∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ウコンなの?ウコンの方なのね?

放送は19日なのに14日のすばさんのスバラジ。
初っぱなからグッズ考案です。
ステッカーの代わりになるもの模索中。
いつものオープニングトークすらなく
リスナーのアイディアからスタート。

それが妊婦さんが付けているあの丸い
「赤ちゃんがいます」アピールのキーホルダーを
「スバラジ聞いてます」的に表現する
キーホルダ案。

そうねぇ、パッツン前髪でくりくり目の
丸いすばさん型キーホルダーとかかわいいやんと
想像膨らましてたらその他歯ブラシやら便秘薬やら
何のグッズがわからない案も飛び出していたところに
「ステッカー欲しくて頑張って投稿していたので
続けるべきだ」と言うご意見もあり。

リスナーの事を考えてなかった…ごめん…と
反省するすばさん。自らのエゴだったと後悔し
ステッカー増刷がその場で決定しましたが…
そのときたまたま耳にしたがスバラジって
ノースポンサーになったんだって。驚いた。
だからあんなにお父さんが偉いさんという方の
お便りに反応したのか。←今更

ところがナイスタイミングでその方から
そもそもパパは社長ではない上に
4月にパパが別部署に異動したので
スポンサー案は無理そう、 
期待させて申し訳ない、というお便りが。
リスナーにスポンサーを求めるすばさんが
らしくなくも思えていたが
ノースポンサーになったなら仕方ないね。

あたしに湧き出るお金があったらなー。
スバラジをお支え申し上げますのに…。
 
もしくは先週の素晴らしい妄想を讃えて頂き
ジブリスタジオとかスポンサーになってくれたら
嬉しいよね。

で、今回はあるあるの日で
相変わらずレコメンよりレベルの高い内容。
遠出の旅行で同じ地方ナンバーみたら安心するとか
野球解説者あるあるではチームを「ティーム」と
発音するとか
修学旅行あるあるでは他のバスにやたら手をふるとか
誰もが思いあたる素晴らしい投稿が続く中…

事件が起こりました。

パフパフ

「ごめん、俺、携帯鳴った」

ちょっとちょっと、マジですか?
番組内で携帯音なるのもどうかとか
そんなお固い事は言えないくらいなナイスパフパフ。
もうそれ聞いてから後はあんまり聞いてなかったわ。
すぐにiPhoneで探したけど
サウンド→クラシック→ホーンが近いかな?
取り急ぎ設定しました。

ですが、そのパフパフに浮かれていると
さすがスバラジ、最後のあるあるが
ウコンあるあるで「二度見する」
今日イチの作品ですよ。
文字を見てウコンなの?あっちなの?と一瞬迷い、
確認する為に二度見するということらしい。

でもそんなもの(ウコンじゃない方)が
売ってるわけないけどお店で
ウコン茶割り」とか書いていると
えっ?ほんまか?となるし、分かるわーと
すばさんも大絶賛。

パフパフ、ウコンと衝撃事件が多かったのに
最後の最後にまた
「来週、重大発表します」と言ったすばさん。

なんだよー。DVD発売前だからその事だよねぇ。
もしくは公録か?ちょっと早すぎるか。

隣のムラカミ、実写しますとか
トーキョーライブに次回出ますとか
言ってくれたらいいのになー。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。