∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

誰かがヒナを食おうとしている

昨日はガンバvs鹿島を万博で観戦していて
そういえば稲本って海外行く前は
ガンバだったなーとぼんやり思いながら
「稲本の奥様はモデルさんなんだよ」と
相方に嬉しげに教えたciccacoです。

海外ではそれこそヒナクラが観戦した
アーセナルに所属していただなんて
なんとなくご縁を感じますねぇ…と
エイトごとにこじつけてみました。

そんな稲本選手の奥様、田中美保さんが
ゲストの回の勉。今回も勉では安心するのか
スパークする亮ちゃんがかわいいです。

シチューをご飯にかけるという話から
ヨコが亮ちゃんのカレーの食べ方を暴露。

ヨコ「どっくん、カレー食べる時めちゃくちゃ
混ぜるよな。切るようにしてまぜるよな」
亮「あれは大きい具を切ってるんです」
ヨコ「スプーンの裏でギュッとするよな」
亮「あれは固いやつを押しつぶしているんです」

ニンジンとか苦手だから細かくする上に
ご飯とルーの配分ができないから
ぐっちゃぐちゃに混ぜてから食べるんだって。
いやいや、配分ができないってなんじゃい。
どこまで子供やねん。まぁ亮ちゃんが
一心不乱にカレーをドライカレー化させてから
大口と大目を開けてガツガツ食べる様子が
はっきりと思い浮かんだので良しとしようか。

田中さんが「老いても手をつないでいる
夫婦でいたい」といったのを、ヨコが
「手をつなぐのが恥ずかしい」と言い出し
しんちゃんが「照れくさいんやな」と言ったのを
「手臭い(手クサイ)?」と聞き違えた亮ちゃん。
それはいかんぞ。 よくある風景だが、
自分の後ろに出ている画面に魅入って
カメラにお尻向けてMCの話を聞いてないから
そうゆうことになっちゃうんだよ。

だけどそんな亮ちゃんに怒られっぱなしのヨコ。
旦那目線でエイトがアドバイスしてあげる時も
旦那が落ち込んで帰ってきた時に嫁がどうするか?
という設定を逆だと思ってマルに説明しようとして
「彼だけ分かってない」と亮ちゃんに止められ、
「今、英語しゃべってる?」とふざけると
「ちょっと休もうか…」と超困り顔で同情されてたよ。

その後も話に入ろうとすると「ゆっくりしとき」と
みんなに制止され、やっとしんちゃんにチャンスをもらい
話題を振ってもらったのに大して何も言えなかったヨコ。
すばさんには関テレ裏手にある北野病院を
紹介されてました。ヨコ、ガンバ。

マルも小ネタで絶好調。
一軒家かマンションかどちらがいいかを考えていると
「一軒家がいいなー。庭で子供とボール蹴ったり
縁側とかあって寝てたらタタタと走る音がして
子供かな?と思ってたら座敷わらしやったりして」と
すごく楽しそうで何より。

田中さんが好きなソーセージを試食していて
調理方法はなんなん?と聞くと
「スーザンボイル」と答えてしんちゃんに叱られ
頭もって釣り上げられたけど
「面白かったやないか」と反抗もしてみせたマル。

そうそう、そのソーセージにやたらと盛り上がり、
田中さんがまだ食べているのに試食しようとして
フォークを伸ばしてきたクラスバが
「ちょっと待てや!」としんちゃんにはたかれ、
行き場を失ったフォークをしんちゃんに刺した忠義さん…
を真似て同じようにそっと突き立てた山田。
「誰かっ、俺を食おうとしたやろ!!」と振り返りながら
突っ込んだしんちゃんに爆笑よ。ツッコミがキレキレ。

ホワイトソーセージが出てきて反射的に
「ヨコヤマ!」とすばさんが叫んだのも面白かったが
結局最後もその調理法を聞かれて
「これ?スーザンボイル」と言い切ったマルの勝利。
よく考えたら大して面白くないのに←失礼
言い方と間と努力の積み重ねが面白くさせるのね。

そして…田中さんがマンガが好きだという話を聞いて
年齢が少し上だから知ってるかなーとモジモジしながら
恒例ヤスの「ドッジ弾平って知ってます?」も投下。
「アニメありましたよね」と田中さんが答えると
「そうそう!!知ってたぁぁぁ」とウキウキなヤス。

関テレよ…いつか思い切って「ドッジ弾平」の実写を
ヤスにやらせてあげてよ…超かわいい「一撃弾平」が
炎のシュート決めちゃうよ。好物のゆで卵持たせたら
そりゃもう絵になるよ。

かつて「何でもできる子安田」とヤスに命名した
関テレなら、彼の可能性にかけてみませんか?


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。