∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

プレッシャー世代にプレッシャーを与えよ

朝から夜ふかしリピしていて
どうしても黙っておられなくなり
ブログ書いている団塊ジュニア世代の
ciccacoです。マツコと一緒で
小学校の給食時は当番になると
ちくわの磯辺揚げを
何個ずつ分ければいいかに悩み、
シチューや卵スープ等、人気の汁物の配分は
かなりの競争で給食当番の前に並び、
「シチュー足りなーい」はよくあることでしたよ。

まぁ世代だけで決めつけるもんでも
ないと思うんだけどね。時代って面白いよね。
あたしなんて、周りに物が溢れていたって
ゲームも漫画も親が買わせてくれなかったから
学校で大変だったし、
会社では現在50歳~64歳に相当する
しらけ世代と同様のぼんやり具合だよ。
でもゆとり世代は社会人になったら
ゆとってたらお給料はもらえないから
働いてもらってるわよ。

あ、あたしのことはどうでもいいや。
エイトが全員プレッシャー世代だってことに
反応しちゃったよ。嬉しいわね、
それならやはりどんどん
遠慮なくプレッシャー与えていかないとね。

でもね、残念ながら、いくらプレッシャー与えても
仕分けの特別編は西では見れないんだよね。
(それでちょっと気持ちが荒れてる)
なのでさっきは前の特別編みてたわよ。←見れてる
できれば全国で見られるプレッシャーを与えて
あたしたちに披露して欲しいもんです。

岡田君の後のひらパー兄さんだって
小杉氏から上がったハードルを
下げるとか言われようがなんだろうが
しんちゃんがやってやったっていいのよ。
確かに大阪でひらパー兄さんを誰が務めるかは
いいとも!後番組で誰が司会するのかに
相当するくらいの重大な関心ごとだからね。
それだってプレッシャーだからね。

むしろ、京阪が地元のうちのエース、
錦戸だっているわよ。
岡田兄さんの「関西なのにお上品」
な雰囲気は出せないけど
なんなら京阪電車
ずっと走ってたら京都って流れで
マルも出して数でカバーしたっていいのよ?
ついでにおけいはん(京阪電車のCM)も頂いて
京阪沿線トータルで宣伝したっていいわよ。

そうそう、今回の夜ふかしで言ってた
「タクシーが画期的な忘れ物防止システム
を開発中」って話題。そのシステムは
うちの横山さんにも搭載できませんかね。
4台の小型カメラで撮影し乗り降り時で
画像で違いがあれば警報が鳴るそうですが
白く目立たないようにしてヨコに埋め込んで
もらえないでしょうか。

忘れ物したらあの遺失物ソングが流れるの。
警報より周りには優しいよね。

…すいません、またやっちゃった。

ちなみに、学生時代にあたしの周りでは
ケンタッキーに行くことを
「鶏しばく?」って言ってました。

こわいわねー、西の地域って。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。