∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトがおーちゃんにノーミスでいいのかね?

昨日は武井さんの情熱大陸みてたら
ちょいちょい忠義さんが見えたね
痩せてるとうまいこと老けて見えて
柘植さんになってる忠義さんは
サラリーマン風でかっちょいいけど
あまりのチラ見せに、もやもやしたよ。

まぁ武井さんの情熱大陸なんだから
仕方ないんだけど、何だか歯がゆくて
いつかエイトを追っかけて欲しいなぁと
しみじみ思いました。

歯がゆかったといえば土曜日の仕分け。
久々に1時間枠に戻り、しかもなんと
おーちゃんがゲストで来てくれたのに
ナゼか今更のアラフォー探し。
散々に言われて結構アラフォーは傷つく
悲しい内容でした。いやまぁそれをバネに
年相応に輝いてやるしかないんだけどね。

しかもあたしなんて
途中まで無意識に男性を探してたんだけど
主旨間違ってたよ。えへ。

まぁね、おーちゃんきてくれたのは
本当に嬉しいのよね。番組の思惑通り、
困惑して間違っちゃうし、なのに
ヨコの「嵐だから間違えられない」という
面白がって言ってるのには
全く動じず淡々としている姿はさすが。

おーちゃんが女子の顔を覗き込み、
加齢を探す様子なんてレアだろうしね。
口元に年齢を感じたとか、
目元のくぼみをメイクでかくしてるとか
覗き込まれた女子が指摘されるたびに
あたしも鏡みて確認しちゃったよ。

亮ちゃんのピースの仕方の指摘も
ドキッとしたわ。あたしもやってみたけど
とっさでもピースの指は閉じないな。
でもピースを頭の上には乗せんな…

ピースの閉じた指の話だけで審議になり
それは昭和だの松岡くんだの大騒ぎ。
亮ちゃんが美しいアラフォーに
「やっぱり色んな経験されてるんですか?
そうなんですよねー…」と
くしゃ顔していったのも可愛かったが
大人の女子にはそうゆう印象なのね。

おーちゃんが聞いた好きな四字熟語。
「ぼくね、四捨五入しかわからない」
「ずっと使えるしね」と返したしんちゃん。
萌えるーこのやりとりはかなり萌える。
だが、四捨五入は4文字の漢字なだけで
四字熟語とはちょいとちがうぞ。
それなら「石」だけナゼ濃いと指摘された
一石二鳥の方が立派な四字熟語よ。

なのにこの一石二鳥女子に
元ヤンだからあまり字もうまくないし
若い自分を失いたくないからこんな感じ
(前髪立ち上がり流し気味?)と髪型にまで
いちゃもんつけてるおーちゃん。
この一石二鳥女子が20代だったとわかると
タツ「全然ちゃうやん」
ヨコ「松潤やったらそんなこといわへん」
ここぞとばかりにおーちゃん責め。

パーマでもしゃしゃ、ヒゲ伸びたマルが
めっちゃカッコよくて喜んでたら
20代だと見積もった女子に
「海辺とか全然走れそう」て…
忠義さんも突っ込んでたけど、40代でも
海辺は走れるよ。フラつくけどね。

で、エイトがおーちゃんにノーミスで
圧勝…に喜んでていいのかね。
せっかくおーちゃん来てくれたのに
大して勝負に盛り上がることなく、
ただおーちゃんとの珍しい絡みが
楽しかっただけの20分。

まぁその後のカラオケ仕分けに比べたら
いいんだけどね。レリゴーも、新しい方も
もういいよ…なんの対決かもわからん。

ちなみにあたしの好きな四字熟語は
先手必勝です。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。