∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

まりこさん

昨日はひびきのフラゲ日。
みなさん無事にゲットできましたでしょうか?
あたしも帰宅後に勢いよく開封し、
いそいそとiTunesにとりこみましたが
取り込むのに夢中で無意識に
びりびりと破いた外側ビニールとともに
帯も一緒にすてようとして
??何か書いてある、と拾い上げてびっくり。
なんと、帯の裏に応募IDがあるじゃないですか。

まさか、テイチクめ、
10周年をみんなで歓迎する風にみせて
こうして蹴り落として行く作戦か?
危なかったぜ、うっかり罠にかかるところだった。
応募する前に捨ててしまうなんて
そんな間抜けなことはあるまい。
うっかり捨てないように棚の上にあげてやりましたよ。
あとはキングオブ男待ちですよ。

今日が発売日なので
とりあえずPV等の感想はまた明日以降に書きますね。

さて、前回まで続けて感想書いてきた年始ラジオの最後は
年越し後のすばさんできけると思っていた
スバラジ。
毎回かなり前の日程での録画であることは

すばさん本人がバラしていますが
今回はまさかの「公開録音の後の打ち上げで
回しちゃえよ」的ノリで収録したそうです。
年越しどころかかなり前の録画やんか。


なんかザワザワワイワイしてて
イマイチ声もはっきり聞こえねーよ(笑)
でも公録後だしすばさんも大変ご機嫌で
ジュ—という音に「10周年でジュ—」とか
嬉しそうに言ってるよ。

しかも、まさかのすばさんが
「俺、モツ食べられないんですよねー」と激白。

モツ屋さんでスタッフ達はびっくりしてましたが
みんな知らんかったんかいな。

メインパーソナリティが食べられないのに
会場はモツ鍋屋さん。
なんでや、なんでせっかく集まるのに
モツ鍋屋さんにしたんや。

しかし、すばさんは楽しかった公録後で
大変ご機嫌。
プライベートなら絶対嫌だけど
こんな時だから食べられないけどいい、と
気持ちに大変余裕もあり、
「白子ポン酢食べまーす」ゆうてご満悦です。

普段スタッフはおっさんだらけというスバラジですが
お一人「まりこ姉さん」という女性がおられ、
その方が今回大変いい味を出されていました。
ちなみにまりこ姉さんはアラサーですが
アラフォーなあたしからすれば
アラサー女子が姉さんといわれのを聞くと
なんだか悲しい気持ちです。

ふつおたで中1男子から
「生えてる?」(詳細略)と聞かれて困ったというお便りに
まりこ姉さんならなんと答える?とすばさんに問われて
「それはもう堂々と生えてる」(詳細略)と
かわいらしい声で回答したまりこさん。
「まりこ、大人だもん」とすばさんがふざけてましたが
まりこさんと超嬉しそう。←嫉妬

リスナーからの
「生きてるなと思う時は?」という問いには

その場にいたオッサン達(23歳〜54歳)が
「うまいもん食べた時」38歳
「夫婦生活」35歳
「女優さん見た時」23歳(すばさんのマネージャー)
「飛行機が着陸した時」47歳等答える中、
「我慢した後の放尿」と答えたまりこさん。

ヤスが前に言ってたのをすばさんに伝えた
公録での話に大変共感されたとのことで、
この我慢後の放尿を選ばれました。


生きてるって感じる時かー…
あたしならなんだろうなー…

土曜日の朝からいきつけの温泉に
入ってる時かなー。

1週間の疲れがとれるよね。
あとは岩盤浴で発汗してるとき?
普段は詰まってる毛穴を感じるよね。

そういえば前に
その温泉にのんびり入っていたら
洗面台にいたおばあさんが
ひょいっと何かを頭から外して
シャワーのところにかぶせたんだけど
それがカツラだったとわかった時にも
生きてることをなぜか実感したなー。

もしゃもしゃしたものをかけたから、
なんじゃありゃ?と注目してびっくりしたのよね。
生きてるってこうゆうことですかね?


すばさんはみんなが答えた最後に
真面目なやつとして
「ライブですよ」と答えてました。
ライブもだし仕事している時、という模範解答。
そうだろうね。今回のライブでもそう見える。
というかライブしてる時は
生きてるというかイッてるよね。

神がかってて人間界超越してる感じ。
ってことは生きていないのかね?

ちなみにその話している途中で
「あちゃちゃちゃちゃ」と言ったまりこさん。
もつ鍋よそってた人のニラが
まりこさんの腕に振れたらしい。


そうね、熱さ感じた時も、
生きてるって感じられるよね。


応援してくださりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見しています!!


ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。