∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ハトを飛ばせるヤス

ボクシングの井岡さんがゲストだった勉。
エイトがボクシングをやるかと思うと
オープニングからうきうき。
エイトも井岡さんの持ってきた
チャンピオンベルトに盛り上がったスバクラが
ベルト触ってたらベリッとマジックテープが外れて
ワクワクしながら忠義さんが付けてみたら
「海外人レスラーみたい」だと嬉しそう。

そう、ナゼかこの日の忠義さんの衣装は
オーバーオール。
オーバーオールonチャンピオンベルトで
可愛いんだけど何とも言えない姿でした。

井岡さんのご趣味の高級時計を拝見。
腕に付けているのは全く何時かわからない
オシャレ過ぎる時計で中でサラサラしているのは
砂だと思っていたらダイヤの粒という珍しいもの。
「スノウドームみたいや」と亮ちゃんが
つぶやいたの聞いて、うっかりスノウが
ダイヤの粒なスノウドームがグッズで出たら
どうかな、なんてTVの横においてある
パッチのスノウドームみながらぼんやり思いました。

そういえば、我が家のスノウは静電気により
始末屋達の頭にぺったり張り付いており
ひっくり返しても全く動かない。
これがダイヤなら永遠にサラサラするのか。
スノウがダイヤになったらいくらなんだろうね。
チッ、独身アラフォーの経済力、なめんなよ。

ということをぼーっと考えていたら
井岡さんの時計コレクションの映像みたさに
後ろの画面に注目しすぎて後列が全員後ろ向き。
セクシー女子の写真の時も毎回こうなるんだけど
小さい子が電車の窓から外見てるみたいだよね。

井岡さんは意外にもおばけがコワイとか。
鳩とかカラスも嫌で、塀にカラスがいたら
なるべく目を合わせないように恐縮しながら通るんだって。
鳩が群がっているのも嫌だと言う話をしていると
なんと、亮ちゃんが突然「ヤス、お前鳩飛ばせるよな」と
新沼謙治さんみたいなこと言い出した。
*昔、鳩を沢山飼っておられて
レース鳩業界では有名だった演歌歌手

亮ちゃん曰く、ヤスが鳩に向かって手を一発たたき、
その手を上に上げると鳩達が一斉に飛び上がるんだって。
ヤスは「やってたな!何で俺できたんやろう?」
と嬉しそう。さすがヤス、鳩も思い通り?
そしてどうやら本人は気づいていないのね、
自らも後ろに羽が付いており、もすうぐ飛び立てることを…

この話はあたしの中では井岡さんの「勝利した時の
パフォーマンスを教えてほしい」で、トライに選ばれ
「ウォォ」と大きい声を出しただけで乗り切った忠義さんや
「勝てたー、今日来てくれたみなさんが僕の今後の
人生を担っています」と意味の分からない事を言って
しんちゃんに「終了ー」と絶妙なタイミングで切られたヤス、
しゃべり続けてマイクパフォだけで乗り切った亮ちゃん、
ましてや、グローブを付けているのに全身と指を使って
表現しても使えないとわかったマルのパフォーマンスより
衝撃でした。

ええ、ボクシングの練習で使う縄跳びを
エイトで一番縄跳び得意というヨコが嬉しそうに
試しに飛んでいたら、突然ヤスが縄跳びに入ってきて
「なんでやねん」と叱られると、忠義さんのもとに逃げ込み
「なんでか(飛んでいる所に)はいりたくなんねんな」と
言ったのより衝撃でしたよ。

昔よくやったよね、二人で一緒に飛ぶ縄跳び。
ヤスったら入りたくなるんだって。かわいい。 

そしていよいよ待ちに待ったミット打ち。
いやもうだって、クラヤスすばさんはジム通ってたし
(しかも同じジム)、エースは元ボクサーだし、
こんなおいしい映像はないですよぅ。

最初はヤスのトライ。井岡さんも褒めるミット打ち。
パンチも重そうでかっちょいい♪ 
「ヤスいけるやん、関ジャニ一回休むか」と
ボクサーになるようを薦めるメンバー達。

次のすばさんもさすが、立ち姿すら違う。
パンチの早さ足の運びがなんか違う。
でもナゼだろう、リズムとっているのかな、
自分で「シュッシュッ」と言いながらなのと 
すばさんの衣装のストライプと
ミットやグローブがアディダスの為、
ストライプ模様なのが相まって気になるが
シマシマでちょーかっちょいい♡

最後のトライはヨコ。ミット打ちは初めてだけど
堤監督にもアクション褒められたヨコは
さすが、初めてとは思えないほどうまい。
井岡さんに褒められて浮かれていると
「(腕を)引くスピードを意識して」とマジ指導されたのに
「引く事覚えなあかんねん。芸風と一緒」と
アイドルなのに芸人目線。そう、引く事も覚えるといいよ。

最後に教えてもらったミットをよけた後
ドヤ顔するヨコを見逃さず「なんでパッて顔見るの?」と
嬉しそうに突っ込む亮ちゃん。
ね、引く事覚えるべきだよ。

ミット打ちで一番うまかったのは
すばさんだと井岡さんが選んだけど
できれば忠義さんのも見たかったし
当然エースのも見たかったし、
Mr.アンバランスも見たかったし
たまにはしんちゃんのも見たかったな。
こうゆう映像はたまらないわ。 

いや、やはり今見てみたいのは
鳩を飛ばせる天使、ヤスか。


エイトに幸せもらって
ブログ書いてます!

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。