∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ナゴヤ21日感想①クラヤストーテムポール

ナゴヤドーム21日のネタバレ含みます。
ご注意ください。


今日は名古屋最終日ですねぇ。
いろいろとエイトがクリスマス気分に
させてくれているようですね♪
私が入った21日もたーくさんサンタとトナカイがいて
エイトも感心してました。

21日は札幌からセトリもかわらず(だと思う)…
でしたがエイトのビジュにこの1週間で多少の変更あり。
すばさんの髪がかなりテカテカのワイルドセット、
出だしは男子が大好きな肩テロンになってました。
あとはマルの前髪が前回より伸びたのか
デコが少し見えてたな。
パーマでデコだしなら完全にガム。大好物です。

札幌でオデコくっつけたヤンマーの夕闇トレインは
亮ちゃんの激テレによりくっつかなかったように見えるけど
ヤスはぐいぐい行ってた気がするし
二人の思いはあふれていた気がするな。

LIFEは今回も残念ながら大好きな忠義さんの
ソロパートからのスティックあげてビヨーンがまたみられず。
っていうか、札幌よりカメラ切り替わっての暗転が早すぎて
一瞬ペンラを投げそうになりました。
これはもうLIFEのPVをみるしかありませんかねぇ。

ところで、T.W.Lってみんなタオル振らないのかな。
名古屋では特に周りが振ってなくって、
それでもめげずに振り続けましたがちょっぴり寂しかったな。
あれってかなりの綿埃がたっているだろうし
お互いがぶつかりそうで迷惑だから不評なのかしら。
でもかなりの運動量でカロリー使えるし楽しいやん?

でも、ちょーうれしいこともありました。
そのタオル振り減少でちょっとへこんでいた私は
アンコールのイツマイ  ズッコケで「チッチキチー」を断念していたら
なんと、後ろの方の席からかわいらしいヤング女子の声で
チッチキチー!」と聞こえたんです。

イヤー、そのときのあたしのうれしさったら!!
同志を見つけた気がしました。
すぐに後ろ振り向いたんだけどわからなくって
恥ずかしそうに棒立ちしている男子エイターと目が合ったけど
めっちゃ探しちゃったよ。
1塁側バックスタンド寄りでエイトを見ずに
後ろのエイターをニヤニヤしながら見ていた
アラフォーを見つけた方、それはあたしです。

亮ちゃんのギターのキーンな音が何度か響き渡り
申し訳なさそうにしていたんだけど
ココ空前かなー、ここでもキーン音がして
亮ちゃんが「ごめんなー、俺もうどうしたらいい」と
困り眉でギター取っ替えたりしている間、
突発でみんなでセッションでつないでたんだけど
それがね、すーーごくかっこ良かったー。
ちゃんと音楽やってる人たちにしかできないし
お互いがあわせないとできないと思うんだよね。

∞祭のアコースティックなライブのときも思ったけど
ここ数年で格段にバンド力があがってて
やっぱりダンス曲だったブリュレが
バンド曲になっていることがすべてなんだよね。
合間に奏でてくれた偶然の音だけでもそれを感じました。

イヤ、ヨコのトランペット聞いたときも思ったかな。
たったの1週間で音の響きも広がってて、
札幌ではでなかった高音が出てて
イヤ、そんな技術的なことじゃなくって
ヨコがどんだけがんばったんだろうって思うと
もー感動しちゃってうるうるしてたら
なんと、次のクラゲでヤスと一緒にトランペット吹き始めたの。

もうねーびっくりして、感激して呆然としたよ。
札幌ではクラゲ、吹いてなかったのよ?
札幌ではヤスがやればできる~♪って替え歌してほめてたのよ?
今回はヤスが替え歌しないから寂しいなーと思っていたのよ。
そしたらプワーっとヨコが演奏しだしたの。
はーもーやるわ、あの白い人。
すっかり泣かされました。

で、そのクラゲ終わりに亮ちゃんが
「ありがとう、ヤスーありがとう!」と
ヨコの演奏がなかったかのように
ふざけてお礼いっててヨコが怒ってたな。

こうしてクラゲも特別で大切な曲になっていくのね。

あおっぱなではマルが「シャケを追いかけるー♪」て
歌ってたし、
タコヤキではすばさんの規制音札はシャチホコ
「俺のシャチホコ触ってもええでー」ゆうてたし
マルのギャグソロで相変わらずヨコが爆笑して最初歌えないし
どっちかちゅうと安田系!で悲鳴あがってたな。
 
あ、そういえばココ空では前奏で
忠義さんが「ウエーイ」ゆうてあのTV披露の時と
同じくらいおかしなタイミングで爆笑してたな。

あとね、アンコールのイツマイかもんじゃいで
山車に乗ってスタンド側で愛想ふりまいてた
忠義さんの真後ろにヤスが立って、
忠義さんの顔の上にあごをおき、
クラヤストーテムポールになっててめっちゃ可愛かったよ。
そのあとヤスが忠義さんの耳をつまんで
びよーんと伸ばしてたけど、
忠義さん、されるがままになってました。
もー、どんだけ仲良しさん?
あんたたちが上下に顔のせられちゃこっちはたまらないわよ。
された後、二人で顔合わせて笑ってたのがまた可愛かったー。

まぁ勝手に妄想したひびきや絆奏の披露はなかったけど
昨日の二日目ではなりふりかまわない狩人達が
クリスマスに乗っかった扮装だったと聞いたし
あながち間違っていなかったと無理矢理いっておいて
次回、MCと対決曲の感想に続くー…


 応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。