∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カナブンキラー

ヒナ祭りの夜が更けてゆきます…。
ですがエイターのヒナ祭りは終わりません。
なにせ、我らがヒナちゃん働き通し、
昨日はラジオでは通信、
TVではヒナマヨがありました。
 
通信ではマンガのストーリーで
ネコとネコが人見知りしている
(って、どんな話やねん)という話をしていて
「ネコとネコがネコ見知りやな?」と
言ったあと、「うちのは他のネコや
動物に会わせたことがない」と言って
チーちゃんの話が始まりました♪
 
昨年のイフオアには楽屋に連れてきて
人間には会わせたと言ってましたが
ソファの下に入って出てこなかったりしたって
言ってたよねぇ。
 
そんなチーちゃん、
天気の良いお昼にベランダに出してあげると
帰ってきたらそのベランダに
カナブンがめっちゃ落ちている。
それ、前にも言ってたけど、飛ぶものだからなのか
カナブンにかなり過激に反応しているのね。 
おそらくチーちゃんVSカナブンの戦いがあり、
狩られたカナブンが掃除しても掃除しても
落ちているという「カナブンキラー」な
チーちゃんだそうです。

そういえば、忙しいのに暇があれば
お掃除しているしんちゃん。
お風呂とか台所もよく掃除しているよね。
できるだけおうちでは休んでほしいが
カナブンキラーが家にいては
休まる暇もないであろうよ。 
 
あたしは動物飼っていないのでわからないけど
「お天気良い日に外に出してあげる」っていうのも
なんだかステキだなー。
あたしもそうして欲しいよぅ。
チーちゃんが心地いいようにしてあげてるんでしょ?
あたしもそうして欲しい…
 
でもしんちゃん曰くアホなチーちゃんは
高い所に登るけど降りられない。
「だいたいわかりますやん?」と言うけど
それがわからないからネコなんじゃないかしら。
降ろしてあげるとまた登っていく、
しんちゃんにとってはその行動が理解できないのね。 
 
チーちゃんの奔放は続く。
おなかが空いているのかと思いご飯をあげると食べず、
しんちゃんが居なくなて戻ってくると
食べていたりして、めっちゃ腹立つんだって。
ああ…
真面目で誠実なしんちゃんが
気まぐれで奔放なチーちゃんに振り回されて
「なんでやねんっ」と言ってるのが目に浮かぶ
 
チーちゃんの為のグッズも増えているのね。
ボタン押したらシュンシュンと回る
キャッチミーというおもちゃや(これ?
キラキラしたボール、ネズミのサンドバックみたいなのに
毛糸のまるいモコモコしたやつ(ラジオでヒアリング
しただけなので適当でごめんね) 
そして、シャカシャカハウス(これ?)。
 
…。結構あるな。
ネコタワーは場所取るから持ってないと
言ってたけど、かなりいろんなおもちゃありそうね。
(商品は私の予想です) 
 
愛されてるのね、チーちゃん。
なんだか微笑ましくて羨ましい。←嫉妬
でもじつわ、しんちゃんがチーちゃんのことを
うちの」と呼ぶのを聞くと何よりドキドキする
心乾いたアラフォー。 寂しい女だよ。
 
そんな愛するチーちゃんがいるしんちゃんが
将来の「うちのやつ」(人間)になるであろう人にする
理想のプロポーズをヒナマヨで言ってました。
 
サッカー好きなしんちゃんは
プロポーズすら入団会見みたいにしたいらしい。
外でご飯を食べた帰り家に誘い
別室に用意したウエディングドレスを
サッカーのユニフォームに見立てて
これ着てくれるなら握手してくれ」と
言いたいんだって。
 
もう、どこまでサッカー好きなのさ。
あたしなら「宜しくおねがいします」といって
手をだすけど、これ正解なのよね? 
 
でも独身アラフォーで変わり者なあたしは
そんな夢見るプロポーズより、
お嬢様のテーブルマナーのコーナーに付き合い
一緒にテーブルに座っていたしんちゃん(彼氏役)が
手元にあったおしぼりを
「おしぼり使います」といいながら
おしぼりをポンと広げて手をふいた後、
くるくる戻してトレーに置き、手をパンっと叩いて
やる気出すしぐさの方が可愛くってね。

誰かわかってくれるかしらー…。
普段MCが多いから、たまにMCから外れて
自らが予測できない雰囲気の中で
嬉しそうにキョトンとしている様子が
いとしんごなのよね。
 
はー…もう一度リピするか。
 
こうしてヒナ祭りの夜は更けてゆく…


エイトに幸せもらって
ブログ書いてます。

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。