∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

そんなにも欲しかった、セッパバッジ

旅行に来る前にみていた番組で
明日はどっちだのおっさん3人同様に気になっているのが
ソモサンセッパに出ていた亮ちゃん&知念くん。
彼らの微妙な距離がこそばくって気になってます。

業界ではクイズ得意なアイドルと認識された亮ちゃん。
確かにQさまでの回答っぷりは見事でしたよね。
以外にもイロモノとしか見ていなかったマルが
動物系に強かったことも誇らしく、
もちろん忠義さんの伝説となった
「大倉、小倉事件」も忘れられません。

ソモサンセッパって今回始めて見たんだけど
クイズ好き亮ちゃんは毎週録画しているのね。
あたし、毎週録画しているものでクイズ番組がないから
妙に感心しちゃったわ。

自宅での正解率が半端でないという発言は
のちのちフリになりがちなのはわかっていたけど
ヨコやマルならまだしも亮ちゃんの口だけな姿は
見たいようで見たくない複雑な心境。
最初の「つくえがくさる→つえ」という回答には
ホッとしましたよ。

しかも、クイズが楽しみすぎて
「セッパ!」いう時の嬉しい感が半端ない。
完全にドラマの番宣で出ていることを忘れとる。
それに比べて、知念くんなんて
祥明の口癖「ほぅほぅほぅ」を代わりに言いながら
余裕の回答で良く出来た子やわ。
ちゃんとした後輩を持つとありがたいです。

それにも気づかず、パーフェクトでもらえる
「セッパバッジ」がとにかく欲しい亮ちゃん。
あれもらってどうするんだよ。飾るのかよ。
これももらえなかった時のフリになるんじゃないかと
この時からハラハラしましたよ。

嵐かV6か関ジャニ∞かという問題では
すぐに回答でずにすっかり焦り、
ジャニとしてわからなければヤバイと言われた反応にも
知念くんは「これでジャニにいられるぅー」と
100点の反応なのに、知念くんに「セッパきた?」
と可愛く聞かれて「きた」と普通に安心して返しとる。

カラーコーンの時にはもう
先にセッパした知念くんに焦り、
顔がセクシー困り眉で固まったままで
見る方としてはたまらん。
コップに入るけど取り出せないものは何?と
問題だしてる男の子をみて、回答に困り、
「A君は何歳くらいですか?」と聞いた時には
もー、「いやーん、亮ちゃん!」と叫んでましたよ。
もうクイズに迷いすぎてポイントがずれまくってる。

ハッタリ説破に「説破♡」と言わされた顔は
最高でしたね。

いや、最高だったのはやはり、
知念くんが「どうですか、うらやましいですか?」と
言いながら見せたバッチを凝視しながら
「めっちゃうらやましいよ…」と言った顔か。
知念くんの耳も真っ赤で、浜田さんも後ろで苦笑いで
なんとも言えない空気だったんだろうね。

ウキウキ→困り眉→迷走→開き直り→羨望の順に
亮ちゃんの表情が見られて大満足。

途中でも音は入ってないけど
知念くんが亮ちゃん見ながら話をしていたりしてて
二人が良い関係でいるようで嬉しいな。
何せ、年上なのに甘えただもんだから、
知念くん、どうぞよろしくお願いしますね。

彼、とにかく恥ずかしがり屋だから
適度な距離でグイグイ行ってやってください。
そしたら毎回面白いことになるとおもうわよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング