∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クラオーのハンゴー(大倉ごはん)

昨日から今朝にかけて
ヤスのお舞台会見や忠義さんの
24時間TVドラマのイベントもあって
嬉しいお盆ですね。ちなみに私は
お盆休み全く関係なく
カレンダー通りに勤務しております。

ですが世間はすっかりお休みムードですし
決してひがんでいるのではありませんが
十祭レポも一旦お休みし、お盆休みならぬ
箸休め的に大感激だった忠義さんの
男子ごはん出演の感想言わせて下さい。

というのもですね、わたし、
この番組大好きでして。
ケンタロウさんの時からずっと見ていて
男子ごはんの本も何冊かもっているし
我が家のメニューになったものも
結構あるんです。

しかもこの番組セットになっている
TRUCKという家具屋さんが大好きで
家具は高いので買えないのですが
小物をいくつかもっている憧れのお店なんです。
TRUCKが転居してカフェを併設した際
ケンタロウさんがプロデュースしたと聞き
ランチも食べに行きました。
*ご興味のある方はコチラ

番組とセット(家具)の雰囲気が大好きで
毎週録画のこの番組。
年に数回ナイナイの岡村氏と
蒼井優様がゲストにくるのよね。

忠義さんの料理好きが取り上げられだして
出張料理人オークラ等TVでも紹介されるの見て
忠義さんもいつか出てくれたらなーと
密かに思っていた夢がかなって
そりゃもう嬉しかったな。
そう…嬉しかったのに…

テレ東番組の為、大阪の放送は数週間後。
そんなことは全然我慢できた。
あいにく十祭初日参加でお泊りだった為
帰ってきたら録画再生するのを
楽しみにしていた…。なのに…

なんと台風情報の為、ヲタ天敵のL字放送。
せかっくの忠義さんのサイズが
一回り小さくなりましたよ。とほほ。

でも「でたくてしょうがなかった」という
忠義さん。あのステキテーブルで
男子ごはんっ!」とポーズ決めるの見て
思わず一緒にやっちゃったよね。←バカ
鶏パク」と「ゴータマのプースー
ってチョイスもタイトルも内容もオサレ。
やっぱり忠義さんって頭いいわ。←大バカ

心平さんが一度はハムを手にしたけど
「大倉の包丁さばーきー♪」が見られるよう
おネギに変えてくれたよね。ありがとう。
おかげでサクサクと丁寧に切る
大倉の包丁さばきー♪がみられた上に
最後切ったおネギを残さず集めて
つまみ上げる様子もみられて満足。

大倉レシピで具材説明しだした時は
ニヤニヤしたわね。なんだろこの感じ。
料理番組に出てるってレア感かね。
マニアックだけど
お鍋に鶏を入れる時の手つきとか
火加減をみるのにかがんだのとか
ソースグルグル混ぜてる仕草とか
色っぽかったな。なんか見ちゃうよね。

「お酒飲みながら作っちゃうんで」
の一言で動いてくれた太一君と心平さん。
確かに、普段から番組の合間にお酒飲んで
おつまみは食べたりしているけれど
まさかビール→紹興酒→レモンサワーと
3杯も飲むとはおもわなんだ。
でも日曜日お昼の料理番組で男3人で
簡易つまみ片手に楽しそうでいいよねぇ。

普段だとトークタイムがあるんだけど
完全にドリンクタイムになってたし
「オークラズポイント」のマークが
オクラになってたしありがたいわぁ。
手が換気扇フードにあたるっていう
笑いの神も降りたしね。

すっかりL字放送も気にならなくなり
逆に自分が乗り過ごして足止め食らった
地元線の運休情報が紹興酒飲んでいる
忠義さんの下を流れた時は嬉しかったわ。

外で気持ちよさそうにお酒とお料理を
食べる忠義さん。
「うわーおいしー」を連発してかわいいが
鶏パクを心平さんが食べるのを
レモンサワー飲みながら心配そうに
覗きこんだ顔もよかったな。

「来週も出てるかもよぉぉぉ」は
岡村氏や蒼井優様の時も定番のセリフ。

本当にアシスタントのアシスタントとかで
出てきてくれないかしら…
サクサク刻んだりグルグルかき混ぜたり見たい…
もしくは「クラオーのハンゴー」とか
裏番組作って遊ばせていただきたいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。