∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

容姿端麗な秘書、いつ何時も募集中

3本撮りの為、まだまだ絶賛映画撮影中だったスバラジ。
基本オープニングはお怒りですが、この日、3/15は
前日がホワイトデーだった為、予想通りホワイトデーでも
腹が立ってるすばさん。

まぁね、気持ちはわかる。面倒だしね、
そうゆうのに流されて踊らされるのは
どうかと思うってことでしょうね。
でもそれってあたし達のような年代になれば思うけど
恋したいヤング達には大切な行事よね。
あたしですらあげたあげないで大騒ぎしたもん。
友人の手伝いで、男子の後付けたことあるけど
今から考えたら完全なストーカーだろうね。

すばさんも「それがあるから生まれる恋もある」と
わかっているが、「お菓子はみんな好きだから」と
元も子もないこと言ってら。確かにすばさんが
「ホワイトデーですねー。僕もお返しするの楽しみですぅ」
って言ったらびっくりするけどさ、
森永様であんな素敵なCMさせて頂いてるので
当分お菓子関連の発言はぼやかしておいてね。

それよりガッツリお怒りだったのが
「旅行にいくから犬預かって」と言ってくる女子。
「あほかお前!命をなんやと思ってんねん!
犬をファッション感覚で飼うとるんですよ、
昼下がりにちょっとええ感じに散歩している
ええ感じのわたし…」と超具体的に怒ってる。

「だいたい小ちゃい犬飼うんです。
トイプードルとかダックスとか。
彼氏とハワイやグアム、だいたい南の方に行くんです。
行くな!ペット可の国内にしろ!
で、どこにでも売ってるお土産買ってくるんですよ」と
やはりモデルやタレント女子の超具体的な様子を
超怒ってる。

現場に犬連れてくるヤツも腹立つ!
と引き続き怒っていたが…(デビ夫人?)少し気になった。
まさかすばさんにそんなチャラけた女子が
犬を預けに来たのではあるまいな??

…さすがにそれはないか。

犬や南の島に変換されているが、
まさかイフオアで忙しいしんちゃんが
チーちゃんをお任せしようとしたなんてことがあって
それを言っているのでもあるまいな?
いくら松原でもすばさんには頼まんだろうよ。

そうゆう女はだいたい小さい犬を飼うんです、というのを聞いて
トイプーのフラちゃん飼ってはいるけど、
ヤスがスタンドプードル(正しくはスタンダードプードル)を
欲しがったのを思い出してちょっと笑ってしまったわ。
ヤスはデカい犬が欲しい、本物の動物好きだから大丈夫ね。

さてそんな怒ってばかりのすばさん。
秘書検定2級にうかったリスナーさんの
「すばるくんの秘書は募集していますか?」で火がついた。
いつ、何時も募集しているが
すばさんなりの秘書だから資格なんていらないけど
①女性②容姿端麗が条件。
パッと見で決めるそうです。

すばさんにとっての秘書は「秘密を書く」だから
すばさんの秘密を全て書くんだと。
秘書に完全にエロスを感じていて
「社長とエロいことをする」と本気で思ってる。
テイチクの社長にも1名秘書がいることを確認しただけでも
盛り上がって嬉しそう。

まぁ、確かに、実際に秘書になる人は容姿端麗が多いか。
役員を敬い、そつなく仕事をこなすデキる女子が多い。
だが、そつなさすぎて恐いし、実際は
中年男子のお相手で大変そうだぞ。

だがすばさんの秘書妄想は続く。
秘書ってだけでドキッとし、
何かを隠そうとするところにエロスが発生する…
と完全に「」という文字だけに反応している。

エイトクエスチョンで
線路沿い歩く?ときかれ、
摂津富田の線路沿いを思い出したすばさん。
原付で通った話や写真集でも紹介したいい話していたのに
恒例の最後の一言で線路沿いもからめての
妄想が爆発した。

線路沿いで社長、ダメですぅぅ

…線路沿いでなにしとんねん。
秘書、忙しいな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。