∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亮ちゃんが考える原価率

怒涛の亮ちゃん番宣の(私の中での)第一弾。
関西ローカル「水野真紀の魔法のレストラン」が
先日の月曜日に放送されました。
普段、エイト事にうつつをぬかしすぎ、
他番組をほぼ見ない私は、
この番組も前回ヨコが京橋巡った以来。
そもそもタイトルに「水野真紀」てついてるけど
水野真紀さん出てこないことが気になる…。

で、偶然か今回亮ちゃんも京橋巡り。しかも
あたしの大好きなこいちゃんとロザン菅とで巡るなんて
オーマイガットゥギャザ(すごく嬉しいゆうてますー)。

亮ちゃんはボーダーシャツに鮮やかな青色ジャケット。
丸眼鏡でちょいデコ出し。雰囲気は陰陽屋さんに近くて
超かわいい。元々京阪沿線の門真出身なので
京橋もよく通っていたとのこと。乗り換えもできる
大きな駅だし、読売TVもあるしよく使ってたろうね。

最初に行ったお店は朝8時からお酒と串カツが
食べられる、立ち飲みの「まつい」さん。
串カツが揚がるタイミングでオーダーするらしいが
「牛カツ揚がりました」という声に、早速
「食べたい!」とキレイにまっすぐ手を挙げて
オーダーした亮ちゃん。
あの目をくりくりと大きく開けると同時に
口も大きく開けてパクリとかぶりつくのが
超かわいい。(本日2度目)

その後も出される串カツをパクパク食べ、
ビールもごくごく飲んで楽しそう。
「ほんまにおいいしいとすぐ(顔に)でる」と
本人も恥ずかしそうだけど、こいちゃん達も
「みてたらわかるわ」と納得。
正直で嘘つけないからねぇ…

次のお店は亮ちゃん大好きな洋食が
立ち食いできるお店「明きごころ」。
大好きなハンバーグがどどーんと出てきて
パクリと食べると相当美味しかったらしく
「やわらかっ!これめっちゃおいしいぃぃ」
と感激して言った声が枯れてる。
しかも、大好きな若鶏からあげが出てきたのに
「ハンバーグが忘れらへん…」と後ろ髪引かれ隊。

でもそんなハンバーグ、じつわ亮ちゃんの嫌いな
玉ねぎが山盛り入っていたそうなんだけど
味が美味しかったら全然問題ないのね。
いつも「玉ねぎ抜いてデミグラスソースじゃなくて
ケチャップ乗せたわがままオムライス」を作ってもらう
お子ちゃまな亮ちゃん。
でもさ、亮ちゃんが焼きそばよりパスタが好きで
オムライスよりリゾットが好きなんて想像できないし
お子ちゃま口な亮ちゃんだから可愛いんだよね。

鳥の丸焼きが出てきて切り分けている亮ちゃんは
おっとこ前だったけど、切り分けた鳥に
かぶりついている姿もおっとこ前でした。

「六感」というお肉屋さんへ移動。
この辺りでどんだけ食べるねんとは思ったが
お肉大好きな亮ちゃんはノリノリ。このお店、
母体がお肉屋さんなのでお安く提供できるらしく
普通なら2,000円くらいするビーフシチューが
お見せでは一体いくら??とロザンの菅が
聞いたんだけど、その時横で
「いくらなーん?」という表情を
お店の方を覗き見ながらした顔が
めーっちゃ悪そうなふざけた表情で
これまた可愛かったー。

でもお安い価格設定にそのビーフシチューを
480円で出していると聞いて
「ええ?あほちゃいます?
原価率6割で480円で出しちゃだめですよ」と
言ったの。なんか亮ちゃんのお子ちゃま口から
「原価率」という言葉が出ると…何とも言えない気分。
しんちゃんなら説得力があるんだけど…

このお店でも厚切りタン等をご機嫌に食べてたけど
肉やら油やらで常に亮ちゃんの唇はテッカテカ。

そして続いて映画撮影中もラーメン食べていたから
ということで「ほそ道」というラーメン屋に行き
もつラーメンが出てきたんだけど
「もう食べていいですか?」と食べる気マンマン。

そういえば勉だったかでも言ってたけど
亮ちゃんってラーメン食べる時は真剣で
美味しいうちに早く食べたいのに
アンガの山根氏だったかにお店で見かけられて
ラーメン食べてる時は声かけないで、って
言ってた気がする…。
一蘭みたいに区切られているお店で
ラーメンと向き合って食べるのがベストかもね。

最後に映画の「抱きしめたい」にちなみ
こいちゃんに「抱きしめさせて」と言われて
抱き合う二人。こいちゃんだから許すわ。

京橋のこと全然知りませんでした、と
改めて新発見が嬉しそうで、一人だけどノリノリで
食べてるのが美味しそうな素な亮ちゃんが可愛くて
なんだかホッとしました。

こいちゃん、菅、ありがとう。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。