∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばる監督率いるミラクルチーム結成

昨日のスバラジは
9/2のすばさんで24時間TV後。
そういえば泣かないと言ってたけど
みんなの想像通り
「泣くでしょ、目はれてくるでしょ」と
すっかりやられたすばさん。

家に帰っても眠れないので
無駄にお酒を飲んだらしいが
その辺りは30代のおっさんねぇ。
でも30代のおっさんとはいえ
さすがアイドル、泣いて目が腫れたって
画面では美しいお映りでしたよね。

昨日は大好きな妄想鉄道。
前回は八重歯サーベル村上や
ヤスダマイセルフ等の名キャラが
生まれた爆笑の回でしたねぇ。
リスナーさんがイラストにして
送ってこられたそうですが
言ったことを忠実に再現していると
とてもお喜びでしたね♪

今回はすばさんが監督なら
ジャニーズメンバーをどんな順番で
打者にするかという妄想。
ジャニーズのルーツは野球だしーと
冗談も飛び出し、妄想開始し
すばさんもとても楽しそう♪

1番打者はヤス。
足が速いしマイセルフだから。
「リーリーリー」しながら
「チョキン」するらしいよ。
前回のキャラ、引きずってます。

2番打者はしんちゃん。
全体を見ながらつないで送りバント
なんとここでちゃんと役割考えて
マジで選んできた
これはこの後も期待できる。

3番打者はヨコ。
巨人では長島さんなどだよと聞いて
ヨコに決定。
でも大して理由が無かったな。ふふ。

4番打者はマル。
最初はエイトならいないと言ってたけど
4番は「カケ」だと思いついた途端に
決定したマル。
昔、ジャニーズの野球大会で打席に立ち
打ったのに3塁側に走ったというキセキ。
そう、マルは球技が
全くだめで「アンバランス丸山」とも
呼ばれていたものね。

この辺りで既にチームとしてはミラクル。
だって4番がマルだなんて、ふふふ。 

ところが5番打者は忠義さん。
体がデカいから。理由がほぼなし。

6番打者が亮ちゃん。
何をさせても何でもできる。
そう、すばさんは亮ちゃんを
いつもこんな風に言うね。ふふ。
そして女性客が亮ちゃんだと
盛り上がるという外せない部分も。
ここでなかなかの理由がやっと来た。

7番打者がまさかの東山さん。
亮ちゃんで盛り上がった女性客の後に
スバラジ史上初めてご登場がここ。
ナゼ東山さんが出てきたのだろう… 
エイトレンジャーで一度は崇拝し
手足となって働いたレッドとしては
お任せしたかったのかしら。

8番打者…マッチさん…。
もう東山さんでたあとはそりゃ
この方しかいないでしょう。
ですがこの辺り下位打者って
わかってますか、すばさん。

9番打者はピッチャーだから亀梨くん。
初めて別グループからチョイス。
ここへきて初めてちゃんとした
選択でした。 

そして代打は1番勢いあるリーダー。
頼りっぱなしの24時間TVの後も
やっぱり頼っちゃうよね。 

「すごいなーこのチーム」と
なかなかご満足そうなすばさん。
ヨコと忠義さんの打順理由が
あまりにふわっとしているのと
下位打者の先輩の重鎮感が半端ないが
こりゃニノに「弱くても勝てる方法」
教えてもらうしか無いよね。

最後の一言、
「さよなら。ふふふふ」
はなんでしょうかね。ふふふ。

昨日はヨコも1話…いや
十祭のエイトレンジャーで
ナスが惚れるブラックの強くて
かっこ良く髪をかきあげる姿以来
最後の最後にちょびっと登場してくれて
ちょっとテンションもアップ。
来週は久しぶりに演技姿が見られるな。
 
ふふふ。

どさくさに紛れてミズタマ部で
水球するなんてことには…ならないか。
↑決してブーメランパンツ姿を
期待してるわけではないです。ふふふ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。