∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ナナナとキングオブサルに撃沈

金曜日以降どうしてもバナナが気になるciccacoです。
それは食べるバナナに限らず
バナナマンですら気になる始末。
元々華丸大吉さんが大好きですから
ナナナという名でバナナの人形がこまめに動き
その声が大吉さんというだけで
そりゃもう…ごちそうさまです。

そのナナナと共に番組を進める天使ヤス。
安田なのに「RICH」と書かれた派手な衣装で
ギターをポロロンと弾く姿が、ほら可愛い。
しかも他のどのジャニよりナナナに寄り添い
完全にナナナを人と思って接している様子が
可愛すぎるけど、あまりにもナナナ側みるもんだから
カメラさんがヤスの顔おさえ辛そう。

不安から、番組スタートする時も
「いよいよ始めますか?」とナナナに近づき過ぎ
「近寄られましても…」とナナナ苦笑い(してるように見えた)
大丈夫です、大丈夫ですと小さな人形に励まされ
「解決します。どーん!」とボタンを押すヤス、ああ天使。

福島出身ホスト君との電話開始で
もしもし安田君ですぅ♡
おたよりくれたでしょぅどうしたんな、元気してる?
眠たくなぁい?」ってあんた
そんな電話かけてこられたらエイターなら即死よ?
相手がハイド似の福島出身ホスト君で良かったよ。

しかもホスト君のペースで行くかと思いきや
「俺も聞いて」とスクランブル交差点の
行きたい方向に行けない問題を一生懸命語る尼崎出身アイドル。
確かに尼崎にあんなでかい交差点はないわい。
ギリギリ市外局番が06で大阪と一緒だけど兵庫県だからね。
ちなみに、最後にエイトで東京にでたのがマルの
2010年だったはずだが、あんまり上京タイミングは
変わらなかったのね。そりゃ目黒目白問題も発生するわ。 

電話で聞いてあげているヤスの優しい顔。
国民投票で選ばれたのが自分の回答だと分かった時の
あのキラキラったらもう…天使…
なのに引き出しに入っていたご褒美のバナナがさすがテレ東。
わかってるわー。好物だから既に1本食べてるし…。
あたしなんて天使過ぎて後ろのピンクの座いすの角が
羽にすら見える現象がおきていたのに、
ここでバナナ出てきて食べる姿みて目が覚めた。

そうか、東京タワーで派手な衣装でバナナを食べているヤスは
キングオブサルだったのだ。やったゼ、サル。じゃなくてヤス。
しかも選ばれし勝ち組のナナナの隣で
愚民のバナナを食べられるとは
ちゃんと東京タワー型の水を飲んでいた小山くんより、
ちゃんと調理されたから揚げをほおばる相葉君より、
きっと選ばれし一品だったのでしょうね。
しかもあのバナナ、かなり熟れてて美味しそうだったよ。
その後の投稿者の名前が「ちびゴリラ」だったのも
キングオブサルだからこそよね。

そしてこのちびゴリラさんがなかなかの苛つき具合で
ヤスがテーマパークとか並ぶのどう?と可愛くきくと
「うわ出た」って言ったりしてたけど、
このファンじゃない具合がちょうどいいだろうね。
後からでてきたアニメ好きさんも「関ジャニさん」って
言ってたしエイターなら「エイト」って言うもんね。

そんなエイターじゃないからヤスを知らない方が
最初は苛つきつつも、電話越しとはいえ
ヤスの金粉にまみれているうちにしゃべり方もほぐれ
最後には卵アレルギーがあるにもかかわらず
「パンケーキ屋でオレンジシュース飲んでみます」って
言ってくれてたもんね。

出張グチワゴンが酔っぱらいに逃げられて空っぽで
「安田君、つないで」と無茶ぶりされたのに
ギターで「なんでだろー♪」で繋いだのも
スタッフになんでだろう?とあきれられていたことが
ここで生きるのよ。やったね、ヤス。

そう、結果ヤスの優しくて可愛い人柄が
存分にでた素晴らしいプログラムになったのよね。
だから忍たま乱太郎の歌を「入ってきていいよ」と
電話越しにさそいつつ、歌詞間違いでも問題無し。
しかも愛に向かっても桜援歌の話もなしよ。
オタクを悩む投稿者の話を聞いて「かわいいなー」と
言ったヤスにみんなが萌えたが
選択された回答が自分が思いついた
アニメの録画をみんなに渡す、だと知ると
「おいっ!」と指をパチンとならす仕草が男子ぽくて
ダブルパンチでもうお腹いっぱいよ。 

ヤスが言うとおり、おそらくエイターが一番
不安だったろうピンでのMC。
しかも一般人との絡みでどうなるかと思ったけど
想像以上にテンション高いヤスが相手の話を聞きつつ
自分の話をどんどんしてくれるのが良かったのかもな。 
このラジオを動画で見ているという雰囲気と
ヤスの魅力が余すところなくみられる時間が
たまらなかったね。

最後、まさかの小山くんが出てくれて
「ありがとうー」と両手でもみもみする姿もほら可愛い。
嬉しそうに笑う顔がくしゃくしゃでたまらん。
両手のもみもみ仕草も、夜中のTVだから
本来なら違う所作にみえるところ
ヤスがするからウサギかミッキーくらいにみえたよね。

カンペで「明日は関ジャニ∞の安田君…」と書かれていたのを
間違って読まされてた最後も生放送らしくて良し。
あの後、数本のCMを経てから、そのカンペを持って
「カンペが間違っててん!」と登場した数秒も可愛かったな。

ヤス。天使。
だけど、キングオブサル。 

そして、同時にナナナに完全撃沈。
今はLINEスタンプができるのを
首を長くして待ってます。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。