∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ふくよか感想①新幹線、レスキュー!レスキュー!

ライブネタバレ含みます。
ご注意下さい。

只今、ふくよか帰りの新幹線で
有楽町のパチンコ店での火災なのに
新倉敷で停車中のciccacoです。
これはヨコが昨日、ジャニに入ってなかったら
休みはパチンコ屋に入り浸っているといった
祟りなのでしょうか。
誰か!レスキュー!レスキュー!

放送がされるとあちこちで舌打ちがきこえました。
ええ、今セトリをヘビロテしてますが
あたしにはハッキリと聞こえましたとも。

ということで暇なので
早朝からブログ書いてます。
昨日の記憶が新しいうちにと思っていますが
思い浮かぶのはやはりヨコからのファンサ。
そして、そんなヨコの髪型が
パツ金で見事な七三に見えて、
ええとこの外人のお子さんのようだったよ。
ちなみにすばさんはますます髪が伸び、
マルは伸びた前髪が目を隠し、
忠義さんの分け目がやはり逆な気がして落ち着かず、
ヤスは深々とお辞儀してくれた時に
かなりの頂点プリンを確認しました。

あ、亮ちゃんとしんちゃんは
相変わらずいい感じだったよ♪

お正月ということもあって
バクステ上にお正月飾り、オープニングの幕にも
HAPPY NEW YEARて表示も出てました。

なんか幕前で誰かの声が聞こえた気がしたが
また忠義さんがふざけてフライング?
すばさんは相変わらずスイッチオンで
ライオンくらいではマイクコードが
体に巻きついてグルグル。
すっかりおなじみになった夕闇トレインで
ヤンマーのおでこごつんが、ガッツリごつんで
かわいかったー。

そして、今度こそ見られましたよ。
あたしの大好物、LIFEでのソロ後の
忠義さんのスティック掲げてからの体反らしてグゥーン。
毎回暗転早すぎだったけど、いやいや、なかなか、
ふくよかのカメラワーク、よかったよ。

サマサマのクラヤスの密着度は
上がってますね。もうお互いの気持ちが
抑えきれないところにきているのでしょう。

マニアックで申し訳ないですが
ソリソリの最初の踊りで
膝かっくんするとこがあるんだけどそこが見たくて
上から降りてくるエイトを双眼鏡で
完全ロックオンして見ていたのに
ナゼかソリソリの映像始まりで
お手洗いに行ってた隣の人が帰ってきて道を開けねばならず、
危うく大好物の膝かっくんを見逃すとこでした。

君はヤスファンじゃないのかね?
ヤスファンならばお手洗は究極に我慢するとこだよ。
でもどうやら亮ちゃんファンだったようですわ。

しかし、ソリソリのマルがかっちょよすぎるね。
あと五分が待てなかったー、と
他なんてみとめたーくなーいで
何かが放出されてるね。
30歳でギャグソロやってる人と同一人物とは思えないよ。

ちなみにそのギャグソロは
早すぎてよくわからなかったけど
ヨコが串カツ、ビシソワーズって言ったの聞いて
錦戸亮です」てゆうはずが
「何言ってんねん、おまえ」て
亮ちゃんに怒られてたね。

師匠の規制札は明太子で、大層意味あり気。
しかも「俺の明太子は辛口でー」と
味まで詳しくゆうてるもんだから
ギャグソロ丸山!のフリが字余りしすぎ。
忠義さんの祭り紹介もナゼか珍しく
あわあわなってたな。

ズッコケのチッチキチーは1人で言いましたが
恥ずかしくなんかありません。
ちなみにTWLは紅白効果かタオル回しが
名古屋よりは多かった気がするけど
あんまりタオル自体買ってないのかな?
最終的にはあまり降ってる人がいませんでした。
まぁ、回すのしんどいしね…でもさみしい…

無責任ではバックダンサーに混じり
見事に踊り切ったしんちゃん。
みんなにペンラの振りを合わせて欲しい時も
全身で表現してくれて、それ見たら
みんなが体ごと揺らして合わせてたね。

こけしでみんなに「よーこそー」
って一緒に言って欲しいのに
「ウェールカーム」を一緒に言ってほしい、
ま、よーこそーってことやねんけどっ!と
照れてうまく説明できない亮ちゃん。
でもみんなが全力で「よーこそーっ」て言うと
満足気で安心してるようにも見えました。

今回はダブルアンコールで
急☆上☆SHOWも歌ってくれたけど
最後に微動だにせず仁王立ちして
手を振りながらゆっくり戻ってきたしんちゃんが
あまりに時間かけすぎて、歌も終わって
最後のキメ待ちのままバンドが続き、
亮ちゃん達にステージから
「村上さーん、村上さーん、」と呼ばれ、
師匠も「最高に長く鳴らし続けてます」
みたいなこと言ってたな。このまましんちゃんが
回り続けてくれても良いのにと思ったよ…

あっ、新幹線、動き出した!イヤッホー!

男気対決とMC感想は
次回に続く、と思う。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。