∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

必殺山田トルネード

フラゲしたひびき。
毎回メイキングを楽しみにしているのですが
残念ながら今回は
近年稀にみる普通なメイキングで

特筆することがありません…←失礼

そもそも曲を楽しみにするべきで
メイキングメインじゃないんだけど

見る側のハードルが高すぎるのも問題かしら。
PVのメイキングのはずが
エイトのオフショットを求めすぎるのね。

常にカメラにサービスするマルはいいけど
他のメンバーはほぼフュチャーされることもなく
最後の最後にメイキングカメラだと気付いていた
ヨコを挟む山田トルネードが可愛かったよね。
ヤスきっかけでヨコの耳に息ふきかけ総攻撃。
ヨコもくすぐったくも嬉しくて仕方ない様子。
あの場面が最後にしてメイキングのピークだったな•́ε•̀٥


マルの最近のブーム「倍返しだ」が
何度も披露されたのもいいけど
もっとわちゃわちゃが見たかったのが本音。
そもそもPVにエイト以外の人が出ていることにも
不満を持ってしまうのも貪欲すぎるのよね。

忠義さんなんて、主演ドラマの主題歌なのに
メイキングにほぼ声が入ってなかったよ。
最初の河原の映像なんて、
手前にある樹にかくれて見事に見切れてる始末。
こんな時まで見切れるだなんて、
さすが見切れプロ。


マルの「倍返しだ」も
かつての「西海岸に本願寺」くらいの
インパクトがあれば違ったのかしら。
贅沢言ってごめんなさい…
あくまでも歌が主役のPVの
そのまたメイキングなのにね。


ひびきは既にTVでも披露されているけど
ミディアムテンポのシングルが苦手だもんで
ついついカップリングに比重がいきがち。
でもドラマのエンディングにひびきが流れると
穏やかな気持ちになれてほっとする…

と思って先程もドラマでもひびききいてたら
ちょいちょい登場するうちのとぼけた母が
「ゆずさん上手やねー」とまさかの感想。
なぜここへきてゆずが歌っていると思ったのだ?
か・ん・じゃ・に!
とニラミをきかせて言っておきましたが、
そーんなにハーモニーきかせちゃってた?
うふふ。


歌番組でひびき歌ってる時のあの衣装が
すっごい色味も好きでかっちょいいんだけど

どうしてもヒナタツは漫才師にみえるし
ヤンマーの全力の国旗柄と
マルのナポレオンタイプの上着が
イマイチ繋がらないんだよねー…

そうはいっても以前
メンバーのイメージに
合わせた衣装にした、
と言われた割には
全然(あたしには)わからなかった

へそ曲り衣装の時のように惑わされるのも怖いか。
あの時はへそ曲がりPVを何度も一時停止して
パンツやシャツに書いてある絵を見ては
例えばマルの足元にあるデザインを
「もしかしたらこれはシャケかもしれない」な、
とか知ったかしてみてたな。

どうだろ、ひびきの衣装もよく見たら
メンバーの隠れアイテムがあるとか言えば
めっちゃPV見るかも。

あ、PVで着てる衣装と歌番組用の衣装、
全然別物だった。

ナポレオンも漫才師も居なかったや。


 応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。