∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カーリング部の悲劇

オリンピック関連でもう一つ忘れていました。
ダウンタウン様の番組に隔週で
出演させて頂いているヤス。
「教訓のススメ」のコーナー、
「新たな教訓を生み出す会」の会員で
関西弁で言うしょーーもない問題を
タレントさん達が体当たりで紹介しているらしい。

らしい、というのはご想像通り
ヤスがでている回以外はみていないもんで
今回のヤスでたところしか知らないのだ。
しかも、大変申し訳ないが
録画してヤスがでたところだけを再生しているので
前後の内容は全くわからないのだ。

そして、どこがオリンピックに関連するかというと
ヤスが出たのが
スポーツ根性ドラマ「ソチへの道」の
第一話「カーリング部の悲劇」。
なぜかプールサイドで困っていたカーリング部の方に
パタパタと駆け寄ってきて
「どうしたんですかぁ?」と聞くヤス。

見た時からだいたいの予想ができたが
カーリング部の方はプールの中に
カーリングの石(20kg)を落としてしまい、困っているというのだ。

「ええぇ?」と小さく驚くかわゆいヤス。
そして表示される
「水に落ちたカーリングの石を拾う」というタイトルの後
ヤスが水着に着替えて
デカイ水中マスクと足ひれを付けて
水際にたたずんでる。
てか、なぜかカーリングがおちたプールは
普通のプールではなく、水深が数メートルある
完全に潜る用のプール。

しかも(前にもブログに書きましたが)
足ヒレつけて水際にたたずむヤスは
水の屈折効果で完全に3頭身に見え、
相当かわいいちょっとしたキャラクターのよう。

「行きまーす」
とこれまた超かわいくつぶやきながら
美しいフォームで潜っていく天使ヤス。
「安田が未知の世界へ挑戦」というアナウンスと共に
スイスイ潜っていく天使ヤスの姿に
みんなが「うわうわうわー」と驚き
海猿がやることやで」と浜ちゃん
ダウンタウンね)の声も聞こえる。

潜っていったヤスの姿はマーメイド。
もしくはクリオネ…って言いたくて、
Twitterでは勢いあまり「クリオネア」と
いっちゃったあたし。落ち着け、あたし。

しかも、ヤスがTVで水に入っていると
昔、お尻がプリンとでてしまった
事件映像が思い出される…
もしかしたら、ぐいぐい潜っているうちに
ぐいぐいお尻が出てしまったらどうしようとか
じつわふんどし付けてたら面白いのにとか
ちょっと期待しましたが不要でした。

見事に底までもぐり、
重そうなカーリングの石を持ち上げ
泳ぎいで上がろうとするマーメイド。
ですがさすがにそれは無理で
それでも必死に持ち上げようとするマーメイド。
一生懸命上がろうとする時の上半身の動きは
左右にゆらゆら方を動かして水に浮かぶ姿は
クリオネのことあんまり知らないけど、
やっぱり多分クリオネ

でも、重い物を持って動くと鍛えた筋肉が浮き出て
超引き締まった体が目立ってる。

さすがのまっちゃん(ダウンタウンね)も
「あかんあかん、一回上がってー」と
応援して下さってる。

石をあきらめて浮き上がったマーメイドは
息がギリギリで焦りながら
重たっ」と普通の感想。
「重たっ、アッハッハッハ」とさりげに
笑うヤス、やっぱり天使。

浜ちゃんの「なんやねんそれ」という
普通の感想もありがたく、
みんながまじめに
カーリングの石はプールに落とすとひろえない」
という新しい教訓を素直に受け取ってる。

「これで浜田さんがやる気になて
いよいよロケに…」というまっちゃんの
言葉で番組終了。
トータル5分程度のコーナーだけど
あたしのリピ率かなり高く、
やはりエイトが体張る企画は大好物らしい。

ヤス+上半身裸=∞
無駄にふざけず一生懸命なだけで可愛い。
ヤスが何キロまでなら持ち上げられるか
仕分けしないかしら…

だって、ヤスは昔から何でもできる子なのよ…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。