∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村上検定不合格

亮ちゃん主演映画「抱きしめたい」の
試写会の様子がWSで出ていましたねー。
ネットのニュースにも出ていました

感動の本格ラブストーリーのハズなのに
メリーゴーランドでのキスシーンに
苦労した話ばかりでちょっと面白かったわ。
やりづらくて「がっついてんなコイツ」と
思われるのがいやだったそうだが、
そのシーンをみるとすっごく自然な感じで
渇いたアラフォーもキュンキュンきたよ。
がっつくくらいの亮ちゃんが
セクシーで良かったよ
俄然、映画が楽しみになってきました。

でもおもてなし課のDVD購入していないことが
どこかでひっかかっているの…どうしよう…

亮ちゃんのがっつきキスシーンで
自分もメリーゴーランドに乗っているつもりで
ウキウキしているのもいいですが
先日ヒナマヨ(村上マヨネーズ)で
村上信五のいい女検定、略して村検が
行われました。村検、難しすぎて、
しんちゃんの思ういい女に全く当てはまらず
ciccaco、苦笑いです。

私の回答と合わせてお楽しみ下さい。

第一問:彼氏のことを友達になんと紹介する?
一般女子:最高の人
ciccaco:ちょっと変わった人やねん
村検回答:最悪(ハードルを下げておくらしい)

第二問:ランチでファーストフードに入ったら何頼む?
一般女子:ナゲットもしくはセットメニュー
ciccaco:期間限定セットメニュー
村検回答:それ二つ(時間がもったいないので
同じもの選んで欲しいらしい)

第三問:好きなサッカー選手は?
一般女子:本田選手
ciccaco:宮市選手
村検回答:ガットゥーゾ
(イタリア選手で縁の下の力持ち的存在)

第四問:デートの別れ際の言葉は?
一般女子:また会いたいな
ciccaco:お疲れさまー
村検回答:今度は送ってね
(家まで?という期待を持たせるらしい)

第五問:彼氏と彼氏の友達とご飯に来た時
一般女子:取り分けてあげる
Ciccaco:もう自分のお箸で食べまーす
村検回答:取り分けましょうか?(←まず聞く)

ひとつもかすっていない残念なciccaco。
多少あたったとすれば、第一問目で
彼を誉めなかったくらいか。

村上信五、面倒な男だぜ。
女子に対する要望が高すぎてまさに侍。
そうね、やっぱり旅館の女将とかを
理想のタイプにするがいいわ。
でも悔しいので少しでも近づけるように、
次回検定があれば受けたいと思います。

で、この第三問の回答の時に
人気選手ではなく、チームを支える存在を
ちゃんと見ている女子は素晴らしいと言う話から
関ジャニ∞では誰というのが正解かと聞かれて
「安田くん」と言い切ったしんちゃん。

以下、感動したのでしんちゃんのセリフを
なるべくそのまま引用します。

あいつのほんまのすごさって
全然(世間に)伝わってないんですよ。
すばるの歌を支えてるのって安田なんですよ。
あいつ、プロにしかわからんようなハモり方して、
ギター弾きながら支えとるんですよ!!


そうなんっすよ!
あの子、すごいんっすよ!
ええ曲もいっぱい書いてるし、ハモれるし、
マザーテレサとかエイトの良心とか
みんなに言われてるんすよ!

わからないところでスゴイ力を発揮している
ヤスに気付く女子がいたら素晴らしい、
ということらしいがその前に、
メンバーのすごさを足を踏ん張り、目を見開きながら
熱弁するしんちゃんに感動。
他の人からしたら呆れるかもしれないけど
メンバーのことそんな風にマジで言える
しんちゃんの真面目で真摯なところがたまらん。

村検、ヤスなら満点なのかもね。
マザーテレサだし。
それは別にヤスが女の子っぽいからじゃなくて
しんちゃんの高いハードルですら
軽々と越えてしまえる人格の持ち主って意味で。

やっぱりすごい男だぜ、安田章大


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。