∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばさんの鍵はどこの鍵?

LIVE MONSTERのオープニングの
ズッコケアレンジでしびれた人、
います?聞き慣れた曲が
あんな風にアレンジされて
あたし、結構しびれてました。

登場してきたすばさんとかも
バンドに拍手送ってて
あれ?見たことあるなーと思ったら
FAZZY CONTROLのJUONさんじゃ
ないですか!!
すみません、前の映像確認してないけど
マサさん仕切りになってから
ずっと横にいらしゃったのかしら。
↑気付いていなかった

この間見に行った
稲葉様ソロコンにも参加されていて
Mステにも出られてました。
そう、ドリカムの美和ちゃんの
ご主人という方が有名でしょうか。

そして、ドラムはSATOKOさんですよ。
太鼓の達人にも出て下さったといえば
ピンとくるでしょうか。

いやー、
マサさんが仕切られるようになってから
増々音楽番組感が深まってますね。
おかげさまでエイトの音楽的なところが
TVでも紹介されて嬉しいよ。

マルとのベース話とかね。
マルのマジ話のときには照れながらも
嬉しそうにする感じ、あれ好きなのよね。
ベースの本妻のお話を
マサさんとさせて頂けるなんて
前回に引き続き嬉しかったよね。 
 
亮ちゃんのギターを整理するための
写真貼ってるとことかも
意外に几帳面で楽器を大切にする感じも
ご紹介できていいじゃない!?
すばさんが
「なぁなぁじゃいいものできないですから」
とライブについて語るところとか
TVで紹介してもらえて、ああ嬉しかったな。

忠義さんなんてドリカム様に誘われちゃって
なんてことかしら。 
もちろん引き抜きは困るけど
誇らしい気持ちでいっぱいですよ。
太鼓の達人と呼ばれて久しいが
本職のドラムで褒められることが素晴らしい。 
あのちょっと背を丸めてドラム打つ後ろ姿と
合間にお弁当食べる姿。LIFEで大好きな
「グイーン」が見られなくて残念だったけど、
ランニングシャツ姿みられたから 
よしとするか。 

ヨコちゃん(マサさん呼び)は
リハ練習入ってきてすぐにくつろぎ
コーヒーを飲みだす姿ね。
ラッパ吹くのもサマになってきたけど
マサさんが振ってくれているのに
メンバーとしゃべっていて気付かず。
マルがカメラに向かってせっかく
本妻のこと話しているのに横から
聞こえてくるラッパ音を
「♪♪横山練習中♪♪」と表示される等
なかなかおいしい扱いだったね。

マルの「雪だるま作ろう♪」は
しんちゃんの「わかったよ~」まで
セットでぜひ聞きたかった…って別に
しんちゃんは歌ってなかったろうけど
レコメンでのかわいい
「わかったよ~」を聞いてから
結局アナ雪を見にいかなかった
あたしにとっては今ここでやっと
アナ雪ブームがきているのよ。

「全部バンドでやればいいのに」という
スタッフの問いに「アイドルですから」
答える山田。特に黒いマスクのまま
コーヒー片手に答えるヤスが渋い。
そう、アイドルですから。
ちゃんと十祭でダンス曲もあること
ほんのりわかってちょっと安心よ。

ER2もこれで何度か見たけど
本当にかっちょいいなー。
「ノーバディノウーズ」で
指クルクルするところとか一緒に
クルクルするようになっちゃった。

あと気になるのは後半ラップ続いたとこで
後列で後ろ向きに並ぶセンターのしんちゃんの
お尻の「∞」が軽い腰振りのおかげで
フリフリするのがかわいいのよね。
あと1列に並んで腕組む時に
クラマルの間に挟まって肩が上がる
ちびっ子ヤス。そしてナゼか
どん底で泳げ~」 でフワフワ
泳ぐ振りで必ず映る男前ヤス。
あそこ、ヤスの見せ所なのかね。 

だがもっと気になった、
リハに入ってきた時のすばさん。
Tシャツちょっとめくって
お腹ポリポリかきながら入場してきた
すばさんが首から下げている鍵は
あれはアクセサリー?
それともヨコ宅の鍵?
いよいよヨコちゃんが忘れすぎるから
ヨコ宅に通うすばさんが
首から下げちゃったの?ってまぁ
今時あんな鍵さす所なんて無いわな。 

ダンス練習ですぐ「オーバーワーク」って
言っちゃう様子は目に浮かびますが
首から下げた鍵でどこかの家の扉開ける姿も
何となく目に浮かぶのはナゼだろう…
小さいからかな…

ところで「十祭」の発音なんですけど
TVで言ってる人の発音聞いてたら
「十↑祭↓」だと思っていたら
「十↓祭↑」に聞こえるんだけど
イメージが大きく違う。
あたしが関西人だから?

「10歳」と「じゅんさい(ぬるぬる)」
くらいに印象に違いがあるんだけど
そんなどうでもいいことが
また気になってます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。