∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あの青いのはジーニー

昨日はココ空のフラゲ日で
無事に楽天から自宅に届いていたのですが
あいにく帰宅時間が遅くてゆっくりみられず
とりあえず開けてiPhoneにだけは入れようと
夜中にせっせと作業していたら、PCが固まってしまい
うんともすんとも言わなくなってしまいました。

あまりにPCのハードもシステムも駆使し
色んなことをさせているせいか、
そろそろPCの買い替え時期なのか、
この年末のお金も時間もない時に
こまったPCです。

でもどうしても通勤で聞きたいので
朝から再度トライしましたが
ナゼかクジラとペンギンが私のiPhoneに入らない…
意地になって何度もインポートして繋げてを繰り返していたら
iTunesに5匹くらいのペンギンがやってきていました。
どうやらインポートし過ぎたらしいです。

5匹いたとて聞けることには問題ないので
ご機嫌にリピしております。
ココ空はドラマで聞くより爽やかで歌詞もいいし、
朝焼けの太陽は私にはちょっと難しいが
クジラとペンギンは月末月初の業務に追われて
疲れたOLの心に染みわたる優しい歌で
とってもいいなー。

ナゼクジラとペンギンなのかがしりたくて、
普段あまりみない歌詞カードを探っていたら
ハラリと落ちた応募券。
そうだ、これ、関ジャニ∞の会(仮)の
応募券ではないか。
こんな小さい薄っぺらい紙が
エイターの心をかき乱しているのか。
うっかり捨てちまいそうだぜ。

ご招待とはいえ、これが10周年の始まりかと思うと
本当に今後の楽しみや出費があわさって
複雑なキモチ。
そんな時にPCの調子が悪いなんて、
本当になんということでしょう…

この間のスバラジでも
10周年は頑張って11年目~14年目はインプットタイムで
ゆっくりしたいと師匠も言ってたし、
なんとかくらいついて行かねばね。

あ、そうそう!こないだのスバラジも面白かったんだった!
相変わらずリスナーの投稿レベルが高いですね。

エイトのライブに行ってみたいと言うので連れて行ったら
男エイターだからと周りにちやほやされて
嬉しそうだったリスナーの父、
楽しんでいるかと顔を覗き込んだら
ズッコケ男道でなぜか号泣。後から聞いたら
「ばかなやつに貢いでいなくて良かった」と
安心したんだって。
別にズッコケに感動したわけではないようだけど
これで心置きなくエイトに貢げます、
という、娘さんとのかわいい話ですよ。

続いて、受験勉強しているリスナーが
ご近所さんがお風呂で歌っている声で
いつも集中できずにいたら、
ある日「ウエッサーイ」と本気で歌っているのが聞こえてきて
あまり悪い気はしなかったらしい。

あたしなんて、お風呂でスバラジきいてるから
「ご近所のおっさんが楽しそうに下ネタ言ってる」
って思われてたらどうしようかしら。
今回も、家では師匠Jr.を休ませたいから
大き目のトランクス履いてる、て話を
ニヤニヤしながら聞いてたし。
あ、ニヤニヤしてるのは聞こえないか。

この日、最も面白かったのがふつおたではなくて
あるあるであった投稿の「アラジンあるある」。

あの青いのがアラジンだと思っていた

というシンプルなのに誰もがピンとくる
誰も傷つけない素晴らしい作品に
師匠も「腹イタイ」といって大爆笑。

「ほんまや、ほんまや、アラジン感あるわ」と喜んでいたが
途中で「あ、オレ一緒にやってるわ」と
あの夏のディズニーランドでの夢の共演を思い出したよう。
そうだよね、アラジンは主人公の男子で
あの青いのはジーニーで、
その青いジーニーと一緒にめいっぱい踊ったからね。
一緒に魔法も使ったからね。
楽しかったよねぇ、師匠。

…今思えば、青いジーニーと
後々のハクション大魔王も共演していたのね。
豪華よねぇ。

大魔王も何処かでキャラ確立させて、
パレードとか練り歩かないかな。

あ、新曲PVについては
また今度ゆっくり語らせて下さい♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。