∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

高級和食、おいひいでふ

今年のクリスマスは
ええことがありました。
なんと、おっさん三人の日本酒で乾杯姿が
明日はどっちだで見られました。

はー…幸せ…。

それもこれも、女性で杜氏を目指す
崖っぷちさんのおかげですわ。
ありがとうございます。

ご機嫌な三人は美味しいお酒に
グイグイいっちゃうよね、
酔っちゃうよね、と盛り上がり
「日本人は日本酒飲んでなんぼやで」
とヨコも嬉しそうに言ってご機嫌。
なんだか白いお肌もほんのり色づいてる…
と思ったが、そもそもこの日のファンデが
濃い目だったのではないやろか?

「久々に三人でお酒飲むね」といいながら
嬉しそうにグラスをカチンしてましたよ。
「今日は飲んじゃう?」と盛り上がってるのが
かわいいわい。
偶然にもヨコヒナ入所日にあたるクリスマスに
公共電波にのせて三人で乾杯する姿が見られて
はー…本当に幸せ♡

しかもクリスマスにふさわしく、
あのスイーツ店で修行する前野くんが
ケーキ持ってやってきてくれたもんだから
甘いものを喜んで食べるおっさんの姿も見られて
もう贅沢極まりないわ。

「うまい」しか言わずに食べるすばさんを見守りながら
「どう?うまい?」と反応待つヨコ。
結局「うまい」しか言わないすばさんの後に
食べたヨコも「うまい」しか言わず、うますぎて爆笑。
しんちゃんの
「ケーキ食うてて爆笑てなんやねん!」
はごもっともよ。
でもショートケーキ史上1番うまいらしいので
そりゃ爆笑もするか。

あの素晴らしいシェフの元で働ける出会いを大切に
すてきなパティシエさんになってほしいな…
としみじみ思ってみていたら
ヨコが「後でゆっくり食べるねん」といって
子供のようにケーキを一口だけ残しているではないか。
でもまぁわからないでもない。
自分のペースでちょっとずつ食べたいんやろうね。
そんなに堪能してくれて、
きっとシェフも喜んでくれていると思うよ。

極めつけは、しんちゃんが銀座の高級料亭に
いつもとは順序が逆で先にお店に行き、
お食事と芸を楽しむすばらしいサポート。

あたしは毎度ここで言いますが
スタイル抜群なしんちゃんがスーツをきて
食事所作きれいなしんちゃんが高級料亭でお食事するて
最高のシチュエーションやん。
しかも、理想の女性とする女将がお出迎えで
そりゃしんちゃんにとっても最高のロケだったろうね。

高級料亭での食事を「いつも通りやん」と言われ、
銭ゲバ八重歯と歌われるのに、しんちゃんがかわいいのは
お上品にいただいたお料理の感想を
「おいひいでふ」と言ったり、
煮こごりの美味しさに「煮こごってますねぇぇ」と
感動して仰け反ったりするところなのよね。
 
はーいとしんごですわ。

で、スタジオでまた3人で高級和食食べながら
日本酒を飲んで大盛り上がり。
しんちゃんは「紅白おろされへんか?」と心配していたけど
美味しい和食と美味しいお酒でヨコはご機嫌。
おいしくて何言ってるのかわからなかったはずのすばさんが
「これで及川さんがおったら言うことないのに」
と完全におっさん発言したのはハッキリ聞こえたね。

しんちゃん、しばいてもええよ。
 
むしろ、みんなで及川さんうちわ作って行くか?


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。