∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

通天閣でオーサカライブやっちゃいなよ

昨日とりあえずトーキョーライブを
月&火曜日分見ました。
なかなか斬新で勇気のある番組で
ナナナこと大吉さん(声)との掛け合いが
結構面白いよね。

ナナナのことあまり知らなかったけど
大好きな大吉さんが中味と思うと愛おしく
色々調べちゃったよ。
テレ東のキャラクターだけどバナナ社員として
活躍している上にナナナ日記とやらも
更新しているのね。興味深いわー。

普段ゆるキャラに大して興味はないんだけど
忠義さんがラジオで言ったハンバーぐまと
亮ちゃんが一緒に東京巡りしたかつお人間は
気になって調べたけど、みんな設定しっかりしてて
すごく活躍しているなっしー。

小山君や松兄がナナナの方向きながら
お話してる姿もかわいいしさ。
すっかりナナナに魅せられちゃった。

…ってナナナの話はどうでもよかった。
松兄曰く、小山君の生着替えから
グダグダで始まったというこの番組。
お部屋のセットも可愛くて
ラフな雰囲気がすごくいい。
生だという緊張感と反して
ナナナとの会話のテンポもいいし
周りのスタッフとの絡みもいい。
ポップなお部屋のセットに合わない
松兄のダークな雰囲気もグー。

でも視聴者との電話やりとりが始まると
とたんに毎年クリスマスにやる
さんま様の番組の雰囲気漂ってきて
視聴者のしゃべりが面白くなければ
番組がなりたたない危険を伴うことが
すぐにわかったわ。
やばい、これは大変リスキーだわ。

ヨコの場合はリスナーからの電話でも
容赦なくツッコミ、面白くなければ
途中で放りなげちゃうけど、
ヤスのように優しくて誠実な子は
視聴者のお話を一生懸命聞いちゃうから
大変危険だわ。
レコメンをレコモンと噛んだように
ナナナをヌヌヌと呼んじゃうくらい
ヤスがぶっ飛んでいたらリスク回避されるかしら…
だって、おハガキを感情込めて読んじゃうくらい
優しい子なのよ。相手に合わせてズルズルいきそう…

どうか投稿者のしゃべりが面白く、
ヤスがおかしな方向にいく必要ないくらい
盛り上がりますように。

しかし、新しい番組だわ。
視聴者の意見も反映されるしライブ感満載。
これを大阪通天閣でやるという勇気が
どこかの局であってもいいと思うな。
ただしこの場合、投稿者は
スバラジふつおたクラスのクオリティが必要よ。
ナナナとだけの絡み番組でもいいな。

新しいと言えば、ジャニ勉のOPが新しくなって
ステキなんですよぅぅぅ!!
透明板にメンバーが落書きしてわちゃわちゃしながら
「ジャニ勉」ってタイトルコールして
みんなが振り向くの。
透明板に落書きしている=関パニの逆さまに書くしりとり
とか思い出してそれだけで微笑ましい。

しかも今回はすばさんvr.だったんだけど
どうやら全員分あるらしいのよね。
やっぱり関テレ、わかってるぅ。
これが早送りなんだけどもったいないくらい
わちゃわちゃがかわいいし、
ぜひ普通回転とメイキング映像欲しいです。

あ、何の話だっけ。
トーキョーライブだ。
とりあえず今日、剛君からヤスに電話するのも
楽しみだね♪

ヤス、忠義さんとご飯とか食べてたら
面白いのにな←レコメンと間違ってる


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。