∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

森永様への感謝の気持ちを込めて…

森永のオカシナ実験結果が
ヨコクラまで公開されましたね。
CMも好評なので今週の嵐様にしやがれで
再度放送されるそうです♪

前回見逃した方はぜひチェケラです。

でもあのオカシナ実験結果も
WEBだけってもったいないねー。
今回嵐様にしやがれで放送されるのも
予告CM版だろうけど、あのCM狙って
他の提供番組張ってたら星蘭ちゃんの
安田に変身ハイチュウvr.ばっかり釣れて
驚いたわ。 

大々的にオカシナ実験室やってると思いきや
CMも少なく、結果がWEBのみ。
内容はエイターだけが喜ぶような作りで 
お菓子よりエイトメインにしてくださって
森永様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにあたし、ヨコの実験結果の
「勘で当てるしかない」は正解したんけど、
忠義さんの「視力の問題は」外れちゃいました。
「こんなんわかるかー!」と叫んだ忠義さんと
自然にハモりそうやったわ。

しかし、結果をWEBで見ているだけで
本当にいいのだろうか…
やはり、あのオカシナ実験をパターン化して
仕分けでやるべきではないだろうか。
ヨコは何味なら嗅ぎ分けられたか、
にしたら、好物や食生活がわかり
ヨコの生態がもっとわかるかもしれない。

確かにメロンとグリーンアップルは似ているし
惜しい。ま、色も一緒だけど、
グリーンアップルって答えは出てこないか。
でも匂いかいで目を細めて
ハイチュウのこと考える瞬間なんてなかなかないで。

しかもドラム叩きながら
「おっとととーのおっとっと♪」って歌うことも
なかなか無いか。
シシドカフカさんのプリッツ以来か。
あれはグリコか。それはどうでもいいか。
あ、シシドカフカさん、勉のゲストやったな。

まぁおっとっとが落ちてくるのに
「うに」と答えが忠義さんもどうかと思うが
マンボウチョイスも微妙なセレクトね。
これもどの魚なら忠義さんが当てられるか
どんどん落としてるうちに
「鶏の部位ならわかるのにー」って言い出すとか
「もう米にしかみえへん」としょげるとか
さかなの形に反応して いきなりマルが
「シャケ、シャケ」言い出すとか
しても面白いかも。

…仕分け関係なくなってきた…

そして同時に隣で、魚へんの漢字クイズを
ありえへんでやって珍回答したヤスと
コラボするとかさ。
ヤス、珍回答の記事コチラ

…過去にすがりつき過ぎか… 


どうにか森永様に恩返しができないかと
勝手に考えたのですが、
とんねるずがやってたおっとっとのCM、

「弟とおっとっと
おとう(父)とおっとっと
夫とおっとっと
おとう(父)のおとう(父)とおっとっと」を
wiiUの家族キャラ使ってエイトが焼き直してやる、か

森永様のマーク、エンジェルに
うちの天使ヤスを見事なリアルエンジェルに仕立て
おしりプリンと出してCM終わりの「もりなが♪」で
振り向かせる、と
どっちがいいだろ?

…あたし、ひまだなー…
いろいろ言いたいことはあるのよ。
金男PV感想とか、ヨコレコメンとか
昨日のマルエロレコメンとか…

でも今、猛烈におっとっとが食べたいです。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。