∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

洗濯バサミ挟むとこは決まってる師匠

先日の土曜日にいつもお世話になっている
整体に行ってきましたが、今年最後で
「来年もよろしくお願いします」と
ご挨拶して帰ってきました。
ほんと、2013年も残りわずかですねぇ…

世の麗しい女子にはまだクリスマスという
素敵な行事が残っていることと思いますが
廃れたアラフォーには年賀状の方が
大仕事なわけですよ。
来年は午年なので柄も助かりますが
今年の巳年なんて…あ、どんなのにしたか忘れた…

でもいくら廃れたアラフォーでも
エイターとしての行事がまだまだ残っています。
ライブでしょ、紅白でしょ、
カウコンのVTR出演でしょ…
師匠の発言により単独カウコン>紅白なこともわかり
もうあのしんちゃんの京セラドームハットからのインで
ふざけた着ぐるみが見れない上に
いろんな大人の事情から、寒空の下で
屋上で歌わされたブイが流れるジャニカウコンを思うと
せめてカツンに京セラドームハットからのインでを
願って止みません。が、そんなおもろいこと
させられないか…。イメージあるもんね。ごめんなさい。

でもすばさん言うとおりそりゃ紅白出たいよね。
(先日のスバラジより)
恒例の大阪カウコンがなくなり、
大阪はさみしがっている、という
作家さんのなかなかなツッコミに
「僕は紅白出たいんです」とキッパリ言ってましたから。
もう今となっては場所にかかわらず
エイトが頑張ってたらそれでいいでしょう。

ついでに紅白で「バンド聞きたい」と
作家さんが言ってくれもしたので
スマホに向かってナーイス♪と話しかけましたよ。
まぁ本人たちの希望で通るわけでもなく
まだ今年はわちゃわちゃ出演な気がしないでもないけど
「演奏ものでださしてもらえたら」という希望が
すばさんにあるのもわかって、それだけで満足です。

この日は面白いあだ名の話題で持ちきり。
林という苗字だからハヤシライス、
名前がみきなのにムキムキと呼ばれる、
バッチリメイクだったためかローリー寺西
(槇原敬之氏のいとこね)、
黒くて細いからごぼうマン、は仕方ないにしても
たまに自然薯と呼ばれる、など
相変わらず面白かったね。

あたしは昔、テニスのコーチに
ひょうたんと呼ばれたことあるけど
顔形ではなく、名前を文字って文字って
かなり遠くから命名されたことあるな。
あと、某ファーストフード店でバイトしてた時、
サンバイザーかぶってて斜め上に激しく
引き伸ばされた顔から般若。

だからマル、
あたしの顔は割とほおっておけないかもね。

もしくは「ベムベラベロのどれか」ともいわれたな。
おそらくベラなんだろうね。かろうじて女子だから。
でも一番似ているのは及川光博です。王子系なの。
ちなみに実際は苗字から安易についた呼び方されてますが
これがエイトに関係するものと同じ呼び名なことは
自分しか気づいておらず、ほくそ笑んでます。

あ、あたしのアダ名なんてどうでもいいや。

エイトではヒナちゃんくらいだもんね。
似ているからと名前と全然違うアダ名ついてるの。
そういえば昔、すばさんの携帯の表示名が確か
ヨコ→白いの 忠義さん→太鼓 マル→○
しんちゃん→もぐら…とか言ってなかったっけ。

あたしもせめて母→しんちゃん 父→忠義さんで
wiiU一家にでも入った気分になろうかな。

これどっち?もやってましたね。
シチューはクリームかビーフかなど基本的なものの中で
際立った「洗濯バサミは口か鼻か」には
「ちく○でしょ」と言い切ったすばさん。
さすが、インタビュー中にずっとナジャさんのちく○が
気になっていたマルとリンクします。

カップヌードルはお箸かフォークかでは
「フォークで食べる女とは付き合いたくない」ときっぱり。
あ、もちろんすばさんはお箸で食べるからだけど
すばさん曰く、自分の意見をいいつつ
プライベートを切り売りしているらしよ。

おそらく、洗濯バサミのくだりにも
その切り売り発言はかかっていると思われるが、
洗濯バサミはまず洗濯物つまんで欲しいよね。

あ、忘れてた!
来年のHEY×3特番にエイトの出演決定ですよ

うふふ。
ゴリゴリ絡まれとけ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。