∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

骨の付いているものは手でたべてよし

仕分けより断然キャプテン・シルバーの
Aスタジオをリピしているciccacoです。
だってー…まぁそれはまたおいといて、
シルバーのダンディなお姿見ている方が
休みの日は気分良いよ。

べーさんより1つ年上のシルバー。
いやーお二人並ぶとステキやわー。
女性は若作りが推奨されるけど 
男性っていい年の取り方をとると
魅力が増すよね。羨ましい。
あのTVプログラムにこびない
ナチュラルに放たれるオーラが素晴らしい。 
やっぱり人生にユーモアとオシャレは
必要なんだなーと思いました。

小さい時に西部警察見ていたなーと
急に思い出したわ。
確かに毎回ドッカンドッカン爆発があり
ちょっと怖かった覚えがある。
あの頃はまだ若かったシルバーも
尖っていたのね。 改めて本当によくぞ
エイトレンジャーにでてくださったよね。

みんなで誕生日にあげたプレゼントの
(uggのスリッパだったっけ?)
サイズが合わなかったのは今から思えば
おいしかったね。本来なら失礼すぎるけど
一生懸命履こうとしてくださった優しさと
焦るエイトがメイキングで見られて
微笑ましい映像だったもの。

どうにかして今から亡くなったシルバーが
エイトレンジャー2に出る事はできないのかしら。
せめてヒーロー協会で額縁に歴代ヒーローとして
収まってくれていることを祈るばかりです。
もしくは歴史人物としてお札の柄になってるとか
インカの目覚めの記念ラベルになってるとか…
シルバーの面影を映画館で発見したいな。

しかし、ヤスは静止画でもかわいいなぁ。
笑福亭さんの横で机につっぷして笑う姿よ。
シルバーに頂いたダンディなグラサンを
大切にしすぎてコンビニのシャカシャカ袋に
入れてきちゃうなんて…
あたし小銭が入ってるのかと思ったよ。 
それじゃぁ財布をコンビニ袋に入れて持ち歩く
しんちゃんとお揃いだよね。
他にやわらかめな袋はなかったのかね?

お食事ご一緒して頂いた鴨のコンフィ。
低温の油でじっくり火を入れて煮た鴨
だそうです。おいしそうね。
ナイフフォークを使おうとしてカチャカチャと
苦労しているヤスが想像するだにかわいくて
そこにシルバーのお言葉ですよ。

「骨の付いたものは
英国女王でさえ手で食べていい

うひょー!
かっこ良すぎるぅぅぅ!!
あたしの中で今年一番の名言です。
先日の忠義さんの
「ネギの脇役的精神をくみとれ!」も
かなり良かったんですが、
抜き去っていきましたよ。
ちなみに昨年はマルの
「西海岸に本願寺」 でした。

普段の会話で英国女王がでてくるかね?
骨の付いたものって手羽先とかしかないけど
あたしもこれから堂々と手で食べます。

もうヤス、シルバーの後ろ付いて行こう。
天使なヤスにダンディーさが加われば
怖いもんなしやで。ヤスが同じように
「骨の付いたものは舘さんだって
手で食べていいんやで?」って言ったら
なかなかの好感触だよ。

石原さんの後ろに渡さんで
渡さんの後ろに舘さんがいるという図式。
そして舘さんの後ろにヤスが付くわけですよ。

ゆうじろう!てつや!
(まさき!)ひろし!やすだ!
 
ですよ。
何ってビースト!ですよ。

ゴルフもご一緒してお風呂もご一緒して
「みせっこして、うふふ」って
ふざけて言うのに渋いシルバー。
ああ、エイトもこんな風に品と可愛さをもって
年を重ねてほしいが、今のままでは
一部メンバーに大変危険を感じる。
その為にはどうしたらいいだろう…
やっぱり軍団に入れて頂くしかないか。

とりあえずマルが軍団の炊き出しに参加して
粕汁つくろうね。


 応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。