∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あさチャン→ひなチャン計画

しんちゃん、おかえりなさいー!!
昨日の朝無事帰国、
本当にお疲れ様でしたーー!!
出発後は録画とはわかっていても
他番組でしんちゃんを見ては
切なく感じておりました←寂しがり

先日15日夜の生放送の時は
スタジアム前からのしっかりとした
わかりやすいリポートに好感がもて
TV用にバッチリセットされるより
しんちゃんの自然にモコモコした
髪型にもワクワクしました。

ブラジルにいらっしゃる日系の方の
ご紹介も、しんちゃんの人柄が出て
ほっこりしたいいコーナーだったな。
相手のお気持ちを引き出しながら
優しく頷く姿がたまらない。
しかもあたしの大好きなあぐらの
サービスカットもあって超嬉しい。

できればご家族と一緒にフットサルとか
やっているところ見たかったけど
ふと鶴瓶師匠の「家族に乾杯」とか
やらせて頂けたらステキなのになーと
こんなときですら番組のっとりを
妄想しておりました。

そして帰国した日の怒涛のお仕事。
あさチャンでは色々あって数時間前に
到着したが荷物はまだ届いていない、
という超ハードスケジュールと
海外帰りならではのトラブルがあり
今の、生のしんちゃんを
ガッツリ感じられて、おかげで
朝からテンション上がったわ。

このあさチャンでの現地との中継で
嘉人さんのコメントを伝えている時に
しんちゃんとの対談風景がでたんだけど
しんちゃんは「香川選手もー」みたいに
嘉人さんにこだわらず石井さんに
聞き返したんだよね。
これがなんだか嬉しかった。
サッカーのキャスターとして
取り組む姿勢が見られた気がしたよ。

試合前のMCぶりはとても落ち着いていて
現地で生の試合を見た説得力もあり
毎回すごくいい感じ。
改めて大好きなお仕事をしている姿が
眩しくって眩しくって。

サッカーの難しいことを言おうとせず
一生懸命ポイントだけを伝えようと
している姿勢がすごく感じ取れました。
ただ番組としてはハーフタイム中の
前半振り返り等でサッカー経験者の
解説とか入れて欲しい気もするけど
そうするとしんちゃんがお飾りになってしまうから
しんちゃんに頼る今の体制で我慢かな。

TBSサッカーのツイでW杯川柳とやらを
募集しているのは知っていたんだけど
ベタなことしてーやだーと思っていたら
なんと番組最後に選ばれた川柳に
しんちゃんが突っ込んでいるではないか。

俄然何かしらの川柳送りたくなってきた。
常連ばっかり重視されるレコメンより
断然送りがいもあるってもんよ。
なんか無いかなー…

アメリカで
未だに荷物が
観光中
by.キサコ

かぶるだけ
誰でもすぐに
ネイマール
by.キサコ

そう。太一先輩の番組いっぷくに
ゲストで出たしんちゃんが
楽しそうなのがたまらなくて
昨日の夜帰宅してから3度リピですよ。
二人のやり取りが可愛過ぎて
貴重なサッカー関連番組になったな。
あまりに面白かったのでいっぷく部分は
別途感想言わせて下さいませ。

そして今朝もこちらの心配をよそに
あさチャンから爽やかに登場するしんチャン。
ハードなのにイキイキしている姿に
連日の好カードに寝不足でダラダラする
こちらの気も引き締まります…

どうかダラけるあたしのためにも
このままあさチャンをひなチャンと変えて
番組持たせてもらえませんかね…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。