∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

通常盤を買わない勇気

今日が本当のJB発売日ですが
みなさん無事にお手元に届いてますでしょうか?
どうやら甘損さんの到着が遅い?らしく
5月付になっている方もいるとか…。

あたしも結局初回盤とBlu-rayにしましたが
同梱選択するのを忘れていたので
別々にやってきて、調べるのも面倒だし
本当に配達の方も別々で
大変申し訳なく思いました。

ああもう早くみんなの手元に届いて欲しい。
間違いなく最高傑作。
そりゃ特典もすごいよ?
メイキングもすごいよ?(夫々詳細略)
だけど本編のライブDVDとしての
内容がすばらしいわよ。

そりゃ企画ものもいいわよ?
ビーストは音楽的にも満点だし 
タコヤキの楽しさもエイトならでは。
でもやっぱりバンドで全てさらけ出して
歌い、演奏する姿はすばらしい。

あたしは本編から見ているのですが
1度目は画面を見るだけに終わり、
2度目はほぼエクササイズのように
歌い踊りながら(ジタバタしてるだけだけど)
楽しんでおります。

下の家に迷惑なのはわかっていますが
下の家の息子が生まれたての頃から
我が家で預かりご飯も食べさせ、
エイトのDVDも見せて育ててきました。
お年玉もしぶしぶ渡し続けている関係ですから
多少の上の階のアラフォー姉のことは
理解してくれていることでしょう。

なんなら微妙な身内感覚から
ジャニに入れられないかと真剣に考え
「上のおばちゃんが履歴書送って」新方式で
デビューを恩着せできないかと
目論んだ事もありましたが
SMAP兄さんの「世界に一つだけの花」を
超音痴で歌う姿を見てキッパリ諦めました。

TVにはスピーカーを設置しており
ライブ感を楽しんでいますが
このスピーカー、TVを買い替える時に
どうしても付けたくて電気屋さんに相談したら
我が家の大きさをご存知の電気屋さんに
「ciccacoさん宅ならこちらでいいですよ」
と一回り小さい方を進められたもの。

電気屋よ、あの時は失礼な話だと憤慨したが
夜遅くにスピーカー通しながらガンガン聞くのは
ご近所迷惑だわ。今の大きさで良かったよ。

パッケージのJBがドドンとたっている部分は
実際京セラドームが立ってる場所だそうで
周りに映るお宅が羨ましい。
あのご近所のお宅はドームからの振動を感じて
大変ご迷惑こうむっておられる方もいると思うが
実際に窓からあんなJBが見られたら
楽しいだろうなぁなんて思っちゃったわ。

そういえば最終日にマルお手振りをもらって
嬉しくてふわふわとドームを出て
外にある丸いタンクの横を通りながら
丸いタンク→丸い→マル→お手振り♡
と思い出してニヤニヤしながら帰ったのを
あのパッケージにもきっちり映っている
丸いタンクを見て思い出してまたニヤニヤ。

パッケージだけでニヤニヤできるあたしは
大層なあほうだけど幸せ者です。

…別にネタバレ回避の為に
関係ない事ベラベラ言ってるだけではないんです。
もともと2度は見てメモ取らないと書けない
「自分不器用です」っぷりなのですが
本当にどうでもいいあたしのJB到着後の様子を
お知らせするだけですみません。

でも、エイトが好きになれて
こんな風に満たされる時間になる 
宝物がまた1つ増えて幸せです。

さて、今日はJB休暇をとっているので
JB漬けになる予定です。
とにかく発売日ですから
無事にみなさんのお手元に届きますように…。 

そしてみんなで
バカになろうぜー(´Д`) 

ところで、手元に来て満たされると
通常盤が気になって仕方ない。
エンドロール職人とステッカー職人がいると噂の
テイチク様ですから 
どんなステキな事になってるんだろう。
(追記:Blu-rayと通常盤は同じエンドロールです) 

どうしよう…通常盤…欲しい…。
買わないで我慢できるだろうか…。
内容は同じだというのに揃えたくなる
収集クセがいかん。

そもそもあたしはエイトの為に
働いているのに、さすがに全購入は
罪悪感すら感じる。

でもそんなテイチク様の思い通りに
なるって情けなくね?


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。