∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

井戸から景子

ジャニ勉の北川さんの回続きです。

バラエティで良い返しをしたいという
北川さんに、バラエティアイドルのエイトが
色々とお手本を見せることに。
「最近毎回(やってる)やん」と不服そうな忠義さん。
しかも全てがエアーリアクションな上、
何パターンもするというので全員が恐れおののいてる。

その1.グルメレポ
最初にエイトが選ばれるときに
「オンリーユー♪」と音楽鳴りながら
ピンスポットがあたるんだけど
明らかにヨコが当たっているのに
その横で自分だと思って「俺や」と
ニヤリと笑いながら亮ちゃんが言い、
あれ?違う?って雰囲気の中
ヨコの逆隣りの忠義さんが「え?俺?」と
驚いてソファーから飛び降りたけど
どうやらまた違う?って雰囲気の中
「お、おれ?」と気づいたヨコ。

選ばれるの恐れすぎてピンスポットが
どこに当たってるのか定かでない人達。
テンパリ過ぎで過剰反応し過ぎ。
でもそれだけでも面白い。
最初に当たったヨコのグルメレポ
(行列のできるラーメン店設定)は
すばさん曰くいつも見るやつで
「うわー、うまい!何これ?」の王道パターン。

同じお題で当たったすばさんは超レア映像。
「この弾力がすごいです」といいながら
顔にパシッパシッと麺を打ち付けて
麺の弾力を伝えるドMパターン。

その2.リアクション
書くと電気が走るペンのリアクションが当たった亮ちゃん。
これ、亮ちゃんは前にもやったんだけど反応が天才的。

「じゃ、いきますね」といった声はビビり過ぎて
枯れてる声が相撲部屋の親方みたい。By.すばさん
自ら雰囲気を作り「景子ちゃん」にサインを書くという
設定で頑張るも、ビリビリがやってきてあえなく撃沈。

椅子から崩れ落ちた亮ちゃんにみんなが
「景子ちゃん」がサイン待ってるからと詰め寄り、
「かこね(書こうね)」と無理に笑って
再度トライすると、電気ペンは既に放電していて
ビリビリがあまりこず「(電気が)弱くなってるぅ」
と泣きそうな声で訴えた亮ちゃん。

うそつかれへんな、と励ますメンバーに囲まれ
それでも頑張ってうるうるしながら書く亮ちゃんは
悲しそうな子犬か子ダヌキにみえました。
このビリビリリアクションは可愛さもプラスされ
錦戸超えは誰にもできないようです。

その3.ワイプ芸
VTRなしで文字だけをみてリアクションする無茶ぶり。
「じゃれ合う子猫ちゃん」というお題に当たったのは
誰よりもぴったりのヤス。「わー、かわいい」と
小さいワイプの枠内で表現するヤスが恐ろし可愛く、
「みんなも欲しいでしょ」とカメラに語りかけた時は
「ヤスが欲しい」と誰もが思ったことでしょう。

最後に当たった忠義さんのお題はまさかの
「井戸から上がってくる貞子」。
「映画やん、ワイプちゃうやん!」と小暴れながら
「くーるーきっとくーるー♪」の音楽に合わせて
「え、なにこれ、ちょっと待って
なんか出てきてるやーん!」と見事に
井戸から上がってくる貞子に驚くワイプ芸を表現。

上手やなー、とみんなが絶賛する中
何を思いついたか
じゃ、井戸からあがってくる景子やって」と
ニヤニヤしながらいったヨコ。まさかの提案で
「井戸から上がってくるはずないやんけ!何しててん!」と
井戸に入った景子の状態にクレームする忠義さんに
みんなが「やれやれ」と無理強い。

いやー、こうゆう思いつきはさすがヨコ、天才的よね。

文字だけを見て景子が上がってくるところを想像しつつ
「もうほんまいやや…こうゆう映像…」とワイプ内で言いながら

あれ?景子やん

とかわいい笑顔で井戸から出てきたまさかの景子を
見たリアクションを見事に表現。

ところが、ヤスバマルヒナが「景子やん♡」のタイミングが
早すぎると言って、井戸に手をかけて出てくる動きを
「ここから、こうやん!」という「こうやん!」のタイミングで
グイっと体を延び上げて井戸から景子を体現して大爆笑。

北川さんも喜んで下さったので良かった良かった。
しかし、「井戸から景子」って思いついただけで
これだけ盛り上がれるエイトが誇らしいです。
そして、むちゃブリされて精神的にやられ、
座っていたソファをバンバン叩いていた忠義さんも
大変誇らしいわ。

したいねーん、でタコヤキパーティーすることになり
いつものタコヤキ仮面(ヨコ)が登場したんだけど
井戸から景子に勝るものは無し。
唯一、古今東西大阪環状線の駅名」で
マルが「扇町(地下鉄堺筋線)」や
「新大阪(JR京都線)」等検討違いのことを言って
「こいつ、京都出身や」と亮ちゃんに言われて
風船がパーンと割れたのが面白かったな。

ちなみに最後に北川さんがタイプとして選んだのは
タコヤキ作ってくれたタコヤキ仮面。
食べるの好きだからだって。

亮ちゃん、網走でお姫様だっこもしたのに
あえなく玉砕。クスッ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。