∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

昇くん出現減少でなるなるが見られるか問題

しんちゃんW杯キャスター決定のおかげで
昨日1日ごきげんだったciccacoです。
なんだろう…応援している人がキラキラしていると
もしかしたら自分もキラキラできるんじゃないかと
ちょっと思うのってステキやん?

なんだか人にも優しくなれる。
ちょっと嫌な事があっても
ええよ、大丈夫、みんなでガンバろって思える。
ああ、しんちゃんありがとう。
あたしもちょっといい人になれた気がする。
今なら橋田先生のドラマも
微笑ましくみられそう。

そう、なるなるも始まりましたね。
とりあえず1話をリアタイしましたが
予想通り引きこもりから飛び出した昇くんは
レストランあやから立派に独立して
イラストレーターとして働いている様子。
楽しみにしていた昇くんにデレデレの
デビット伊東氏は登場なかったけど
きっと引き続きお世話になっているんだろうな。

でもこれも予想通り、
引きこもりから飛び出した為、
レストランあやにお世話になる事はほぼなく、
後輩くんを連れてきてしまえば
あまり昇くんの登場も期待はできないであろう…

そうなると、普段橋田先生のドラマを
みないあたしにはかなりキツイ。
ドラマとは現実離れしているものだ とわかっていても、
客前で厨房でしやべりすぎなことや
怪しい人が集まりすぎること
その割にはみんないい人過ぎること
シルバー舘がダンディーすぎること
奥様が美容に手抜かりないことなど
楽しい事含め気になる事が多すぎる。

昇くんとヨーコの京都デートは
完全にサービス映像だったな。
眼鏡男子でかっちょいい昇くんが
ヨーコを優しくエスコートする姿は
本当に微笑ましかった。
多くのエイターがドキドキしながら
厚かましくもヨーコに自らの姿を
重ねたことでしょう。

だがウキウキしていたのに
あのシーンから慣れたところでする
二人の別撮りの会話で我に返りました。
ナゼあそこで天から声が聞こえてくる…
二人のステキなシーンを見せたかったのはわかるが、
なんかちょっとな…ええっ?そこで
二人の会話入れてくる?とガッカリ。
浮かれてヨーコを自分に重ね過ぎたか…

それならヨーコちゃんとのデートもいいけど
できればシルバー舘のお酒の誘いを断らず
二人で飲み明かすシーンとか見たいわ。
いつもあんなに一緒に飲みたそうで
昇くんお誘いされてるのに、
旦那様がいつもさみしそうよ。

久々にみる旦那様と昇くんとマコちゃんの
3ショットも可愛らしかったな。
あんなに年代離れた男子が
ベランダで仲睦まじいなんてね。
あのベランダは夜空を見上げながら
マコが星座の話をしていたついでに
シルバーが「銀座」を教えてあげた
名シーンが生まれたところだから。
大好きです。

次週予告で、きたばっかりなのに
後輩くんが出て行く事件勃発で
昇くんも登場するようなのでホッとしたけど
前作のようには登場しないだろうね。
なんだか前作1話目の時に
ヤスは?ヤスは?と思っていると
ほぼ終了の数分前の玄関のガラス越しに
フード被った鼠小僧のような陰が見えて
ヤスー!?と思ったドキドキも
今となっては懐かしい。

ここはデビット伊東氏に愛用され
仕事が忙しい眼鏡男子が
パスタ屋さんなのにパスタ食べずに
愛するヨーコの話をしにくる時を
毎回じっと待つか…。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。