∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

その日暮らしのムラエッティ

先週はカヴァ☆コラから八雲先生にかけて
かなりの駆け抜けでエイターも八雲先生ばりに
はぁはぁしちゃったね。
壇蜜のはぁはぁじゃなくて八雲先生のはぁはぁね。
全然関係ないけど八雲先生をリピしていたら
no-no-noが無性に聞きたくなるのはあたしだけでしょうか。
…あたしだけでしょうね。あの吐息がね気になるの。

で、すっかり通り抜けていましたが
あのカヴァ☆コラの日、素晴らしい演奏と
歌と、踊りとMCを披露したしんちゃんが
その後の夜ふかしで生まれた頃からの髪型を披露。
ついでにキリンの交尾も模写。
そんな番組素通りできません。

何かを捨てて何かを得ようとしている様子が
現れているというしんちゃん髪型問題。
なぜ「五感を信じる」という願いを込めて
「信五」と名付けたところから回想するのかわかりませんが
前その名前の由来ってお父さんの説明聞いたら
意味は後付けっぽかったと言ってたよね。

近所で可愛いと噂になることも全くなく
何を思ったかジャニーズ事務所に応募し
なぜかジャニーズ事務所は受け入れた、と
面白おかしくナレーション入ってましたが
最初に入ろうとしていたのは吉本だったし
女子にすすめられてジャニーズに変更したし
そこで横山裕と運命の出会いをしたわけやから
やっぱり必然だったのよ。

だが、確かに髪型で多少の歴史は語れている。
でもそりゃ芸能界にいるんだもん、
目立つ髪型にして少しでもキラキラしたいさ。
迷走し、試行錯誤しても正解みつからず
たどり着いた先がロン毛にもなるさ。
あの頃、キメ顔の写真みて「キムタクに似てる」って
あたしもマジで思ったこと何度かあるよ。
よくみたら違ったけど、
あたしはしんちゃんの方が好きだったよ。

これまた全然関係ないけど
「初期の頃はチャラくてあんまり好きじゃなくて
自分が好きになった今が一番好き」
という安易な意見をこないだ聞いて
なんじゃそりゃと思ったのですが、
初期の頃に彼らがどれけ苦労してきたか想像もせず
しかも、チャラいだなんて彼らの何をしっておるのだ、と
言いたかったが、あたしも知らないし、
そんなこと言える立場でもないので
自分のブログでいってみた。
ごめんなさい。スルーしてください。

まぁね、雑誌のインタビューで「欲しいものは村上ビルで
メニューが充実したレストランをしたい」やら
「やりたいのはバラエティーで番組の司会もやりたい」と
20歳そこそこで語るあたりやっぱりチャラついてるのか?
見事に10年後にほぼ叶ってる努力たるや素晴らしいけどね。
あとは村上ビルヂング建設のみよ。
 
だけど生まれ変わったらイタリア人になるのも無理だし
その日暮らしのムラエッティは人のもの借りパチしてる上に
ジャニーズがジブリというややこしい設定に高い壁があるわ。
あ、別にアリエッティになりたかったわけじゃないか。
それより、その日暮らしのムラエッティ発言が
2011年と割に最近だったことに
ちょっとした衝撃を受けましたわ。

そうだ。イタリア人になるのは無理だけど
ハクション大魔王でサイズ感を全く無視し
意外なキャスティングで話題を呼んだしんちゃんだけに 
その日暮らしのムラエッティを
こちらも意外なサイズ感で実写化したらどうやろう。
小さいしんちゃんが大阪弁で色々借りにくるの。
醤油貸してーとか、味噌貸してー ゆうて。
でもお金だけは借りないの。ちゃんとしてるからね。 

あ、髪型問題やった…
結局は試行錯誤の末たどりついた
今の耳だしスッキリな政治家スタイルはステキだし
その日暮らしのムラエッティを卒業して
5年先まで見据えて計画的に生きているしんちゃんは
頼りになるアイドルよね。

それより、しんちゃんの髪型だけでこれほど問題になるなら
ヨコの蝶ネクタイ問題とか取り上げてくれないかしら。
あたし前から気になっているのよ。
あれを追っかけて行ったら結構面白いと思うのよ? 
これまで歴代あちこちでつけてきた蝶ネクタイと共に
ヨコがどう変化してきたのか… 

いや、マルの球技音痴問題はどうだろう。
大きさに関わらずボールを使う運動が苦手なマル。
ジャニーズでリズム感がいいはずなのに
ボールを持たせると蹴るのも投げるのもうつのも
全てのタイミングがおかしくなる。
そんなマルが今やライブの映像で何かをかっちょ良く投げ、
映画ではバイクに乗って銃を構えている。
走ることは得意だが、ボールを持ったとたんに
動きがおかしくなるマルの運動遍歴と共に
マルがどう変化してきたのか…

いや、あたしが一番気になるのは
ヤスのグループ内恋愛問題。
山田で漫才コンビを組み、ヤスにしか言えない悩みを
マルに打ち明けさせていたかと思えば
うたばんで一番好きなのはすばさんだと公表し、
今や忠義さんが使った歯ブラシを自分のものにして
「美味しかったー歯ブラシ♪」と
ラジオで歌ってしまう始末。

かと思えば、ご飯に誘うしんちゃんを保留し続けたり
いつでも優しさで亮ちゃんを包み込んだり 
チームを組みたいと才能でヨコを魅了させる小悪魔ぶり。
ヤスのグループ内恋愛を追求したら
エイトの成長過程がわかりやすいかもしれないわね。 

グループ外ではリリコさんを始めマツコなど
大柄女子(では無い人もいるが)から空かれる問題も
詳細に調査しても面白いかもしれない。

その他、亮ちゃんがほとんど髪型変わらない問題や
忠義さんのドラマと体脂肪率反比例問題など
色々あるけど。どこかで取り扱ってくれないかな。

CSでもいいだよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。