∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

久々にしゃくれをいじられたマル

忠義さんのめでたい単独CMが
明日から見られるということで
またCMゲットを狙いたいところですが
年末年始にかけてただでさえ録画容量が厳しいところ。
ぜひ事前にOA情報を確認して確実に捕えようではありませんか。
Music.jpというだけでもテンション上がっておりますが
HPでの忠義さんの横顔でもテンションだだ上がり。
この美しい写り、かなり期待できそうです♪

先日のジャニ勉ゲストは鈴木ちなみさん。
相変わらず失礼ながら、可愛らしいお嬢さんなるも
どなた?と思ったらめざましどようびでリポーターをして
海外を飛び回っているというタレントさん。

可愛らしいお嬢さんがくると浮足立つエイト達。
最小限のスタッフでリポートするというお仕事にも
「呼んでくれたらどこでもいく」と全員でバックアップ体制。
誰がタイプかもソワソワしていたら
「丸山さんだったけど村上さん(どうやら数分で
マルがちょと気持ち悪いと理解したらしい)」と選ぶと
「司会(やから)か、司会(やから)か」とみんなが不満そう。
様々なキャラクターなメンバーを取りまとめているから、と
しんちゃん選んだ理由を言ってましたが
大変まともなご意見だったと思うよ?

鈴木さんが流行らせたいのが
指でL字を作り顎下に沿わせて
「シャキーン」と言いうポーズ。
これだと小顔に見えることを発見したそうで
試した忠義さんが
「顎が長くてシャクレにも良さそう」と
マルを見ながら暴言はくと
「久しぶりに(しゃくれ)いじられたわ」と言うマル。

そういえば、昔うたばんで
みんなにあだ名をつけていたタカさんに
「シャクレB'z」ってあだ名つけられたよね。
稲葉様に似ているけど、ちょっと残念って前提だったけど
今となってはマルの色気ダダ漏れだから
シャクレていようが関係ないよね。

で、そのシャキーンをくじで引いたお題に合わせて
それぞれがやることになり

ヨコ→村上が給与明細見た時のシャキーン
タツ→宇宙人が地球にやってきて
   我々は宇宙人って言ってるシャキーン
スバ→行列のできるラーメン屋さんで
   自分の前で売り切れたシャキー
亮→アメリカ人がハンバーガー美味しすぎてシャキーン
ヤス→酸っぱい梅干しを食べた時のシャキーン
マル→歩いてて何かわからないけど
「くさっ」となったシャキーン

を引き当て、何が正解かわからないまま
とまどいつつそれぞれのシャキーンをするエイト達。

あたし的には亮ちゃんのハンバーガー食べた後
「WOW!シャーキーン!」と
英語風に言ったのがベスト1だったけど
初めて地球を見て戸惑った宇宙人を演じた
忠義さんのシャキーンが見事優勝。
「ウィニングシャキーンをしろ」とすばさんに言われて
イヤイヤ再びシャキーンをしてました。

そんな忠義さん、おかしなお題が続く中
梅干し食べた時のシャキーンをやったヤスが
周りの反応が薄くて途方に暮れていると
「でもな、それが正解やねん、ヤス、ヤス…」と
励ます姿が美しい二人の友情。
「そして今、俺らのチームワークがいい」とヨコも満足気。
苦しい時、お互いを支え合う
エイトならではの光景でしたよ。

したいねーんでは
「男の料理作って欲しいねん」ということで
忠義さんが「温玉さっぱり焼きそば」を
作ってあげることになったんだけど、
これって「したいねーん」じゃなくて
「してほしいねーん」やないの、と思ったのは私だけ?
男性に料理を作ってもらって食べるのが好きという鈴木さんに
「なんでも笑って言ったら許されると思ったらあかんで」
と亮ちゃんもご立腹。

でも久々に忠義さんのセクシークッキング姿も拝めて
よかったな。カリカリ梅刻んでるとこなんて、最高だったよ。

作っているの見てて亮ちゃんが
お腹すいてきたらしく
「ご飯たべてないねん」とヤスに言うと
「食べなあかん、それは」と、
いつぞやも聞いた二人の会話。
普通のこと言ってるとヨコに突っ込まれて
「普通の事言える相手って大事」と
亮ちゃんが嬉しそうにいうと
「君にはいるのか?」とマルにマジで
聞かれたヨコ。
アハハハーーーーと笑うエイトの姿が
たまらなかったよ。

仲良しね

ちなみに
「おれネギ好きやねんなー。
こん中で一番ネギ好きやと思うで」
とエイトで一番のネギ好きを披露したと思えば
「ゴマはそうでもない」といちいち食材に
感想をいう亮ちゃんは終始ご機嫌。
可愛い女子が来て、焼きそば食べられたら
そりゃ嬉しいよねぇ(笑)

塩こぶとめんつゆで味付け、
カリカリ梅と最後にレタス入れて炒めるさっぱり焼きそば。
我が家でも早速やってみます♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。