∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アンナちゃん

新年初回の放送で
公録の未放送パートの放送があるというので
次回まで我慢しようと思ったスバラジの感想。
そんなに先までおいといたら感想も忘れるし
そもそも未放送パートの放送って
3週連続ってことだよね。

我慢できなくなった訳はこないだ2回目の放送分冒頭の話。
すばさんの誕生日プレゼントの話になり
ヨコから「バカラの招き猫」もらったと言ってたんだけど
なんと、あたし、偶然にも
12月初旬にお金を貯めて食べに行った高級和食店で
私が座るカウンター席の前に飾ってあったのが
バカラの招き猫だったです。 

で、お料理とかお酒とかご機嫌に写真とってて
招き猫が気になったもんですから
手に取って裏返したら「Baccarat」て書いてて
バカラット?いや、バカラか!!と気づき、
写真も撮ったんです。
もーお風呂でこの放送聞いていて驚いて
ワオーときれいに叫んじゃったよ。

ところがすぐに探したけど、
お料理やら酒やら画像とりすぎたために 
帰ってきてから整理して完全に削除してました。
簡素なブログに画像のせられる大チャンスだったのに
あたし、グッジョブだったのに
こうゆうところが残念なのよね。
あたしの招き猫…成仏…。

あたしが見たのは透明と黒の2色で
「B」のロゴの入った分厚いおざぶに座ってるんだけど
なんだかご利益がありそうだったので
裏返したことをお詫びしてから頭なでておきました。

が、まさかそんな招き猫がヨコ宅玄関に飾られてて
それを遊びに行って気に入ったすばさんに
お誕生日プレゼントにしているなんて。
ほんとにナゼ画像を成仏させちゃったのかしら、あたし。

しかし、冷静に考えてみれば
そんなバカラな招き猫を玄関においているなんて、
ヨコ、どんだけ招いて欲しいねん。
オシャレで縁起良すぎてちょっと驚くわ。 
あたしが行った高級和食店も
じつわ☆付きな店だったのですが
ヨコも芸能界の☆めざしてるのね。クス。  

すばさんはマルからもプレゼントをもらったらしいが
それがなんと亮ちゃん誕生日当日の11/3に
マネージャーから渡されたらしく
「亮の間違いじゃないの?」と聞いたが
すばさんに渡してくれと預かったとのこと。
大きな箱が2つと小さな箱が4つで開けると
大きなのに大好きな名探偵コナン
怪盗キッドのフィギュアが入ってて大喜びしていると、
小さい4つのうち3つもコナンだったらしく
コナンだらけになったんだって。

あたしもコナン大好きで毎年映画も見に行き
DVDも持っていて、ちなみに黒の組織のあの方は
沖野ヨーコちゃんだと思っているんだけど
(すみません、アニメオタクで)
バカラの招き猫は高級で無理だけど、
コナンフィギュアをすばさんまねしてお手洗いにおこうかしら。
もしくはどこかですばさんとコナン話ができないかしら。

すばさんはマルが亮ちゃんにも
プレゼントをあげたのかどうかが気になるそうですが
そんなすばさんは亮ちゃんにあげたのかしら。
それも気になるわ。
ちなみに、しんちゃんからはバックもらったそうですが
客席から「セカンドバック!」と声がかかり
「そう、あいつがいつももってるやつ」って言ってたね。

ヨコにも前にあげてなかったっけ?? 
セカンドバックの良さを伝えたいそうですが
もーしんちゃん、かわいいわ。
3人でセカンドバック抱えて歩いて
3人でセカンドバックから書類出して判子押して欲しいわね。 

そういえば昔、スバラジ初めてのゲストとして
エイトの楽屋に入って全員に自分の誕生日プレゼントを
無理矢理ねだるって言うのもやったよね。
たしか、亮ちゃんから帽子とか、
ヤスからたこ足コンセント、 
ヨコから眼鏡とかもらってたっけ。
今から思えば贅沢きわまりない回やったわね。
みんなから無理矢理プレゼントもらってご機嫌なすばさん、 
来年、そんなラジオもまたやって欲しいもんです。

あ、また話が脱線した。今回の公録で一番面白かったのは
1回目の放送の冒頭で話したアンナちゃんの話。
すばさん宅の郵便ポストに付箋(ポストイット)が貼ってあり
そこに
「アンナちゃんへ。なかなか学校へいけなくてごめんね。
12月はもういけないの。遊べなくてごめんね。」
と書いてあったらしい。

偶然とはいえ、すばる宅に間違ってアンナちゃんへの付箋を
貼るとわ。やるな、キッズ。本当のグッジョブ。
でもアンナちゃんには伝わっていない訳で
すばさんも気になってしかたないらしく、
アンナちゃんに何があったのか、ナゼ付箋にしたのか、
俺を取り巻く環境、スタッフ達、リスナー、アンナちゃん…
という熱い気持ちになったんだって。

「そんな悲しいことないでしょ?
年内無理なんですよ、もう。もう重すぎて、
なんでおれんちやねん!うちアンナちゃんおらんけど…」
といろいろ気にするすばさんが羨ましくて
ちょっとだけ名前をアンナにしたくなりました。

アンナのブログに変えようかな。
タイトル背景に付箋とか貼って気にしてもらおうかな。

あとは相変わらず公録でもふつおたのレベル高く、
お父さんにCD買ってきてもらったらAVが入ってたとか
前髪パッツンで直毛なリスナーのあだ名が
沙悟浄」だったとか、公録であることを超えた投稿よね。

来年開け放送される未放送分が
楽しみでなりませんわ。
今年も楽しいラジオをありがとう、師匠。


さて、今日は夜にもう一度
今年最後のブログ更新する予定なので
そこでまたご挨拶させていただきますね。

さーー!紅白に備えますよーーー!
じぇじぇじぇー!!


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。