∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪FINAL すばさんの串カツは2度づけOK♪

今日からセブンで恒例のグッズ販売始まってますが
夏ほどの盛り上がりが無い・・・と思っていたのに
すっかり朝に夜にセブンを寄り道してしまうciccacoです。
みなさん、無事にお買いものされてますでしょうか?

昨日のレコメンで
キングオブ男(以下、金男)が流れましたね♪
ライブ最終日に参加された方は
ついつい踊りだしてしまったのでは
ないでしょうか。

あたしも聞きながらついついサビで体が動き
最終日のことが色々思い出されました。
金男、男気ある曲調とエイトの声がマッチしてて
すっごくいい感じ!! もうすぐ発売も楽しみ!!

この勢いで最終日レポ行きますよー。

オープニング映像がいつものように流れたのですが
最後に大きくでた「FINAL」の文字が心を掻き立て、
早速さぶいぼ(鳥肌の意)が飛び出し
気持ちも盛り上がったあたし。
見た瞬間に、ジャンピング禁止の京セラで
小刻みに上下してしまいました。

しんちゃんもレコメンで言ってたけど
夕闇トレインでのあおりもいつも以上にハッスル。
ヤンマーの頭コツンも、二人が間を開けて
お互いがじらしながらのコツンからのグリグリ。
照れてるのに気持ちがあふれちゃってるのよね。

すばさんはがライオンで「初めて得た仲間にー♪」で
歌に合わせながらバンドの方を向いてメンバーを
指差したの。もうさー、こうゆうところたまらないよね。
これまでも何度か稼動ステージがプライドロックに見え、
すばさんがうっすらライオンに見えることがありましたが、
今回、完全に「ガオー」でライオンキングとなりましたよ。

そんなライオンキングが
「俺らはどこまでも、7回くらいいける。
ぐっちゃぐちゃのバッキバキのぼっさぼさにする。
何が起こるかわからない今日のライブを楽しんで」と
挨拶してくれると、これだけで下ネタに聞こえるあたし。
でも最後だから好き勝手に感じちゃっていいよね。

亮ちゃんはライオンキングのマネをして
「バッキバキのぼっさぼさにする」と言ったんだけど
これがWSで流れていましたが、あれ、大好きな
ライオンキングのお言葉でした。
そして最後も亮ちゃんは
「じゃ茶髪―!」とヨコをおちゃらけて紹介。

茶髪ことヨコは今回もお気に入りの
声をださずに盛り上がりを表現するvr.で
ほっぺたを膨らませてくれと依頼。
ドラム付近にいた忠義さんがすかさずマルを呼び
二人でぷーっとほほを膨らませたのに
カメラさんが抜いてくれず、クラマル二人が
立ち尽くしていたのを裸眼で確認しました。

マルはなんと、ステージに正座して
落語家のようにご挨拶。
普段の生活で色んな人に対する不満を
ぶっ放して~からの「知ってる人も知らない人も
右手あげて、隣の人に気を付けてパーン!!♪」を
なんともいえないリズムで歌ってました。

忠義さんは裏で「熱いライブにしよう」って
メンバーで話しました、という嬉しいお言葉。
ヤスは…完全忘却…男らしかった気がする…
そして、しんちゃんは
「わわわわわわー○×△□※…」と全く
日本語ではないような言葉を発した後
(これもマルに変な気持ちにさせられたから)
いつもの「バカになろうぜー!」を
クラヤスの様子を見ながら言い、
真似してバカになりポーズをとるクラヤスが
画面に映し出されました。

なのにね、サマサマ始まりでまたヤスが
「バカになろうぜー」って言いなおしたの。
ヤスもやっぱりいいたかったんだね。

そんなヤス、いつものサマサマで
ふいに忠義さんに腰を抱いてぐいっと引き寄せられ
一瞬ひるんだけど、驚いた顔が完全に乙女。
忠義さんは彼氏っぷり全開だし
最後はもう抱き合ってイチャイチャしてました。

タコヤキのすばさん規制札、FINALは串カツ。
普段はソース2度付禁止だけど
「2度づけ、OKやで」でまたエイターが失神。
大阪のソウルフードだけどチープな串カツが
これからはすばさんのおかげで
思い出深い、大人な夜の食べ物になりそうですわ。

マルはギャグソロでとうとう「道具などいらない」
と言い、テーブルより前に出てきて何かしていたけど
もうあたしには何なのかさっぱりわからず、
パーンのタイミングも逃したりして
無理くり2回やってた気がします。

そういえばあおっぱなの真ん中の踊り、
万歳を左右斜め上にあげるフリが
8ESTの時にやりだしたマルのおかげで
すっかり定着してたけど、大阪公演途中からは
鳥のマネみたいな振付にかわったり
(確かイツマイかなんかで、
山車にのりに行く時にも鳥真似してたあの恰好)
最後のポーズが両手を挙げて筋肉アピールだったり
色んな事が進化していますだ。

あ、対決書く前にまたブログが長くなった…
すんません。
次回対決とMCに続く…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。