∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪2日目2部 その2 錦戸をつまみにハイボール

本日もライブレポ。
大阪2日目2部のMC感想です。

MC前のココ空歌う時になんと、
上半身裸でギターを持って歌い出したすばさんが
画面にうつって、ちょっとざわついた京セラドーム。
盛り上がったすばさんが男気対決で脱ぐ前に
いよいよ歌で脱いだかと思っていたら
顔はナゼか恥ずかしそう。
亮ちゃんも真横でニヤニヤしている。

MC入ったとたんしんちゃんが
「一人裸のひといますけど」と振ると
「違うねん、違うねん!」と大否定のすばさん。
いつも着替えるところにTシャツが置いてなくて
脱いでしまったのでそのまま歌ったんだって。

「盛り上がって脱いだと思われるのが恥ずかしい!!
すぐにTシャツ持ってきてください!!」と叫ぶ
メインボーカリスト。なぁんだ、気分が盛り上がって
脱いだなんて聞いたらうれしかったのに…

でも上半身裸でギター弾くレア映像。
ガン見でちょっとのぞく下着のロゴを
ロックオンしましたがDKNY?と思ったけど
DHCに見えて、え?ブランドおかしい?
と思っている間にTシャツ着ちゃって
見えなくなっちまった。役立たずですんません。

トラブルは続き、いつものマイボトルをとって
飲もうとすると、不可解な顔で覗き込んだ亮ちゃん。
みんながどうしたと聞くと
ルイボスティーってかいてあるのに
ルイボスティーじゃない…」とこの上なく切なそう。

この日は2回公演だもんで、スタッフが動揺気味らしい。
「そうなんですよ、今日はねおかしいんですよ」と
自分のTシャツ無かった事件と絡めて喜ぶすばさん。
結局何を飲んでいるのかはわからないけれど
亮ちゃんは相変わらずMCで
大量の水分を補給していました。

落ち着くといつものヨコいじり開始。
例の新年会発言のあった名古屋での飲みの時に
めずらしく酔っていたヨコは亮ちゃんにベタベタ絡み
どっくん、どっくんゆうて
太もも触ったり肩くんだりしたんだって。
それをそれまでご機嫌によっぱらっていたのに
「もー!横山くん。亮ちゃんにからんだらあかん!
横山くん!!亮ちゃん逃がしてあげて!!」と
突然冷静になり忠義さんが
亮ちゃんを守ろうとしたんだって。

亮ちゃんを大変不憫に思ったのでしょうね。
あと、亮ちゃんが起こったら怖いと思ったのかな。

反省していたヨコに後日亮ちゃんから呼び出しあり、
なんと改めて飲みにいったんだって。
ヨコ曰く、失態があったから断れなかったらしいが
亮ちゃんは「そんな感じちゃうかったやぁぁん」と
またヨコが面白く話をふくらましてるし
「しかも次の日に仕事で一緒になった時に
「昨日は大丈夫やったか?」と聞いてきた」と
長男らしさを全開にしてきた
恥ずかしい話もバラしてました。

そしたら今度は亮ちゃんが酔っぱらって
太ももに乗ってきてゴリゴリしたりしてきたと
結局はイチャイチャしていたことをバラしドツボ。
ガリガリ亮ちゃんがゴリゴリしてきたんだってさ。

極めつけはその話を翌日、ヨコと一緒に飲んでいて
一部始終聞いたすばさん。
「もー、ハイボール飲みながら錦戸亮の話を嬉しそうに
するからハイボールが進む進む!」とやたら楽しそう。
しまいには錦戸をつまみに
ハイボール飲んでいたということになり
ハイボール、錦戸、ハイボール、錦戸」と
何度もみんなで繰り返して大盛り上がり。

ごまかすかのように「今日は親戚が来ているから
話しにくいんですよ…ま親戚だけじゃないんですけど、
ね、べーさん!」とヨコが呼びかけてまたざわついたドーム。
なんと、この日我らがベーさんが見に来てくれてたんだって!
残念ながら画面で抜かれることもなかったので
御姿は見えなかったんだけど
楽屋でも忠義さんが「べーさん見たら元気が出る。
ビリケンさんみたいやな」といえば
「ほんまやー。似てるー」と答えた天使ヤス。

多分、雰囲気の話してたろうに、見かけまで似てると
思っちゃったのね。
素直でかわいいやつめ。

そんなビリケンさんに山車で目の前までいき
やすば微動だにせず、腕を上げて
グレーゾーンを全開にして見せていました。
いや、すばさんがあまりにも見せるので
途中からヤスが笑ってもいた?

ステージまで帰ってくると
「ベーさん、これ(脇)やで!!名脇役です!!」
といってまた嬉しそうに
グレーゾーンを全開にしたすばさん。

キラアフでアイドルがライブでギリギリ見せられる
グレーゾーンを見せる約束を果たしましたよ。
あたしたちも多めに拝めてありがたいです。

ビリケンさん、いや、ベーさん。
エイトのライブの虜になっちゃったかな

※男気対決の感想は
以前の記事をご覧くださいね


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。