∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコの忘れ物を直して欲しいエイターの母

みなさん楽しい連休を
おすごしでしょうか?
西では雷なったり大雨降ったり
安定しないお天気が続いております。

今日、お昼過ぎにはローカル番組
「マルコポロリ」(東ノリーMC)に
ヨコスバクラがゲストで登場。
あたしはすっかりポロリバスで
大好きなシャンプーハットのコイちゃんと
絡んでくれるんだと思っていたら
ヨコの親友のハチミツ氏が来たよ。

しかもハチミツ氏ったら
この週の火曜日もヨコとご飯に
行ったらしいけど、ほんと、
大阪帰ってきたら一緒にいるのね。
っていうか、インタビューしてる
今日は一体何曜日だったんだよ。

控え室でくつろいでいる3人のところへ
突撃するハチミツ氏。急だったので
ジャケットと帽子を脱いでいたすばさんは
わーわー言いながら装着。
質問に3人の回答が合うか試すコーナーが
始まりました。 

まぁ回答が合うかどうかなんて
全然期待してないんだけどね
そもそもこの3人のセットが珍しいよね。
珍しい3人なんだけど一緒に罰ゲームを
体験している仲良しさん(なハズ)だからね。
さぞかしいい話をしてくれるでしょう。 

友情に厚いメンバーは?には
スバクラ→錦戸、ヨコ→渋谷と回答。
ほら、ヨコだけ外すでしょ。
すばさんは「困っていたら無条件に
助けてくれそう」と亮ちゃんのことを
語る時はいつでも大マジメ。

忠義さんは亮ちゃんお得意の
本人の顔をTシャツにしてくれる
誕生日プレゼント話を披露。
そういえばヨコも今年もらったって
言ってたけど、ライブメイキングとかで
いつかそのTシャツ着てるところが
見てみたいよね。チェゲバラ的に
オシャレに作ってるんだと思うのよね。

ハチミツ氏はヨコとご飯食べた帰りに
セブンを7軒一緒に巡り、ヨコグッズを
購入させられたらしい。ハチミツ氏が
歩く所なんてなかなかの繁華街だと
思うんだけど…どうせなら月亭一族の
経済力を活かして残っていた物を
全て購入して頂きたかったわね。

ヨコに直して欲しい所は?には
ヨコ自身が「弟離れ」と答え
すばさんに「俺らがそれを直して欲しいと
思てると思ったん?」と当然のこと
聞かれてました。弟大好きなのは
わかるが、もっと直すところあるだろうに。

すばさんはヨコのヒルナンでは頑張るのに
ジャニ勉で手を抜く「食レポ」批判。
「メンバーがやってくれるからええか」と
甘えて食事に走るヨコを叱ってました。
確かに、マルのコメントに爆笑しながら
ご飯食べてるだけだもんね。

豪快なメンバーは?には
スバ→マルでヨコクラは渋谷を選択。
マルの豪快な所は後輩にもおごるけど
一緒にコンビに行って財布忘れたって言うと
全部出してくれるんだって。

だからいつもマルとコンビニ行く時は
財布を持たずに行くというヨコ。
せこい…せこすぎる…でもヨコは
マル主演ドラマが決まった時に
豪華お食事をおごってあげた
ステキなお話もあるのに、台無しよ。

この時期、マルと一緒にセブンにいけるなら
グッズとかくじとかおねだりしちゃうのにな。
マルがおごってくれるセブンのグッズ…
ステキだろうな…とナゼかメンバー気取りで
一緒にコンビに行ける妄想しちゃったよ。 

ヨコがバラしたすばさん話は
一緒にゲームしようとした後輩が
ゲームもテレビも持っていないと聞いて
全てセットでプレゼントしたという
豪快伝説。そういえば前に、
後輩とどこかにいくのも
一銭も出させないって言ってたもんね。
 
マルの同じ店にいる他のお客さんにも
おごっちゃうクセといい、すばさんといい、
確かに昭和の俳優(東映ね)っぽいけど
男らしくってステキよね。
一緒にいられる嬉しさから
ついつい振る舞っちゃうのかな。

最後にはジャニーズでは?と大きな話になり
忠義さんの東山先輩と松兄の
「小僧、シャンペン1本だ!!」伝説が
また披露されました。この話は何度聞いても
面白い。割と大きなヤクザな組の
夕食場面が思い浮かぶもんね。 

スタジオに戻って東ノリーが
すばさんが楽しそうに話しているのが
東京では見られない、と井上耕造さんと
感心していたけど「歌もうまい」と大絶賛。
こんなすばさんみられるのは
「マルコポロリだから」だと自画自賛
 
忠義さんのことも「かわいいし人気ある」と
べた褒め…だけどヨコのことはノーコメント。

全然関係ないけど
ヨコに直して欲しい所は?
との質問聞いてすぐに「忘れ物」と
つぶやいたうちの母(70歳)。
なかなかでしょ。

誰より回答を当てに行ってたと思いますよ?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。