∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

愛すべきチンピラ達

金男がエイト自己最高の初動売り上げを
記録したとのこと!おめでとうございます!
嬉しいねー、嬉しいけど
正直言うと、売り上げ枚数とか
あまり気にしてなかったのよね。すみません。
でも彼らが頑張っている証拠だもんね。
やっぱり嬉しいね。

そんな金男、初回A、B共にガッツリ見ました。
評判ではライブ裏側のあるBの方が
人気だそうですね。

んーあたしはどっちとも言えないなー。
Aのチンピラ達のマジに取り組んでるとこが
たまらなく好きで同じくらいリピってます。
普段のメイキングと違ってカメラの奥のエイターより
チンピラに集中している感じがたまりません。

カメラがとらえるところもエイター向けな顔より、
お互いの演技や動きの確認とかしている姿が多いから
男が仕事してるって感じで素敵よね。

チンピラ暴力シーンの本番前にざわつく中を、
収まらないテンションを落ち着かせているのか
逆に脇上げているのか、あ、間違えた、
湧きあげているのか、1人ウロウロして
深く呼吸しながら集中していくチョッピノなんて
渋すぎて卒倒しそうやったわ。

なのにリハで亮ちゃんと手を合わせた後のあの笑顔。
激しすぎたか、パチンとやった後に
大丈夫、と笑いかけたあの笑顔…
ニシキヘビなのに…
ニシキヘビなのに…
ニシキヘビなのにー!!
あたしたちまでもその魅力で
まだまだ飲み込むつもりなのね。

本番前になり左眉がグイっと上がり
覗き込むように相手を見たチェリーにも卒倒しました。
集中していく瞬間の顔は最高やね。
同じ覗き込みでもカヴァコラ前で
エアーピアノで練習するしんちゃんを
覗き込みながら手でチラチラする可愛さよ…
同じ人なのにたまらないなわね。
念のため、あたしも左眉あげてみたら
結構上がりました。

チムニーの動物的暴力にもゾクゾクしたな。
グラッパのドSな顔での頭突きも。
手数より声が出てしまうベルガモ@女好き。
そして、むやみに組み合っているだけではなく
キャラ設定と筋書きにきちんと合わせて
ニョッキと片腕チムニーは背中を合わせるという
細かさにも脱帽です。

そういえばニョッキとサラミの格闘に
チムニーが入ってきて
本人曰くバーン、ドーンと
一人やられていると、スタッフから
「キャラは弱いん?」と聞かれて
最強です」とマジに答える銀狼も
最高だったわ。

サラミったら、ダンスの時に激しすぎるのか
死んでもいいーで上向く角度も皆より深すぎたり、
くるりと回った時に背中チラ見せしたり、
狙ってないのにマジだもんだから
かわゆす。

そう、やっぱりマジなところも好きだけど
合間のメンバー同士のやりとりも面白い。

マルリョウが先を急いでる野心♪のとこだと思うけど
歌いながら「タワシ」ゆうて乾布摩擦の真似したり、
おでこに当てられてた氷嚢をヤスが
プラプラさせながら、本番前にマルに差し出したり。
「引っくり返せー」をみんなでクリッと引っくり返す所作して
盛り上がっていたり
やっぱり仲のいい雰囲気はいいよね。

そもそも金男のPVオープニングで
チンピラ達のドアップだけでテンション上がる。
セクシーなヒゲのチョッピノ
いつも通りちょっと口の開いたグラッパ
青々とした男らしい口元のサラミ、
ナゼか眉が金色過ぎて年齢不詳にも見える
チムニー等、それぞれの顔の一部分ですら
盛り上がるわ。

エレベーターから出てきたり
駐車場でのアクションみると
パッチが見たくなるエイターあるあるにもはまり、
週末にはパッチも見直しました。

次回、A,Bどちらも甲乙つけがたくとは言えど、
ライブ最終日の映像を見事DVDにした
テイチク様の本気と書いてマジと読むエイト愛を見た
初回Bの感想です。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。