∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

祝!紅白出場で「ここココ」メドレー希望

祝☆紅白出場!!
会社で夕方にお茶を飲みながら確認しました。
イヤー、決定は確信していたものの
やっぱり具体的に名前をみるとホットしますね。
美輪様もご出場とのこと、また御手を取って
階段おりてきてくれるかしら♪

去年、緊張したけれど楽しかった、
まだまだ道は長いということを改めて感じた
大きな行事、紅白。
今年はどんなことを感じて
どんな風に見せてくれるだろうー♪

ですがやはり、カウントダウンが無いという寂しさも
2年目とはいえ否めません。
去年は紅白で最後の勝敗の発表まで残って
紅白を満喫している風景をみられたものの
カウコンはあの寒そうな屋上でわちゃわちゃした録画のみ。
いまだに、毎年恒例の着ぐるみが見れなくなった代償は
大きいです。←着ぐるみ、楽しみにしすぎ

せめて紅白の余韻を引きずって
「遅れてきてスンマセーン」的な表情が見たいけど
翌日のふくよか、あ、間違えた福岡を考えると
カウコン顔出しはありえないね。

去年ほどのドタバタは無いものの、
みんなの体調も気になるし無理はさせられん。
致し方ない。録画で着ぐるみ着てくれたら大満足ですが
寒空の中、わちゃわちゃするがいい。

紅白は何を歌ってくれるかね。
ここで誰にも欲されていませんが
勝手に紅白歌う曲予想してみました。

私の希望としてはぜひとも「ここにしかない景色」を
バンドでじっくり披露して欲しい。
とにかく私、ここけし
「♪ぼーくーらはー偶然の中で出会ってー
おなーじ時を共に生きているー♪」のところが
大好物なもんで、あれをイキイキ歌っている姿が見たい。
一曲じゃだけじゃなくて「ココロ空モヨウ」との
「ここココ」メドレーでもいいぞ。
(でも、結構似た感じの曲だから難しいかな)

だって、昨年のままなら、
太鼓打てるイケメン男子と演歌、
時々ヒーローものっていう複雑なジャンルに
ジャニをあまりご存じない方には「この子らジャニーズなん?」
という誰もが思う基本的な印象のままで認知されているはず。

でも彼らはアイドルとして踊りもするし
まだまだ不完全ながらもバンドもできることを
一般人にも見て欲しい。
ニコニコ歌ってるだけのアイドルとは違うことを
もう少し周知してほしいのよね。

盛り上がるからと言ってここで
「へそ曲がり」のみでわちゃわちゃ踊るられちゃ
こっちがへそ曲げるけど
セカオワさん初登場を祝して「涙の答え」っていうのも
エイトに期待されているパフォーマンスでもない気がする。
エイトがじっくりバラードだけ聞かせても
それはそれで求めらているものが違っていかんでしょう。

ま、まさか、来年の事を考えて今更の「ER」もありか??
それはそれで見たいけどなー。
昨今多い、メドレー形式の場合、
バンド形態とその他の歌との合わせ技は
難しいだろうし、どっちかしかできないだろうな…。

ということで
第一希望:バンドで「ここにしかない景色」のみか
       「ココロ空モヨウ」との「ここココ」メドレー
第二希望:宣伝するき満々で「ER」
第三希望:しかたなくメドレー(「へそ曲がり」可)

でどこかに提出したいと思いますが
恐らく、希望関係なくわちゃわちゃメドレーだろうね。

しかしあれから1年とは、早すぎて驚きます。
そう、あの紅白初出場歌手が立ち並び
ヤスがいないのもさみしかったけど、
しんちゃんがしっかり受け答えしたあの発表の日。
幕が下りてど真ん中に座っていたエイトを思い出すと
今でも感動がよみがえります。
そしてちょうどその日がマルの誕生日で
…ん?誕生日?

そう!明日はマルの誕生日じゃーん♪
マルがもう三十路だなんて、
そりゃ前髪重めで色気も放出されますわ。
あ、お誕生日記事は明日載せるとして
先週のジャニ勉でもうすぐ誕生日やから
20代最後のギャグやっとけと言われて
「二十九歳といえばー肉!」って
ポーズしながら言ってましたよ。

29歳じゃなくても肉だと思うけどねぇ。
かわいいねぇ、マル。
20代最後の思い出に、この日のゲスト、
まさかの亀田兄のミット打ちを受けたらいいやん、
というしんちゃんのフリから
くねくねしながら受けたマル。素敵な思い出になったね。

亀田兄のジャニ勉も面白かったので
また後日書きたいと思いますが
とにかく、嬉しいこと一杯の今日この頃です♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング