∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

上質夫婦

最近昔のレコメンが恋しくて
ヨコヒナの頃のを聞き直していました。
メンバーとか色んなゲストが来た時の
楽しいやつなんですけどね…聞いてるの。

アンケートでオブリガードを
見ちゃったからかな。夫婦のやりとりが
やたらと恋しくなったのかな。

でもここんとこヒルナンでは久々に
大好きなダンディ田崎さんと
ダンディ板野じゃないよ
ヨコヒナのロケが2週連続みられたので
ちょっとだけ満足です。

田崎さんに教えて頂いたテイスティング
高い方のワインを当てるのに
超一流芸能人だからと自信満々なヨコと
そんなヨコを三流もはなはだしいと
いさめるしんちゃん。なのに
「間違えるなんてちゃんちゃらおかしい」と
(吹き出したくなるほどおかしいの意)
言っておきなが、間違ったしんちゃん。

常にしんちゃんを信用しており
グルメレポにも一目置いていたが
こうなっては夜ふかしでマツコと意見が
激しく食い違ったイチゴの甘さも
怪しくなってきたゾ。

大反省で「恥ずかしいぃー」ゆうて
椅子に正座したしんちゃんを見て
大ショック受けていた田崎さんは爆笑。
隣でなんてことないヨコとの対比が笑えます。

しかしもっと可愛かったのが
肉兄弟が肉を目の前に騒いでいる横で
無言でステーキをサクサク切りながら
モグモグ食べて堪能しているしんちゃん。
29日は290円、というお店の方が
とっておき情報を言っている時も
一人サクサク切ってはモグモグして
最後の最後に290円に対して
「サービスしすぎちゃいます?」だって。 

もー、しんちゃんたらかわいいー。
肉食べてご機嫌でいい感じー。
食べてるとこ好きにとってはたまらんわ。
いつもなら周りを気にして気遣いながら
MCに専念しちゃうけど、
ある意味ヨコがいるから安心しているのか
無心で肉と対峙している姿がステキ。 

しかもよ、ヨコとのジャンケンで
勝ち取ったメンチカツを「パクんちょ」したら
これまでのサクりんちょやらふわりんちょ、
とろんちょ等の名言を振り返ってくれる
ヒルナンのサービス精神よ。
 
これだけ「なんとかちょ」が連呼されて
今回はどんな名言が出てくるかと思いきや
メンチカツ食べて言ったのが
「ほかんちょ」…。
…しんちゃん、それ温度やし。
ヨコが「国民が待っているから」と話を広げて
ぺろんちょを欲してくれたおかげで
渾身の「ぺろんちょ」もでたわね。
いやーもーサービスカット満載よ。         

後ろにいる田崎さんが食べている
寿司ネタを当てるクイズで、
「ハイッ」と全く同時に手を挙げたのに
全く違うネタを答えた微妙な二人も
良かったな。 考え中も寄り添う二人、
手を挙げた瞬間の二人の構図は
左右のシンメトリーがあまりに美しく 
一時停止してしばし楽しみました。 

ですが最もあたしがもだえたのは
食後に飲んでいたコーヒーが
あまりに美味しくて感動して 
「あぁー上質と首をフリフリ
つぶやいたしんちゃん。

「お前コーヒーのCM狙てるな」と
続いて飲んだヨコも真似て
首をフリフリ「あぁ上質ー
「出てまうやろ?いいよいいよ」と
しんちゃんが嬉しそうで二人でキャッキャしてるの。

ここでコーヒー業界の方に緊急募集です。
コーヒーのCMを大企業の方、下さい。
ちょっとポップなCMになりそうだけど
ソファに座ってコーヒー味わって
「あー 上質」と言って首をフリフリします。
ダバダーダバダーダー♪という音楽は
エイトが全力でハモって歌います。

CMイメージはパッチのあの赤い部屋の中で
黒いソファーに座ってくつろぎながら
「ヒナ、コーヒー飲むか?」
「ヨコ、コーヒー飲めるようになったな」
みたいな会話をしてたらヤスが
「しぶやんにコーヒーメーカーもらってーん」 
って嬉しそうに出てきて作ってくれる…
って、あれれ、ヤスまで出しちゃった。

あまりに夫婦不足だった為か
上質な映像みておかげさまでご機嫌です。

最近では一般人や不特定多数の芸能人が出てきて
もうなんのことやらさっぱりわからず
移動が長過ぎてバスの中でフリップだけを
見せてるのもつまらなかったし
お昼の番組はこんなもんかとあきらめつつも
最初の頃の老舗弟子入りが恋しくてしかたなかったの。

はー、上質な夫婦が見られて幸せ



応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
 
ジャニーズブログランキング 
Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。