∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

飛行機怖くてすばさんの手を握っていた忠義さん

昨日やっとDMATの7話を見て
ボロボロ泣いたciccacoです。
妹と二人になってしまった将来の不安と
妹が助かった嬉しさが溢れて
泣いてしまった男の子と八雲先生の涙に
完全にやられました。

ドラマとわかっていても事故も事件も辛い。
誰もが助けてほしいって思うし
医師は神のように思うだろうし
そこで「医療マシーンで心は邪魔だ」と
医師の為も思って言った院長の言葉に
「心を邪魔だと言うほど弱くはない」と
言い切った八雲先生は本当に強くなったね。

ドラマはオンエア当日ギリギリで完成して
夕ご飯休憩でみんなで見ていると
この間のクララジで言ってましたね。
しかし、このクララジスタッフは
お天気お姉さんの時は壇蜜さん、
今回のDMATでは市川実日子ちゃんに
メロメロなのね。ちなみにあたしは
二郎さんにメロメロですけど…うふふ。

実日子ちゃんは「変な人ですよ」という忠義さん。
少女みたいで天真爛漫で一人でキャッキャ笑ってて
いつも元気なので「いつまで元気なんだろう」って
みんなで観察してたら「24時間元気でした」だって。
いやいや観察してた?24時間?マジですか?
 
…24時間忠義さんに観察されてみたいとも思うけど
加藤あいさんとかみんなで見てたんだろうねぇ。
そうだよな。 
ドラマの重い雰囲気の中でみんなが救われていて
「あのキャラを世の中の人に知ってほしい」と
言わしめるくらいの実日子ちゃん。
ちょっと気になってきましたよ。

その実日子ちゃんが撮影していて
「カメラ見ちゃったー、カメラ見ちゃダメですよね」
とカメラ見NGがあったそうなんだけど
それで思い出したけど、ストロベリーナイト
康平くんが菊田さんと姫川主任の話をしていて
菊田さんが去って行く時にカメラ目線で
セリフ言うところがあるんだけど
その時の康平くんが可愛くて好きだったなー…
ってまたストナイ見たくなったら大変だい。

DMATを外科医をしているお父さんとみたという
リスナーさん。お父さんが医師も人間であることを
伝えていて嬉しいという投稿があり素晴らしいと思いきや
DMATはみちゃだめだよ、大倉君みたいな人は
いないよと言われたという医療を目指す女子に
突きつけられた悲しい投稿もあり… 
いやまぁそんなこと言い出したらキリないんだけど
それより10歳の子が言った「DMATが怖くて見られません。
どうしたらいいのでしょうか」という大問題。

忠義さんも「これは一番難しいね…」とお困りの様子。
お勉強の一環としてみるとかでもいいんじゃないかな、と
良いこと言いつつも「こわいところは目をつぶっても
良いと思いますよ」とヘタレならではの意見も言いつつ
「そこが一番長いですけどね…」と自分で落としてたよ。

確かに、DMATの怖いと思う場面を
目をつぶってみたらほとんどを閉じている事になる上に
八雲先生もほとんど見られないことになるからね。
それは絶対にいけません。

「ドラマ見て頂きたいです」という忠義さんの言葉。
金男の売り上げ枚数も気になるところですが
忠義さんの魂込めたドラマも目をそらさず見ないとね。

だってまさかあんなかっちょいい八雲先生やってる
忠義さんが、じつわ昔飛行機が怖くて
着陸ができず揺れてる飛行機で機内での説明もなく、
不安でこわくてすばさんの手を握っていたけれど
お酒が飲めるようになってから気が大きくなって
楽になったってお気楽エピソード持ってるなんて
ステキじゃない?

そんなクララジ、今日はお休みです…。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。