∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イランイランの効能

今、西の地域では
ヤコカン(夜行観覧車)の再放送やってます。
ヤスの天才兄役と犯人捜し、夏木マリ様の
激しい演技に一喜一憂した日々が
懐かしく思い出されます。

ちょうど、先週のジャニ勉のゲストが
三兄弟の妹役だった宮崎香蓮ちゃん。
ヤスお兄ちゃんが妹に優しく、
守ってくれる役どころが羨ましい限りでした。

そんな妹ちゃん。
エイトでのタイプはヤスかと思いきや
ヨコ…と言いたかったのに
「よこまやさん」と噛み気味。
理由も「髪がサラサラで肌が…」と微妙で
ヤスも「俺ちゃうんかい」と全員が残念な結果。
ヨコは自分を好きだと言ってくれる人の理由が
毎回微妙だと嘆いていました。

ヤスはドラマ現場でも優しくて
弟の中川くんと無茶ぶりをよくしたんだって。
弟くんもJUKE BOXの宣伝で
ヤスがおはスタ出させてもらったよね。(録画だったけど)
あれもきっと兄弟のご縁のおかげかな。
その時も弟くんもヤスをいじってたって
言ってた気がする。

弟妹たちからいじられて無茶ぶりされても
答えていたと聞いて、調子にのったマルが
「シャケを食べるサメ~♪ 私はサメ、あなたはシャケ♪」
とサメの口真似しながらおかしな歌を歌い、
ヤスにシャケを強要。なのにさすがヤス、
全身でシャケを表現して返してました。
優しいわね。

妹ちゃんのゆずれないものは具雑煮
おもちを入れるということからまた
ヤスの「カチンて呼んで」話を
ヨコが面白がって言ってましたが、
あれってspiritsの時だったっけ?
結局誰もヤスをカチンとは呼んでないけど
その話聞いて驚いた妹ちゃんに
「妹よ引くんじゃないよ」って言ったくらいだから
やっぱりカチンにならなくて良かったよね。

雨が好き、という妹ちゃんが
「雨の匂いや濡れるのも好き」というと
「カブトムシやな」とおかしな共感をするヤス。
雨でぬれた地面の匂いとカブトムシの匂いが
近い?ということからなのか、やたらと嬉しそう。

そういえば、前にも色白の浅利くんが
強そうに見えるから色黒がいいって言ったら
「カブトムシもやもんね」と突然いって全員ぽかーん。
ヤスの中では黒色が強く見える理由は
カブトムシが黒いからにつながるらしいが
やっぱりヤスの頭の中は凡人には理解しがたいわ。

そしてもう一人、凡人に理解しがたい男、横山裕
「雨に塗れるのが好き」という妹ちゃんと
明らかに違う意味で共感しとる。
狡いヨコは傘をささずに濡れた自分が
ちょっとかっちょいいと思っているらしく
びちょびちょに濡れてリハーサル室入っきて
鏡の前でブルルと髪を振っていた、と
モノマネをしながら暴露した忠義さんは
嫌味たっぷり。

ちなみに未だにヨコは
塗れた男はかっこいいと思っているらしく
ここぞという時は傘をもたんらしいよ。
ここぞがいつなのかよくわからないが
そうゆうとこ、貪欲よね。

好きな香りをしんちゃんが振ると
「俺?ラベンダー」と当然のように答えたマル。
「もしくはイランイラン※」だって。
疲れて帰ってきてお風呂でラベンダーの匂いさせた後、
寝室にイランイランの匂いさせて
エキゾチックな気分になるとのこと。

前にレコメンでもそんなこと言ってたけど
お部屋でオシャレなことしてるよね。
アロマ炊いてるなんて、すてきやわ。
確かに彼ら、本当に良い匂いするらしいね。
マルなんて汗っかきなのに
イランイランの匂いするなんて
香りが複雑極まりないわ。

で、それ聞いて
寝室で「イランイラン」炊いたら
「いるいる」やな、と嬉しそうなヨコ&師匠。

寝室の話題に貪欲な男たちね。

※イランイラン
強く特徴的な香りに、
官能的な気分を高める催淫特性があると
言われています


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。