∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亮ちゃんのベッタベタなパン講座

昨日ジャニ勉のことちょっと書いて思い出したが
最近ジャニ勉ネタ書いていないことに気が付いた。
浅利くんのカバディで相変わらずえずいた忠義さんとか
かれんちゃんの加圧トレーニングで「パーフェクトボディ」を連呼した
すばさんとか、
すごく面白いことが沢山あったように思うが
あまりに前なので
先週の高畑充希ちゃんまですっ飛びます。

びゅーん。

ところで、何度も言いますが
エイト以外には全くうといあたしはお名前聞いてもわからず
お顔みてもぼんやり…ごめんなさい。
お若い、顔がくっきりぱっきりな可愛らしい女子。
眉がキリリと上がり目がパッチリしているが
大の仲良しな前田あっちゃんとの悩みが「寄り顔」。

私の悩みは平たい顔ですが、寄り顔でも悩まれるんですね。
寄り顔の方は大抵可愛らしいキュッとした方が多い気がするけど
やたらとうなづいているヤスが「俺もどっちかというと寄り顔」と参戦。
しかも、ヤス姉が自分でも鏡を見たら引くほどの寄り顔と聞き
みんなが爆笑。
ヤス姉貴話はよくでてくるけど、寄り顔さんだったのね。
きっとかわいらしいんだろうね。

そんな寄り顔の高畑さんはヨコがタイプ。
うそがつけなさそうに見えるかららしいが、それ聞いたとたんに
「うそつくで!!」と叫んだ亮ちゃん。
そりゃ渾身のBJ作ってあげても白目むかれちゃ
うそつき呼ばわりもしたくなるわ。

ビジュアルならしんちゃん…?わからない、と言われて
「わからんのかいな!」と突っ込んだしんちゃん。
この人お金持ってるよ、というみんなの説明に
「金はあるよ、好きやし」と否定もしない。
タクシーの運転手さんにもおつりは心付のつもりで
お渡しするんだって。かっちょいいー♪

いまどき心付なんて渡す方は
ビースト!のてつや様、ひろし様ぐらいではなかろうか。
やっぱり昭和な男やな。

パンが大好きな高畑さんに賛成した亮ちゃん。
朝食は小さいころから錦戸パパ作。
アカン警察でも錦戸家のパンを披露していたけど
今回は亮ちゃん作のパンは
①パン切るわな←繋がってる高級パンか
しかも、パン切り包丁持ってるんだって
②バターをベッタベッタに塗って
砂糖をブワーっとかけて焼く
③焼いたパンにさらにオンバターでベッタベタにする

らしいです。
ベッタベタのパンだそうです。

それをでっかく口と目を開けてかぶりついて
BJゴクゴク飲んでるかと思うと…
たまらないわね。

で、パンの話で周りがパンパンいってると
落ち着かないマル。
猛獣使い、しんちゃんに待てされていたけど
解かれたとたん「最近寝起きが悪いから、
無理くり起こすためにパーーン!」と
大はしゃぎで言うのを、
呆れ顔で見ていたかと思った高畑さんが数秒遅れて大笑い。
どうやら、マルにハマったらしい。

なんや。マルの笑いが遅れてわかるとは、
忠義さんと同じセンス。
良い子やな。寄り顔だけど合格です。

パン大好きな高畑さんが大量に買うと聞いて
パンの保存はどうするのかとみんなでヤイヤイ言いだすと
「一回解凍したやつをもう一回冷凍したら
べっちゃべちゃになるから、一回だけやで」と
亮ちゃんがココイチのキラーン顔で
みんなに言い聞かせて大爆笑。

パン、好きすぎるわ。
もう亮ちゃんの簡単パン講座どっかでやらないかな。
おすすめホームベーカリーの配線方法とか
こんな時は何番のパン作るとか
マーガリンのベッタベタな塗り方とか
乗っける砂糖のこだわりとか
亮ちゃんだからこそのパン講座、聞きたいわ。

あ、忠義さんも最近朝食はパンだって言ってたけど、
亮ちゃんが熱すぎてなにも情報なかったな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング