∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マル、松竹芸能内イチオシ新人芸人になる

ナナナスタンプがいよいよ400万超えのDL数で
ふなっしーのみならず宇多田ヒカルさまの背中も見えてきた、
という大吉さんのナイスコメントにうっとりして
引き続きナナナに浮かれてたら
先週のジャニ勉とか忘れてた。
でもTKOさんだからいっか…と思ったが
せっかくメモってたから感想書こうかな。

今回は(あたしの中で分類すると)
玄人さんが喜ぶ回。つまり、お笑いの人が来て
エイトの笑いとは違う笑いがぶつかり合い、
ボケにボケを返したり、
ツッコミがあちこちから飛んできたりと
ボーっとしていると大変疲れるので
玄人さんが喜ぶ回、と勝手に思っているの。
特に最近は(昨日も総集編だったけど)
華やかな女優ゲストさん等が続いたし
玄人さんがこられたことで本来の勉に
戻った気がするわ。

そもそも美しい女性ゲストでなければ
やる気起こらない亮ちゃんはいつもにも増して
TKOさんに引き気味。それもプライベートで
同じ店に出入りする木下氏に
マブ友呼ばわりされるのが全然気に入らない。
木下氏は忠義さんにも地味に引かれているのが
気になるようだが、忠義さんはいつも一歩引いてるし
やっぱりこれぞ勉って感じよね。

それより、木本氏が言った
「おっさんになると女子化する」って言うのが
いちお女子なのにおっさんなあたしには
結構気になる話だったので喰いついだんだけど、
木本氏曰く、おっさんな自分が乾燥肌で
保湿クリームを塗ったら肌がピッチピチになり、
そうするとより良い保湿クリームを求めてしまう…
という話だった。なんだ。あたしの期待と違った。
そりゃ本物のおっさんが女子化するのと
本当は女子なのにおっさん化したあたしが
回り回って女子化するのとは話が違うか。

だが一人「共感」の札を挙げ
ドラマの撮影で差し入れにエクレアがあり
「きゃっエクレア」って喜んでしまう
」という
可愛らしい仕草付きで完全女子化エピソードを
ほうりこんできた忠義さん。
メンバーも忠義さんに関しては
「元々女子が力高い」「女子化完了済み」とお墨付き。
そういえば、三毛猫ホームズのメイキングだったかで
シュークリーム食べてる姿も完全女子やったな。

木下氏も美顔ローラー持ってるとか
1日2回香水つけてるとか女子発言するからみんなが
「そんなに(外見)気にするのにナゼ太る?」と嫌味言うと
漢方の先生に「君は太っているんじゃない、
腫れているんだ」と言われたと開き直り。
忠義さんも美輪さんにみてもらって
「あなたは女子っぽいんじゃない。
女子よ」ってキッパリ言われたらいいのかもしれないね。

したいねーんでは以前キンタローを
世に出すきっかけになったジャニ勉にあやかり
今回も松竹若手芸人がネタ見せして
エイトのイチオシ芸人を決めることに。
ところが、ここでやはりマルが全く芸人に負けていなかった。
パワフルインストラクターという、
動きに合わせて使う筋肉の説明をする芸人さんには
マル独自の動きをやらせてボケ前に落としたり、
半沢軍団という半沢直樹推しのネタには
負けずにクオリティ高いはんざわのモノマネで参加したして
ことごとく対抗。

結果、エイトのイチオシ芸人は丸山隆平となり
誰もがそれに納得し、あたしも改めて
マル最強を認識させられました。
まぁマルの場合は対抗するというより、
一緒に楽しみたいだけで嬉しくって参加してるんだけど、
緊張してネタ見せてる芸人さんにとっては
マルはナチュラルすぎて恐ろしかったろうね。

それはまるで一緒に遊びたいだけなのに
出てくると怖がられちゃう妖怪的立場?

だが、もう一人いた「キャリー虚無虚無」って
ちょっと気持ちの悪い芸人さんが
きゃりーさんの「つけまつける」を
「すねげつける」と替え歌にして
「つけすねげつけすねげー♪」と歌いながら
モジャモジャしたものを自分の体につけてると、
かな引いてみていたエイトに寄っていき、
迷わず最初にヤスのすねにモジャモジャつけたの見て
「いや、そこは一番つけなくて大丈夫」
と突っ込んだのはあたしだけではないでしょう。
何せ、お風呂の排水溝を詰まらせた男らしいスネよ?
わざわざモジャモジャつけなくて結構よ。 

しかも次々と他のメンバーにもつけられて
ネタ終わったのにしばらくモジャモジャつけたまま
呆然とするエイトが可愛くて、
ちょっぴりあたしにはツボでした。

つけすねげ、グッジョブ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。