∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

7才児の似顔絵を批評する画伯

先週のスバラジ。
引き続き体調の悪いすばさん。
十祭は当初
関ジャニ∞10th anniversary party」
というこジャレた名前だったことが判明。
ロゴまで作っていたのに
「やっぱりこっちや」と変更したそうな。

そりゃ2年前が∞祭だった時点で
今年は十祭だろうねぇ。
オシャレなタイトルでも全然いいけど
中味がきっとオシャレではなさそうだし
エイトらしいといえば十祭の方が
しっくりくるだろうね。

コンサートライブとは違う感じで
「僕ららしいお祭り騒ぎなわちゃわちゃ感を
楽しんで欲しい」と仰ってました。
忠義さんも罰ゲームでエイトの楽しい雰囲気の中に
入った感覚になるようなことがしたいって
言ってた気がするぞ。∞の会では
クイズやトークが多かったそうだけど
ドームならではの事をしてくれるのかな?
「何かと言われても絶賛作っている最中」
とのことなので楽しみに待っていましょうかね。

でもあたし、アンケートも答えたし
イベントもいいが、ライブに行きたい。
正直、∞祭を超えるイベントは無いと思うし
十祭にそれを求めているわけでもなくて
今のエイトが出来る範囲のことを
一生懸命してくれるだけで充分。
エイトの音楽が聴きたいや。
これも待ってるね。

さて、楽しいふつおた。気になったのは
好きな女子に誕生日プレゼントは何が良いか聞くと
「イヤホンか毛抜き」と言われた男子。
恋愛対象なのか?と悩んでいるらしい。
青年よ、切ないな。気のある男子に
「毛抜き」ってさすがに言わないよな。
女子が男子に毛抜きの話してるのって
ヤス姉がヤスに抜いてもらってた、
って話でしかきいたことないゾ。
それですら姉弟だし…切ないな…。

さすがにすばさんともなると
毛抜きと言われると興奮するらしいが
まだその域には程遠い。
ましてやイヤホンで音楽聴きながら
抜いてくれとはいえまい。
だが手強いが見込みある強者女子とみた。
いま、職人が作った高級毛抜きもあるし
極上のやつプレゼントしたれ。
あたしからも、グッドラック、青年。

すばさんが萌えに萌えたのが
7歳の小学2年生から
「すばるくんはきれいずきですか?
わたしはおかたづけがにがてです。
どうしたらかたづけられますか?」
という全文ひらがなのハガキ。

ゆうちゃんというこの女の子に
・散らかさないこと
・おもちゃでなるべく遊ばない
・行動範囲を最小限にしておもちゃ箱の中で遊ぶ
・お母さんの言うことを良く聞くのが
おじさんはいいと思うぞと
アドバイスしたすばさん。
すばさんのゆうちゃんへの語りかけが
かわいらしくて愛しさ満開よ。

あんなに全文ひらがなに萌えてくれるなら
あたしも出してみようかな。
「すばるくんはつるつるじょしすきですか?
どうしたらつるつるになれますか…」

だが、ゆうちゃんの書いてくれた似顔絵を
「イチゴに毛が生えたようなものが書かれている」
と言ったすばさん。ちょっとちょっと、
あなたの描いたウマも耳が長くて
背中から何かびろびろ出てましたよ。
7歳児となかなかにいい勝負ですよ。
念の為もう一度画伯の絵画を載せときますね。

2014-06-01-22-29-04

ところで給食あるあるから
「チリコンカン」という料理名が出てきて
「なにそれ?」と知らなかったすばさん。
「下ネタかと思った」と言ったので
もしかして…と思ったら、ラジオの最後は
予想通り「チリコンカーーン」

メキシコの豆料理、チリコンカンが
すばさんにかかるとどんな下ネタになるのか
できれば聞きたかったッス。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼


ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。