∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

シチュー専門店はなぜないの?

昨日のDMATリピで号泣し過ぎて
今朝もじつわちょっと頭痛がしたciccacoです。
いや、それだけが原因じゃないと思うけど
なんか痛かった。おかしいな、ドラマの流れから
クララジ聞いて脱力して丁度良かったハズなのにな。

そんなあたしの今回の
クララジ脱力ポイント列挙します。


その①
オープニング、あれだけ八雲先生に感動し
クララジ聞き出した途端にあったクイズで
「病院と診療所の違いがわからん」といった忠義さん。
そこはズバッと回答して欲しかったがさすが忠義さん。
有栖川総合病院と八雲診療所の違い…
あたし的にはおじいちゃんがかわいいこと?
忠義さんは「規模か種類か?」って言ってたけど
正義の味方、八雲先生から引きずって聞いてて
脱力しましたよ

ちなみに、あたし、八雲おじいちゃんが病院にきて
響が「偉い人と隣の人とどっちを助ける?」と聞いたとき
八雲おじいちゃんがお茶飲もうとしてた口元のまま
「なぞなぞかぁ?」と言ったシーンが妙に好きだったな。

その②
ふつおたで「バスドラム」のペダルを連続で叩く技術を
教えてほしい、というドラマー大倉にしか聞けない質問。
そういえば、JBライブの時にもメンバー挨拶前に
ドラム前でマルとドラムの話してそうなのを見かけたし
さぞかしなにやらテクがあるかと思いきや
テクニック教材とか買えばいいと思う」て
元も子もない回答。リスナーが聞いてんのに、
ちょっとあんたーー!面白すぎるやーーん!

その③
ラジオで卵掛けご飯を連呼。
その上、ラジオ中にご飯の話していておなかが鳴り
「グーってなっちゃう」だって。
自分も味の素とか醤油とか卵掛けご飯に
何が合うかトライしたが
最終的に人によって違うから色々試して
自分で極めていって欲しい」て
またもや元も子もない回答。
ちょっとあんたーー!面白すぎるやーーん!

その④
シチューの専門店がナゼ無いかを真剣に検討。
結局需要が無いからってことに気づき自己解決。
あたしが思うに、ご飯と合うのはカレーだから
シチュー作っててもカレーに行っちゃうからじゃ
ないかしら。カレー7杯食べちゃう忠義さんなら
わかるよね。 

その⑤
「日曜日好っきやねん」が最終回だったことを
最後の最後に言うように設定されていて
「これ最初にいわなあかんのんちゃうの?」って
つっこみ最高やーーーん。

説教するコーナーでどのメニューを作るのが
一番失敗ないですか?とリスナーに聞かれて
「カレーライス、ビーフシチュー、シチュー」って
連呼したのも良かったな。
いつも食べ物の話をしているだけで
面白いのはわかっているけど
ナゼこれほどにメニュー言うだけで
萌えるんだろう。

八雲先生は焼き肉食べてたな…。
ランチは迷ってたな…←まだ引きずってる


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。