∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

七色パラメ…キティ

昨日はステキな仕分けやラジオがある中
あたしのおっちょこちょいなセブン紀行に
沢山のコメント頂きありがとうございます。
みなさんからもお話きけて
エイターの数だけ珍紀行があるのだなと
改めて感動しました。 

今年はケツジェット部等物品名ではなく
いっそのこと「珍紀行部」を
結成しようかと思っております。

コメントでも書いたのですが
これだけセブンに通うだけで
ドラマがあるのだから橋田先生に
ダラダラした同じ様な長いセリフの無い
登場人物もシンプルな珍紀行ドラマを
書いて頂こうかしらね。
登場人物は基本いい人ばかりです。 

そもそも昨日は前日までに手に入れていた
スマホケースとチャームをいそいそ開けて
装着していたら横で見ていた母(70)が
「私も赤が欲しい」と言ったのが
全ての始まり。親とはいえ私のモノを
あげるわけにはいかない。

赤って誰だかわかってるよね?と聞くと
「すばるでしょ」と呼び捨て。
念のため「青は?」と聞くと「安田」。
「黒は?」と聞くと「ヨコ!ヨコ!」と
相当な上から目線。

そういえば昨年も赤一式あげたっけ。
どうして関西のご年配は
派手な色を欲するのかしらね。
まぁ、あたしにつきあい、
昔からエイト見ているから
色と名前も一致しているし
彼女も立派なエイターなのだろう。 

どうせ出かけるし友人分も
欲しいし…セブン巡りするか…
と思ったところから
珍紀行になったのよね。

予約をとらない地元のセブンに敬意を表し
そこと会社近くのセブンとだけにしぼって
なるべく購入していたのに、浮気して
見知らぬ店で欲張ったあたしへの罰でしょう。

じつわ昨日全て語っていないのですが
電車でも降りる駅を乗り越してしまい
改札まで上がってきて駅が違うことに気付き
急いでホームに降りて反対側に乗ったつもりが
また同じ方面に乗った為に増々行き過ぎた、
という事件もありました。

あと大量飲料もらってから
へとへとで駅にたどり着き、
掃除している駅員さんをみつけて
なんとかこの飲料をお譲りできないかと
昇っていた階段で途中足を止め
ジーッと駅員さん眺めすぎて
怪しまれる事件も…。

大体さぁこれだけみんなが求めるんだから
大量に作ってネットで注文できたら
みんなが幸せだし、オークションとかで
儲けちゃおうとする事も無駄になるのにね。
まーそんなことしたら何もならないのかな。

そんなあたしの珍紀行も含めた
今年のセブン巡りの替え歌新曲です。
なんと、あの大好きな七色パラメーターで
作ってしまいました。
本当ははじめてのおつかいテーマ曲で
作ろうかと思ったのですが
イマイチ歌詞がわからないので
気持ちも入らず。
やはりエイト曲でないとダメだわ。 

宜しければ聞いて下さい。


七色キティ~フチ子当たるかな?~

きっといつの日かフチ子当たるかな?

そうさキティに埋もれる夢だけど
誰も引き止めてくれないで
見かけるキティかき集めて買った

心に芽生えてく欲望を
自分で止められない弱さが
財布のひも ゆるくするんだ

引いたくじを「おめでとう」と言ってくれた
飲み物なんかいらないと言えなくなった

きっといつの日かフチ子当たるかな?
足りないキティの七色を探しに歩くよ
いつの日かネットで売ってよ
自分の力で持ちきれない飲料

袋に入れたはずのキティ
道路に落ちては拾っては
雨で汚れて傷つくばかり

タダの飲料 もったいないと必死に
家に持ち帰る 欲深さ泣きたくなった

きっといつの日か フチ子当たるかな?
のどが乾き 一本飲んだら軽くなったよ
よくみたらフチ子欲しいかな?
飾ってるだけじゃ使えやしないコップ


…同じことばかり嘆くので
途中でやめてしまいました。
大好きでアンケートでも
投票した七色パラメーターで
替え歌してしまうなんて…

あ、しかも仕分け感想がまた遅くなる。
そういいながらも先ほど
応募券やレシートの数字を
ポチポチいれてはくす玉開けてたのですが
このくす玉は「ハズレ」以外に表示が
本当にあるのかね?

だいたい20年も働いている社会人にとって
PCで数字いれるなんざ朝飯前だけど
休日でまで入力作業したかないわよ。
なので入力作業も途中で中止。

もうセブン嘆きもしません。

多分…。

そう言えば
セブンイレブンいい気分って
最近言わないね。←急に思い出した



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。