∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クララが立ったのはハイジが驚く2週間前だった件

そうそう、昨日の夜友人と
LINEしてて思い出したのですが
先日の夜ふかし、見ました?
↑クララスタンプ使ったから

クララが立ったのは
ハイジが驚いた時ではなく
既に2週間前に牛に近寄られて驚き
立っていたって衝撃じゃなかったです?

あたし、ハイジ大好きだったもんで
あの屋根裏部屋に憧れて
みんなで山に秘密基地作った時
↑いつの時代の子供だよ
草とか集めてきて薄いベッド作り、
寝たら枝やら小石が背中に刺さって
痛かったけど楽しかった思い出が
あるんですよね。白パンとチーズにも
あこがれたな。

なのでLINEのハイジ
(っていうか家庭教師のトライ
スタンプあるから使ってるんですが
特にクララが振り向きながら
「どうもこうもこのザマよ」
って言ってるのがとっても大好き。
でもイマイチ使えない歯がゆさ。

「クララが立った」にかぶせて
「クララが起きた」とか
「クララが怒った」とか
あったら良かったのにと思っていた矢先、
まさかその前に立っていたとは…。

マツコもかなりの衝撃を受けていたので
ちょっと嬉しかったな。
きっとマツコも屋根裏部屋にあこがれて
ベッド作ったりしたのかな。

同じように事実と違う問題で
紹介された西郷隆盛さんの肖像画
弟さんだった件。銅像も奥様が
「うちの人はこげん人じゃなかー」と
おっしゃったという感想は大変衝撃的。
(ま、じつわこれは有名な話だったけど)
イメージが既に固定しているとはいえ
西郷どんをリスペクトし過ぎて眉も太い
大川君のキャラ設定までもが
不安定になるじゃない?
今この時期には危険な事実だわ。

しかも蝉の寿命が1週間ではなく
2週間だと言われた時にもドキっとしたな。
万一地中にいる年数が大幅に変更だったら
8ESTで感動的なオープニングとなった
蝉の話が無駄になっちゃうじゃない?
エイトにとっても大問題です。

しかしやな、都道府県別の
「うっかり言うとムッとされること」は
あまりにやりすぎるとどうだろう。
面白いけど、番組の印象が悪くなりそうで
ハラハラするわ。

そりゃあたしならTVとわかれば
「バーン」と言われちゃ迫真の演技で打たれ
「なんじゃこりゃぁぁ」と太陽にほえろ
松田優作のマネをして倒れ込んでみせるよ?

でも滋賀県の方に「ほとんど湖でしょ」なんて
失礼なこと言って水止められたら困る。
大阪出身者の多いエイトのことを
「大阪だからうるさい」と言われた過去も
今となればなんぼのもんじゃいと思えるけど
夫々が生まれ故郷を誇りにしているのよ。
琵琶湖があってこそ生きていること自覚します。

マツコとスタジオで試食する時は
二人が面白くてかわいかったわねぇ。
「オレンジチェリー」という食用ほうずきが
パイナップルとマンゴーと桃を
足して割ったような味…て、
結局一体なんなん?と思ったけど
しんちゃんが「桃がキュッてきたよ」と
猫手にしてキュッ感をさりげに表現したのが
可愛かったな。

…とあんまりエイトネタじゃなくて
ハイジネタになっちゃってごめんなさい。 

でも夜ふかしよ、やり過ぎは注意よ。
地域の対決系もやり方には気を付けて
引き続き面白い問題と
おいしくてかわいい問題を引き続き
取り上げて行ってほしいと切に願います。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。