∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

40個のグッズ抱えた岡村氏に遭遇したしんちゃん

今日は西ではしんちゃん登場したときの
ぐるナイ再放送で、オールナイトニッポン後の
このタイミングでの放送が大変ありがたいわー。
Blu-rayに録画したのにまた見ちゃいました。うふふ。

さて。そのオールナイトニッポンですが
ヒナマルが終始ウキウキしていて
ナイナイさんも歓迎してくれて雰囲気よかったね。
歓迎の気持ちはしんちゃん着席付近にまかれた
とれたて岡村のナイチンゲールにも表れていたのね。
お清めのお塩がわりだそうですが
マルもアルチンゲールゆうて嬉しそう。
だけど、マルの席付近には
ナイチンゲールだったのよね。(適当に読んでね)

ナイチンゲール歓迎にも関わらず
「大倉もお世話になりまして」と
きちんとメンバーのお礼もするしんちゃん。
矢部氏もしんちゃんからのメールがいつも完璧で
入り込みすぎず、足りなすぎない絶妙感が
ちゃんとしていると大絶賛。
 
ありがとう、モモコ姉さん。
あなたの教えがしっかり息づいています。

なにより嬉しいのは岡村氏が
「エイト、きてるなー」とエイト呼び。
そう、一般では関ジャニと言われるけど
ファンになるとエイト呼びになるのよね。
「ファン目線ですね」とマルも嬉しそう。

土台はタキツバ、セットはTOKIOという
ステージすらお下がりだった時代もあり
「良かったなぁ」としみじみ言ってくれる矢部氏。
2008年におっさん3人でご一緒した時に
「城島リーダーははげている?」で盛り上がれたのは
その当時リーダーとあまり絡みもなく、遠い存在だった上に
ラジオだしいいやんという勢いから。
でも今は成長してガッツリ絡みもある上に
マルに至っては尊敬する存在やからね。

あとでその話にもなったけど、
マルはリーダーの温厚で平和な雰囲気が
大好きらしい。それが自然でステキだから
自分もナチュラルでいたいんだって。
チョイスがリーダーというマルに
ナイナイも笑っていたけれど、
多くを語らないリーダーの背中をみて
ピュアなマルがしっかり育ってるよね。

今や尊敬するリーダーの頭が
薄いかどうかで盛り上がった昔は
ラジオだからいいやんというノリから。 
何を言っても言いわけではないけど
そういうノリもラジオならでは。
思ったことが言えちゃうんだよね。
 
最近とくに岡村氏のラジオでの発言が
和田アキ子様的立場で取り上げられとる。
しんちゃんも「オールナイト明けの岡村さん
いつも出てません?(ニュースに)」というと
「たまにわざとゆうたんねん」と嬉しそうな岡村氏。

そうなんだよなーTVのように見た目を気にせず
しゃべりだけでつなぐと自分の意見もつい出るし、
聞いている方はそれがたまらないんだよね…
ってまたラジオのいいところ言ってたら進まんけど、
思わず思ってること言っちゃうようなラジオの
自由な雰囲気が彼らの胸の鍵を開いてくれるのよ。 

人気者になったエイトのことを色々聞くナイナイ。
胸の鍵を開くだけでは足りず、
アイドルのオスの本能も開かそうとする吉本芸人。
五反田とかいけないやろ、
みんなのエイトでいなあかんからな…と兄貴達ステキ♡
発散はお酒だけど少人数でメンバーも限られるし
気を使ってくれるお店にも気を使うんだと
ここでも本音を吐く二人。 
でもそれが人気者になるってことなのよね。

マルのことを「(ラジオの)作家感」があるというナイナイ。
包み込んでくれるような雰囲気だって、
タレントとしてはどうかと思うが、マルには最高の褒め言葉。
照れながら番組によっては毒吐くけど、
毒づいている自分も嫌いで…と自分のことを言うマル。
 
パンばっかり食べてない?」とマルの雰囲気から
マルの主食をパンとみたてた岡村さんに
肉を食べる夜もあります」と普通に答えたマル。
岡村氏の「パンっぽいわぁ」という声が
エコーで響きました。

もしかして「パーン」ゆうてるギャグが身に染みすぎて
見た目もパーンになってきたのかな。
もうマルパンってあだ名にしてもいいかもね。

そんな五反田にいけないアイドルに岡村氏が
大量(40個程度)のアダルトグッズを抱えていたところに
しんちゃんにばったり出会い、あげようとしたが
断られた、という懐かしい話になり大爆笑。
岡村さん曰く、「自分だけが昇天してはいかん。
俺がムラムラしているから
関ジャニもムラムラしているやろ」と思い、
「あげな(あげよう)!と思いついてしまったという
何も考えなしのただの優しさだったらしい。

しんちゃんは受け取りをことわったものの
「あれは受け取るべきやったかもしれない、
もしくは何かのふりだったのかもしれない」と
後から思ったらしいが、周りには他のスタッフもいて
Y(吉本)がJ(ジャニーズ)に何をしとんねん、
という雰囲気が漂っていたんだって。

だけど小ちゃい岡村氏が40個くらいのアダルトグッズ
抱えて持ってて、それを分けてくれようとしたなんて
想像しただけで笑えるわ。しんちゃんも
二人きりだったらもらったのにと悔やんでいるが
40個の中から欲しい物を選び抜こうとする話も
ちょっと聞きたかったよね。
 
今度チャンスがあればもらうというしんちゃんに
「多めに渡してくれたら…」と
おこぼれに預かろうとするマルパン。
 
残念ながら「40個あったから8個くらい(なんでもない)」
と、エイト=8人だと思っている岡村氏。
まぁね、あたしも昔、映画館で
エイトレンジャーの予告みていた老夫婦が
「なんでこいつらエイトやのに7人なんや?」と
言っているのを聞いて説明しにいこうかと思ったもん。
 
でも嵐やったら声かけられなかったけど
思わず声をかけられた雰囲気をもつ
関ジャニのすごさだと言ってくれただけでいいよ。
「エイト」呼びしてくれただけで充分よ。 
8個もらった時のあまりのグッズはあたしが頂いときます。

3時までのオールナイトニッポン
2時を過ぎてヒナマルの時間は終わろうとしていたが
すっかり最後までいるつもりだった二人。
二人のやる気に「これはオーディションちゃうやろな」
といぶかしがる岡村氏。それを聞いて
「もうちょっといっといたら良かったー」と
力を出し切れなかったことを悔やむマルパンと
「オファーがあったら受けます」と
言い切ったしんちゃん。

…そうなるとやな、
木曜日はヒルナン→ヒルナンロケ→
しんちゃんはいったいいつ休むんや。
まぁ木曜日じゃなくてもいいんやけど。 

あ、しんちゃんが太一くんポジション目指してるとか
結婚するなら標準語女子がいいかとか他の話もあったけど
ついつい下ネタばかりが気になってすみませーん。
 
ぜひまたナイナイ様との競演がみたいので
こんどはレコメンに来て欲しいね。
ナイナイあるあるとか五反田あるあるとかで
盛り上がったらいいんじゃないかな♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。