∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

具の大きなカレー仕分け

サッカーネタ引きずって
申し訳ありませんが
先日の日本vsコートジボワール
っていうか日本vsドログバ見ていて
お腹の調子が悪くなるほど緊張して
残念な敗戦にショックを受けたのに
じつわドログバ選手が映っている後ろに
うっすらウッチ―が映っている箇所に
ああ…ドログバ越しのウッチ―ったら
美しい…とつくづく思いました。

選手の割にはスリムで幼い顔立ち。
カッコいいなー…男は顔じゃないけど、
やっぱ顔って大事だな…と実感しました。

で、何が言いたかったかというと
またすばさんですよ。
前々回のスバラジで冒頭から
安達祐実がかわいい」と連呼。
もともと可愛らしいのに
大人の安達祐実はたまらんらしい。

自分が神聖なるスポーツを
選手の顔見て盛り上がってることに
ちょびっとの罪悪感を感じたものの
大好きなアイドルが女優の顔に
萌えてるラジオ思い出したら
嬉しいような悲しいような複雑な気分。

具が大きいゆうてたのに
同情するなら金をくれゆうてたのにと
安達さんのドラマ名言を繰り返し
どうやら同い年らしく、
地元の友達なんかオバハンばっかりで
あんな可愛い人おらん、と。

当たり前やがな。
あんな具が大きいじゃなくて目が大きい
可愛らしい人が摂津富田にいたら
大騒ぎやがな。
きっと隣の高槻にまで噂は広がってるで。
そしてアラサーでオバハン言われたら
絶好調アラフォーのあたしは
一体どうしたらいいんや。
今なんて寝不足すぎて肌ギシギシやで。

しかも3週連続絶賛風邪ひき中の
すばさんだったため
家に帰ったら一人で寂しい、
ナゼ安達祐実は俺を一人にするのか、
と嘆き、家に帰ったらカレー作って
膝枕して欲しいと妄想を膨らまし、
しまいには24時間TVに来て
「負けないで」を一緒に目を合わせて
歌いたい、ですって。
えらく具体的になってきたよ。

でも一緒にお仕事しても
きっと一言も話せないと言うすばさん。
そういえばヨコも同じ様なこと言ってた。
夢に出てきてドキドキしたとか…。
そりゃ小柄だわ目がくりくりだわ可愛いわ。
一重細目女子の時代は平安時代
終わったんだろうな。無念です。

安達さんにカレー作って欲しいって話から
柏田氏の「カレー仕分したら」って提案に
すばさんは??ってなってたけど
面白いじゃない。それ。せっかくだから
せめて安達祐実さんから派生して
「具の大きいカレー仕分」するがいいさ。
仕分の意味がわからないのは
今に始まったことじゃない。

マルがシャケ丸ごと入れるとか
しんちゃんがビッグナス使うとか
亮ちゃんがBC(バナナカリー)作るとか
みんなでやったら楽しいじゃない?
それなら安達さんに来てもらい
具の大きいカレー作ってもらったら
一石二鳥。すばさん大喜び。

あ…この間のカラオケ仕分は見ました。
細川たかしリサイタルだったね。
以上です。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。