∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イントロドンなのに歌い踊るエイトとゲスト

今日は朝からヤスバのぐるナイ
楽しみに働いていたciccacoです。
お盆開けて仕事も本格稼働していて
トラブルも早速発生でバタバタしても
イヤー、楽しみなことがあると
1日頑張れるよね。

ですが引き続き勉の感想です。
最近バンド活動も再開されて
活躍中のリンドバーグのマキさん。
(2週前だったかしら?)
あたしのようなアラフォー世代には
ドストライクです。

バンドで歌われていた当時は
あまり知らなかったけど
こんなにカワイイ女性だとは
思わず驚きでした。おっとりした
めっちゃ面白い方だったのね。
一気にファンになりました。←今頃

マキさんのタイプはマル。
娘さんがみていた「はらちゃん」で
マルの演技を見てとっても上手で
驚いたんだって。うふふ。
そういえばこの間も娘さんが
エイトのDVD見てて、聞いてると
いい曲があって驚いてるって
ツイして下さってたな。うふふ。

ドストライクのマルが隣にくると
緊張して少し離れてしまい、
逆に身を乗り出している後ろの
ヨコに近づいてしまうマキさん。
マルが近づくと緊張するが
ヨコなら平気らしい。

「ホクロがセクシー極まりない」
となかなかコアなところをついてきて
ベタボメのマキさんにマルの顎の
ホクロを押してもらうと「ポーン」と
嬉しそうに言ったマル。その瞬間
すばさん曰く「思てたんと違うっ」て
お顔でマキさんがスーッと引いて
いったのを感じたらしい。でもこれが
本当のマルの魅力だもんね。

マキさんと旦那様の人柄と
エピソードに大爆笑のエイト。(詳細略)
すばさんも「すごい世界観やな」と
ニコニコしながら感心してる。

中でもマキさんが可愛かったのが
自転車乗る人に言いたいこと。
交差点での車と自転車の動作を
「ここ交差点とするやんか」と
自分の前を交差点にみたて
自転車乗ってる人を演じると
ハンドル部分がものすごく高く
「スポーツタイプですね?」というと
頭の高さくらいに上げてニッコリ。

興味津々で(特にエアー自転車してて
ガニマタになっている足を含めて
ものすごく観察しているように見えた)
マキさんをじっくり見るすばさんに
エアー自転車役をさせて
「じゃ、あたし車やるよー」と言って
今度は自分がエアー車になると
意味がわかっていないすばさんと
交差点の車と自転車をやってみたが
想像通り何も起こらず。

その雰囲気が面白くてみんなが大爆笑。
しかもキョトンとしているマキさん置いて
次のコーナーに行こうとするしんちゃんに
ええええ?とすがりつくマキさん。
最後にマキさんが
「自転車に乗る方にお願い。
車が近づいているのを
わかってるアピールを絶対してね」と
言いながらエアー自転車して
カメラ前を通りすぎて行きました。

この辺でマキさんのお人柄は充分理解済。
したいねーんでイントロドンをやりたいと
言ったんだけど絶対得意には見えない。
案の定、全然答えられないので
答えさせてあげようとするエイトが
答えわかってもふざけてると
「あなたに会えてよかった」を
イントロ通り過ぎノリノリで踊って
全員で歌ってるの。

わからないとこはラララとごまかして
全力で歌うエイトとマキさん…かわいい…。
途中しんちゃんに止められてやり直したが
また同じ事になり最終的には円になって
歌い踊りだしたので強制終了。

ご自身の曲も亮ちゃんに当てられるし
イントロドンは全く成り立たず。
でもすごく楽しかったんだって。

仕分けではドラムの
小柳"cherry"昌法氏にもお世話になってるし
そうだなーカヴァコラとか、また素敵な番組で
ご一緒させて頂きたいよね。
マキさんと歌でもコラボさせて頂きたいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。