∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ナゴヤ21日感想②新曲、めめちくて

みなさん、メリークリスマース!
ステキな夜を過ごされていますか?
私は通常通り出勤して
通常通り帰宅する予定なクリスマスです。
今朝は名古屋の余韻に浸るべく、
8ESTのすば散歩を再生していたのですが
すば画伯が描いた名古屋城
クリスマスツリーにしか見えず
大変楽しい朝を迎えました。
☆部分にしゃちほこが乗っかってたよ。

さて、続きに名古屋のMC等
感想を書きますので
ネタバレご注意くださいー。


最初のご挨拶では
常に出し尽くしているすばさんが勢いのままに
「人生で忘れられない夜にしましょう」
といってくれてテンションだだ上がり。
亮ちゃんはいつも通り照れながらも、
なんと世良正則さまの「銃爪」を突然奏でて
「今夜こそーお前をー落として見せるぅ♪」
と歌い、早速数万人を落としてました。

マルはタコヤキで披露するはずの
オレンジ色のミドリ虫を挨拶で披露してしまい、
後から忠義さんに「先にギャグやるし」って突っ込まれました。
その忠義さんはマルが挨拶し終わったのに
ドラムのとこでぼんやり座っていたので、マルに呼ばれて
「ボーっとしてた。贅沢やな」と爆笑。
「みんなを骨抜きにするから
後からカルシウムとってね」と
ボーっとしていた割にはアイドルとして素晴らしいコメント。

ヤスは「みんなに言いたいことがある…
お前ら、楽しめよ」みたいなこと
言ってたけど記憶はぼんやり。
ヨコに至っては「嫌なこと忘れてー…」
てな感じでもっと記憶がぼんやりです。

で、いつものかっちょいいヒナちゃんの
「バカになろうぜー!」をいう時、
後ろにいた忠義さんが、
こめかみ指すジェスチャーを真似ながら
モニターに映り込み、
その横にいたヤスも一緒にマネしながら
モニターに映り込み、
気づいたヒナちゃんが「俺のやつや」と
真似する二人を叱ってました。
クラヤスがふざけて可愛くて、
叱ってるしんちゃん嬉しそうで、面白かったな♪

真ん中のMCでは会場に多くいる
サンタ&トナカイの話題に。
どこで着かえるの?駅のトイレ?
公共施設?と質問攻め。
駅のお手洗いとかで着替えてて出てきたら
お互いサンタだったら面白いとか、
サンタとトナカイだったら
トナカイ乗られる側やから面白いとか、
男女のトナカイならおつとめどころじゃなくて
子トナカイができて未来のおつとめができるとか、
トナカイすら下ネタにしてはしゃいでました。

そんなサンタ装束が
26日にいなくなるのはナゼだと言いだし、
もっと余韻を楽しみたいという忠義さんに
ヨコが「女はそういうのをすぐ忘れる」としたり顔。
「男の方が女々しい」と言いたかったのに
めめちい」と綺麗に噛んでしまい
みんなに突っ込まれて大変残念なヨコ。

ゴールデンボンバーさんに新曲「めめちくて」を
作ってもらったらいいねん、と盛り上がってました。
ヨコ、なんで噛んだ方が面白いんだろうね。
楽ちいね。

こないだおかしな紅白タイトルだもんで
ブログでも「じぇじぇじぇ考察」しましたが
あれ、ヨコマルのおかげで付いたんだって。
何がいいかって相談していた時にヨコが
「関ジャジャジャジャ」みたいなのつけたら?ってふざけたら
マルが後から「じぇじぇじぇ」を言って決まったそうな。
その話からしてやはり大して意味がないことが
良く分かったけど、タイトル決める最終が
マルの意見だったってことが危険よね。
まだじぇじぇじぇならましな方だったと思うわ。

侍と狩人の対決では上半身裸になり必死だった狩人が
数千票までに追い上げたので大喜び。
今回はどうするか迷いに迷って
とりあえずヨコのお腹の状態をチェックするも
前日の夜中の焼肉がたたったか、状態悪し。
みんなでチェックしてダメ出ししてたよ。

体を売ることがいいのか真剣に悩むすばさんの横で
ヤスは普通の衣装でもほぼ裸だから
変わらんと開き直り(腕だけ覆われている為)、
忠義さんはTバックを提案するし全く纏まらず。
でも、前回上半身裸で「きつめに抱いてまうー」で
お互いの肌を感じあったヨコスバは
精神的にもきつかったらしく、
今回は正々堂々と勝負することに。

だけどね、それじゃあのビーストには
到底勝てない気がする。
だって、クリスマスだからって侍戦士達は
サンタ帽かぶって、ふんどし披露したんだけど、
マルは赤で亮ちゃんは緑、しんちゃんは白のままで
聖夜」ってキラキラ刺繍してるのよ?
イメージ的にはお相撲さんの化粧まわしみたいな感じ?
しかも、紐みたいな部分も緑と赤でねじねじしてるのよ?
今回もふんどしヒラヒラさせて
腰振ってポーズ決めてやり切ってました。

1度見たはずなのにその上を行く衝撃で
覗いてるオペラグラスも揺れて
お尻にロックオンしづらかったわ。
3人が準備しているときにムダ毛処理しているのを
「めっちゃ男らしいやろ」と
ニヤリ顔で亮ちゃんに言われて、
すばさんが羨ましそうにしている時点で
勝てないきがするよ。

対する狩人は忠義さんの決めゼリフで
「票入れないと、狩っちゃうぞ」といったもんだから
エイターから悲鳴発生。
ヨコスバもきつめに抱いてまう~♪で
かなりのきつめ抱きに爆笑。
最後はみんなでまたグレーゾーン全開してました。

ぷよぷよのお腹はだめでも脇はOKな基準もおかしいが
今後の彼らの迷走ぶりが楽しみです。

ちなみにアンコールでしんちゃんが
目深に被りすぎてるサンタ帽が可愛かったな♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。